この度の長野での事故‥、言葉がありません。
***
殉職された方々のご冥福を、心からお祈りします。
私はこれまで、2回、山岳救助ヘリにお世話になっています。
1回目、残雪期の谷川連峰、リーダーが雪面を滑落して裂傷。
群馬県のヘリに助けていただきました。
2回目、米子沢の沢登り、リーダーが最後の滝で12mの転落。
新潟県のヘリで助けていただきました。
どちらの場合も、同行者の私はヘリコプターに同乗しています。
複雑な気流が渦巻く山岳地帯でのヘリ操縦。
その見事さに心から感動したことを覚えています。
そして、複雑な気流をよんでテクニカルな操縦が必要なことも、目の当りにさせていただきました。
今回の事故‥‥。
山岳救助に情熱をかけていた9名の方々‥。
心からご冥福をお祈りします。
***
殉職された方々のご冥福を、心からお祈りします。
私はこれまで、2回、山岳救助ヘリにお世話になっています。
1回目、残雪期の谷川連峰、リーダーが雪面を滑落して裂傷。
群馬県のヘリに助けていただきました。
2回目、米子沢の沢登り、リーダーが最後の滝で12mの転落。
新潟県のヘリで助けていただきました。
どちらの場合も、同行者の私はヘリコプターに同乗しています。
複雑な気流が渦巻く山岳地帯でのヘリ操縦。
その見事さに心から感動したことを覚えています。
そして、複雑な気流をよんでテクニカルな操縦が必要なことも、目の当りにさせていただきました。
今回の事故‥‥。
山岳救助に情熱をかけていた9名の方々‥。
心からご冥福をお祈りします。