2月8日にお提出の宿題のプリントが分からないので、教えて欲しい。と言った子がいて、授業の終わりの10分質問コーナーとすることにした。
授業中に宿題が終わるとあって、子供達は一生懸命。
隣のクラスでも、不公平にならないように、授業の初めにアナウンスしたところ、宿題プリントを出してやりだした子が今やりたいといって、聞かなかった。
今やろう。ということで始めたが、ずっとこれやりたい。とうるさく、結局その日は宿題だけをやることになってしまった。
授業の貯金があるので、進路には差し支えないが、気をつけないと、なかなかブレーキの利かない子供達。
ホンと手ごわいです。
授業中に宿題が終わるとあって、子供達は一生懸命。
隣のクラスでも、不公平にならないように、授業の初めにアナウンスしたところ、宿題プリントを出してやりだした子が今やりたいといって、聞かなかった。
今やろう。ということで始めたが、ずっとこれやりたい。とうるさく、結局その日は宿題だけをやることになってしまった。
授業の貯金があるので、進路には差し支えないが、気をつけないと、なかなかブレーキの利かない子供達。
ホンと手ごわいです。