スクルージ~クリスマス・キャロル~@日生劇場
何年かぶりの観劇。市村さんの加齢がいい感じにスクルージにマッチしてきているのを感じる。年齢問わず楽しめるクリスマスミュージカルということもあってか、どちらかというとゆったりと時間が流れる作品なので、市村さんもあちこちに遊びを入れていて、それがまたいい加減にクスっとできて、楽しめました。今井清隆さんはいつも通りステキな声♪クリスマスイブに観劇したので、カーテンコールでクリスマスソングメドレーも聴けてちょっと得した気分&クリスマス気分も高まりました。
ショウ・マスト・ゴー・オン@世田谷パブリックシアター
キャスト皆さんのコメディ魂が溢れまくった作品。旧作をしっかり現代&キャストに合わせてブラッシュアップさせているところが三谷さんさすがだなぁ…と感心してしまいます。
ここ最近のコロナ対策で、絶対に観たい作品は可能な限り日付をバラして複数枚チケットを押さえるようにしており、今作も運よく当選したこともあって3枚押さえておりました。そのおかげで結果的に、浅野和之さんの三谷さん代役バージョン→フルキャストそろったバージョン→鈴木京香の三谷さん代役バージョンと何と3バージョンも観劇できました。地方公演含めて、三谷さんはまさにショウ・マスト・ゴー・オンを体現。
舞台好きとしては舞台監督の仕事とか舞台の裏側が垣間見えて嬉しいですね。
鈴木京香(代役:三谷さん)とウエンツ瑛士と秋元才加はほぼ出ずっぱりで「お疲れ様〜!」と言いたくなるくらい。ウエンツくんは確実に&驚くほど舞台演技の腕が上がっており、次の太平洋序曲も楽しみになりました。浅野さんの細かい(細かすぎる)芝居はいつ見ても最高。
新納氏が「マクベス!」と叫ぶシーンは予想だにしない行動で最高に笑えました(観劇した3回とも大笑い)。尾上松也も予想以上に弾けてて面白かったです。ビアさんもリエさんもいつも通りグッジョブだらけ。今井朋彦さんのコメディ演技も好きだなぁ。
そして今作が今年の観劇納め。いいモノを観させてもらいました。
何年かぶりの観劇。市村さんの加齢がいい感じにスクルージにマッチしてきているのを感じる。年齢問わず楽しめるクリスマスミュージカルということもあってか、どちらかというとゆったりと時間が流れる作品なので、市村さんもあちこちに遊びを入れていて、それがまたいい加減にクスっとできて、楽しめました。今井清隆さんはいつも通りステキな声♪クリスマスイブに観劇したので、カーテンコールでクリスマスソングメドレーも聴けてちょっと得した気分&クリスマス気分も高まりました。
ショウ・マスト・ゴー・オン@世田谷パブリックシアター
キャスト皆さんのコメディ魂が溢れまくった作品。旧作をしっかり現代&キャストに合わせてブラッシュアップさせているところが三谷さんさすがだなぁ…と感心してしまいます。
ここ最近のコロナ対策で、絶対に観たい作品は可能な限り日付をバラして複数枚チケットを押さえるようにしており、今作も運よく当選したこともあって3枚押さえておりました。そのおかげで結果的に、浅野和之さんの三谷さん代役バージョン→フルキャストそろったバージョン→鈴木京香の三谷さん代役バージョンと何と3バージョンも観劇できました。地方公演含めて、三谷さんはまさにショウ・マスト・ゴー・オンを体現。
舞台好きとしては舞台監督の仕事とか舞台の裏側が垣間見えて嬉しいですね。
鈴木京香(代役:三谷さん)とウエンツ瑛士と秋元才加はほぼ出ずっぱりで「お疲れ様〜!」と言いたくなるくらい。ウエンツくんは確実に&驚くほど舞台演技の腕が上がっており、次の太平洋序曲も楽しみになりました。浅野さんの細かい(細かすぎる)芝居はいつ見ても最高。
新納氏が「マクベス!」と叫ぶシーンは予想だにしない行動で最高に笑えました(観劇した3回とも大笑い)。尾上松也も予想以上に弾けてて面白かったです。ビアさんもリエさんもいつも通りグッジョブだらけ。今井朋彦さんのコメディ演技も好きだなぁ。
そして今作が今年の観劇納め。いいモノを観させてもらいました。