今年のドバイ行きは、すでに断念しております。
(行かない旨もお伝えしました)
この情勢では仕方ありません…。
年明けすぐに予約していたドバイ行きのフライト。
まず、キャセイを予約しました。
→減便により振替。難しい時間に変更になったので、キャンセルしていただきました。(先方の都合とのことで、キャンセル料無料)(この時、電話が1時間以上つながらず…)
代わりにタイ航空を予約
→予約OKの後「シートチェンジ」のメールが来る。
よーく見たら席だけじゃなくて、フライトが24時間後の便に振り替えになってる!…キャンセルしていただく(先方都合とのことで同上)(このときも電話が30分以上つながらず)
エミレーツを予約
→ドバイ行き断念…の後にフライトのお知らせ。キャンセルを…と思ったら、ウェブからだとチケットクラスの都合で行きだけキャンセル料がかかるので、問い合わせ…でも、電話つながらず←Now
です。取材申請をする時に、フライトナンバーをお知らせしなければならないのでこのような形になったのですが…。
行かない私よりも、もっと大変な方がたくさんいらっしゃる。
早く収束しますように…。
そして、返金されるとはいえ、この後…
3社分のフライトのお支払いが待っていますΣ(゚∀゚ノ)ノキャー