飛鉄~第二章~(HITETSU NO2)

鉄道や飛行機の写真のあれこれを綴っています。

Anchorage spotting Vol.6

2024-09-15 07:00:00 | 航空機 海外
同じアングルばかりだと飽きるので、思い切って様々なアングル探し。
15のアプローチを正面から。
747はいいですね。
日本ではもうこういう747のアプローチは撮影できなくなりましたね。
伊丹じゃないです(笑)
初めて知りましたが、カーゴラクスの文字がノーズ下に。

07/JUL/2024

Anchorage spotting Vol.5

2024-09-14 07:00:00 | 航空機 海外
見ていたら以外にいけるテイクオフ。
青空でないのが残念ですが、逆に光を気にしない日だからこそかもです。
とくに33の上り行き先によっては急カーブするので、狙ってもいいかもしれません。
稲敷じゃないよ(笑)

25からのテイクオフ


07からのテイクオフ
07/JUL/2024

Anchorage spotting Vol.4

2024-09-13 07:00:00 | 航空機 海外
Anchorageは旅客機がほぼないので、貨物機のB747または777か
まれにB767やMD11などが僅かな飛来以外は、小さな小型機やプロペラ機
が主流と、旅客機メインの他の空港とは大違いです。
小型プロペラ機に混じって747が来たりすることや、その逆もしかりで
よくさばけてるなあと感心します。
よくわかりませんがシャッターを切った分からの小型機。

07/JUL/2024

Anchorage spotting Vol.3

2024-09-12 07:00:00 | 航空機 海外
続いて15の着陸機群

常連第4位ぐらいのカーゴラクス

常連1.2位のUPS

アジア勢では常連のCX

カリッタ白、、、最近多い白

アトラスですが真っ白

日本ではまず撮影しない南方カーゴ、海外にいくと必ず当たるなあ。

フルカラーでないのが残念のSF

降りてきて手前のTAXIWAYからRW横断待ちのアトラスとファイナルの南方777F
07/JUL/0]2024

Anchorage spotting Vol.2

2024-09-11 07:00:00 | 航空機 海外
最近はエアバンドは持たずにもっぱらFL24で用を済ませている。
昔のように、特定の機体だけを追うことは今は特にしていないので、
ここでしか撮影できないアングルが撮れればと気楽に考えている。
強いてい言えば赤松下ぐらいだが、撮影できなければそれはそれで仕方なしぐらいの感じだ。
さて15からアトラスがあがったので、今日はこういう運用なのかと思っていたら
離陸機は25Lからになってしまった。基本この日は15が降りで、上りが25L
という運用。朝のわずかな時間で、おそらくリクエストして近い場所から
アトラスは上がったのだろうと推測できた。特段風が強くない限りどうも
リクエストはトラフィックに影響がない場合は認可されるような感じで、軍用空港のような
感じです。
結局33からはFXなど一部の便に限定されただけであった。
ちなみ25Lの上りは撮影できなくもないが、空背景のカットになるので、わざわざ
撮影することもなく、この日は降りに専念することに。

こういうアングルをわざわざ撮影してもなので、参考までのカットで。


アトラスに続いてテイクオフのFX777F。成田では撮影しないFXもアングルが変わればです。


同じ立ち位置からアトラス、UPS,カリッタなどの専用SPOTが見えます。

SPOTから出てくるカリッタ

よろず会社利用のスポット。ここは原則トーイングカーを利用しない場合に限定されるので
ここに入る便は長居しない便のようです。アトラスもいますが、専用SPOTは3機までなので。
カラフルな機体群。ここが貨物機の聖地であることの証明。
07/JUL/2024