結構話題にもなっているようですが、ほんとにムカつきますよねぇ(笑)
→ ソフトバンク・ゴールドプランのCM
別にイジメとか仲間はずれとか、そういう観点から気分が悪いんじゃなくて、イヤラシイんですよね、売り方が。なんかネチネチと視聴者の深層心理を刺激する・・・はずがやり方が拙くってダイレクトに腹立たせている、という感じです。なによりも暗い。見ててすっきりしない。
ケータイがソフトバンクじゃない“きみちゃん”が「ゴメン」とか言ってるけど、それに対して「いいよ、きみちゃんが悪いんじゃないんだし」とか言うわけですよ。じゃあ誰が悪いんだよ、ドコモやKDDIが悪いのかよ(そういう意味でもないと思うんだけどね)。
このCMに救いがないのは、「電話をかける」といった子が、結果的にきみちゃんにかけたのかどうかわからないところかな。多分あの調子ならかけてないだろうな。友達ってそんなもんなのかと思っちゃうよねぇ。このCMを見てソフトバンクのゴールドプランに乗り換える子がいたら、多分ろくでもないやつだと思う。
よくこんなCMがGOサイン出たなぁと思うんです。誰もなんとも思わなかったんだろうか。どうなってるんだろう、この会社。確かに視聴者の印象に強く残る広告ですが、結果的にはブランドイメージ悪くなるんじゃないですか?
まあ、キャメロン・ディアスとかブラッド・ピットが出ている方のCM、いわゆる「金かけたCM」の方は、良い出来だと思いますよ。あれはなかなかイイ。特に音楽とディアスの演技がいい。
それにつけてもソフトバンクという会社、なにかにつけて「金」のにおいがプンプンする。すべて金で解決しそう、なんでも金。逆に消費者に対しては「安けりゃ飛びつくだろう」といった舐めた姿勢が見られる。そんな雰囲気が画面からビシビシ伝わってくる。無料プランにしても、一時期のYahoo!BBのルーターばら撒きもそう、とにかくスマートさに欠けるからとても不愉快です。
追記:このCM、パロディが作られてyoutubeにUPされてました。ものすごく共感できるw
→ AC vs SB
→ ソフトバンク・ゴールドプランのCM
別にイジメとか仲間はずれとか、そういう観点から気分が悪いんじゃなくて、イヤラシイんですよね、売り方が。なんかネチネチと視聴者の深層心理を刺激する・・・はずがやり方が拙くってダイレクトに腹立たせている、という感じです。なによりも暗い。見ててすっきりしない。
ケータイがソフトバンクじゃない“きみちゃん”が「ゴメン」とか言ってるけど、それに対して「いいよ、きみちゃんが悪いんじゃないんだし」とか言うわけですよ。じゃあ誰が悪いんだよ、ドコモやKDDIが悪いのかよ(そういう意味でもないと思うんだけどね)。
このCMに救いがないのは、「電話をかける」といった子が、結果的にきみちゃんにかけたのかどうかわからないところかな。多分あの調子ならかけてないだろうな。友達ってそんなもんなのかと思っちゃうよねぇ。このCMを見てソフトバンクのゴールドプランに乗り換える子がいたら、多分ろくでもないやつだと思う。
よくこんなCMがGOサイン出たなぁと思うんです。誰もなんとも思わなかったんだろうか。どうなってるんだろう、この会社。確かに視聴者の印象に強く残る広告ですが、結果的にはブランドイメージ悪くなるんじゃないですか?
まあ、キャメロン・ディアスとかブラッド・ピットが出ている方のCM、いわゆる「金かけたCM」の方は、良い出来だと思いますよ。あれはなかなかイイ。特に音楽とディアスの演技がいい。
それにつけてもソフトバンクという会社、なにかにつけて「金」のにおいがプンプンする。すべて金で解決しそう、なんでも金。逆に消費者に対しては「安けりゃ飛びつくだろう」といった舐めた姿勢が見られる。そんな雰囲気が画面からビシビシ伝わってくる。無料プランにしても、一時期のYahoo!BBのルーターばら撒きもそう、とにかくスマートさに欠けるからとても不愉快です。
追記:このCM、パロディが作られてyoutubeにUPされてました。ものすごく共感できるw
→ AC vs SB
やめて欲しい!このCM流すのは! パロディのほうがいい!
絶対にソフトバンクは買わない!!と思った。
・・・と 友人に話して、3人に1人は同感!という事は。。。
ムカつくCMですよねぇ。まあラクロスのイメージまでは悪くはならないと思いますが・・・それは娘さんの思い過ごしでしょう(笑)
なんか品のないCMなんですよね。現行のソフトバンクユーザーがなんだかかわいそうな気がします。
> 友人に話して、3人に1人は同感!という事は。。。
え、3人に2人はそうでもないんですか?うちの職場では非難轟々でしたよ。SBユーザーの1人は「もう解約する!」とまで言ってましたがw