Rosso Laboratory

国電 エメラルドグリーン

JRマークのない高運は多分存在しないだろうし、何がしたいのか一番解らないエメラルドグリーンの103系。


<常磐快速線>

3パターンの編成があるようなので、それらを再現しています。15両編成が登場するのはJRになってからのことらしいので、10両編成のみです。


こちらもカナリア同様全部冷房車。なのにやたらと種類がある。その理由は、中間にクハ103が使用され、奇数向きと偶数向きの違いがある(多分配線関係だろうと思うがよくわからない)からみたいですが、オレンジを除く他の色では存在しないのに何故ここまで再現しているのか不明。

そして「サハ103、モハ102、モハ103」も2セット分ありますが、片方のセットは非冷房車からの改造グループであり、「何処か変わっている部分があるのだろうか?」という状態。これだったら、オレンジの103系のような構成で、非冷房車があった方がイイんじゃね?と思うところ。

JRマークが表示できなきゃ、この種類の多さもあまり意味がないんじゃないでしょうかね。

---*---*---*---

<cVss編成について>
VRM4-comVignette:「その他」-「cVss」にて。
編成データのダウンロードは、更に「cVss編成のダウンロードページへ」にて。

<資料元>
'80s国鉄時代の写真館より
'81常磐(快速)線103系編成表

<車両テクスチャーについて>
fox-hobby-gardenより
103系通勤形電車(常磐線)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「編成」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事