行って来ました、"VMAX OWNERS MEETING"
約100台のVMAXが集まった姿は壮観だった。
国内市場約600台が走っているそうですが、その1/6が集まった。
まずは終わっての感想を一言。
全てにおいて、「オーナーになってよかった」!です。
この言葉に全て集約。
ポイント1:柏さんのライディングスクール
改めて、VMAXの凄さとそれを乗りこなす地道な訓練も重要と感じた。
それはどういうこと?
100km/hからフルブレーキをかけABS機能をフルに使いこなし安心して止まれるか?
「止まれるけどドキドキしてしまう。」これでは100%は成功しない。
ということはどういうこと?
それは、危険に遭遇したときそれを完璧に回避することは出来ない。
じゃあ、どうやって練習するか?
50km/hなら完璧、何てこと無い。
80km/hになるとドキドキする。
じゃあ、80km/hでドキドキしないまで練習し、次は90km/hと練習していきます。
なんて心に残る講習をやってもらえた。
ポイント2:走行会
やはり、なんといっても富士SWの直線を全開で走る。
そこに180km/hの次元という普段体験できない経験をする。
安心してフルスロットルが出来るのは、VMAX&富士SWという条件だからですね。
本当、感動したっ!(ちょっと古いかな)
それにサーキットを走るのはタイヤへの負担も大きいんだなぁと改めて実感。
今後も"ニコニコラインディング"で
↑柏さんの言葉です。
最後に、柏講師、関係されたYAMAHAスタッフの皆さん、
富士SWの皆さん、お疲れ様でした。
特別な時間をありがとう
約100台のVMAXが集まった姿は壮観だった。
国内市場約600台が走っているそうですが、その1/6が集まった。
まずは終わっての感想を一言。
全てにおいて、「オーナーになってよかった」!です。
この言葉に全て集約。
ポイント1:柏さんのライディングスクール
改めて、VMAXの凄さとそれを乗りこなす地道な訓練も重要と感じた。
それはどういうこと?
100km/hからフルブレーキをかけABS機能をフルに使いこなし安心して止まれるか?
「止まれるけどドキドキしてしまう。」これでは100%は成功しない。
ということはどういうこと?
それは、危険に遭遇したときそれを完璧に回避することは出来ない。
じゃあ、どうやって練習するか?
50km/hなら完璧、何てこと無い。
80km/hになるとドキドキする。
じゃあ、80km/hでドキドキしないまで練習し、次は90km/hと練習していきます。
なんて心に残る講習をやってもらえた。
ポイント2:走行会
やはり、なんといっても富士SWの直線を全開で走る。
そこに180km/hの次元という普段体験できない経験をする。
安心してフルスロットルが出来るのは、VMAX&富士SWという条件だからですね。
本当、感動したっ!(ちょっと古いかな)
それにサーキットを走るのはタイヤへの負担も大きいんだなぁと改めて実感。
今後も"ニコニコラインディング"で
↑柏さんの言葉です。
最後に、柏講師、関係されたYAMAHAスタッフの皆さん、
富士SWの皆さん、お疲れ様でした。
特別な時間をありがとう