10月12日 水曜日。
今日はケンタッキー・フライドチキンの口です(笑)
(^o^;)
最近は、食いしん坊になってきてますねぇw
そろそろ、ここの病院食にも飽きてきた感じですな…。
(゚ω゚;)
で、ケンチキの広告見て欲情してしまったという(笑)
まぁ、たまたま見た広告で知ったことですが、、、
今日からケンチキさん。
「サンド」名称から「バーガー」に変えたらしいですね。
もはや、モスやマクドナルドにとって変わろうとしているのか?という感じですけど。
どうなんでしょう?…というのは正直なところであります。
「チキンフィレサンド」は「チキンフィレバーガー」に。
「和風チキンカツサンド」は「和風チキンカツバーガー」に。
そして新メニューに…
「辛口チキンフィレバーガー」
「チーズチキンフィレバーガー」
「ダブルチキンフィレバーガー」が登場したそうです。
40年使い続けてきたサンドの名前を変えるのにはらかなり勇気がいったのではないでしょうか?
「サンド」。。。
確かにサンドのイメージはない気もするけども…
他社との差別化の意味では、良いと思うんですけどねぇ。
今や『バーガーショップ』なんて掃いて捨てるほどあるのに。。。
9位『ファーストチキン』
8位『ウェンディーズ』
7位『ロッテリア』
6位『クア・アイナ』
5位『ドムドムバーガー』
4位『フレッシュネスバーガー』
3位『マクドナルド』
2位『バーガーキング』
1位『モスバーガー』
有名処だけでもこれだけあります。
これは、2021年の人気店順位ですが。。。
その他、各ご当地にはまだまだ推しのバーガーショップもありますからねェ。
(・。・;)
どうせ変えるなら、差別化は確保した上で変えないと意味がない気もしますがね。
まぁでも「今日はサンド気分や♪」というより、「今日はバーガー気分や♪」というのが普通かもしれません?
検索するのも「サンド」より「バーガー」の方が引っ掛かる可能性は大でしょうしね?
でも、「ケンタッキーなら、サンドでしょ。」をキャッチコピーとしたCMの展開やキャンペーンなどのSNS、アプリでの訴求で…
今までの「サンド」の認知度を失うリスクを考えると…
ランチ顧客増加を狙うなら、もう少し何かを得る戦略もメニューやサービスを増やすだけでは物足りない気もします。
\(◎-◎;)
ちなみに、今のところのサービス戦略。
↓↓↓↓↓
毎日10時~16時のランチタイムに。
バーガー・ポテトS・ドリンクMのセットが100円引きとなる。
あと、単品価格
・チキンフィレバーガー:390円
・和風チキンカツバーガー:390円
・辛口チキンフィレバーガー:420円
・チーズチキンフィレバーガー:420円
・ダブルチキンフィレバーガー:590円
となっています。
まぁ、どういう結果が出るかは判りませんが…
善い方に転んで欲しいですね!
と、一ケンチキファンとしては望みます。
それにしても美味しそうですな♪
チキンフィレバーガー♪
初めて食べた時…
柔らかなバンズにあのフライドチキン!
美味しくない訳がない!
衝撃的だったのを思い出します。
その時思ったのは…地球最後の日に食べたい物の3本の指に入る存在でしたよ。
(´ρ`)
まぁ実際は、地球最後の日に予約してる場合じゃないけども(笑)
しかし、今のところ…退院したら真っ先に食べたい物のベスト候補にしたい一品です。
それと、ケンチキのフライドポテトも最強なんですよねぇ。
ホクホクさはNo.1だと思います。
あーぁ!
(ノД`)食べたい!
という感じで今日は終わります。
★★★★★★★★★★
今日の新しい落書きは無し。
以前描いたTWICEのツウィを色塗りしたので載せておきます。
明日もこのパターンかな?w
では、ごきげんよう♪
最後まで読んでいただいてありがとうございました。
(*´-`*)ゞ