リューブログ

スクラム ワゴン ダウンサス取り付け



この歳になっても車は車高が低い方がかっこいいのは間違いないが、カッコのためでなくルーフボックスを載せてるので駐車場によっては入れない場合もあるのでダウンサスを導入。
安くテインのサスが落とせたので、今日取り付けた。

ダウンサスと言えば力技で取り付けできそうだが、今回はフロントにはスプリングコンプレッサーが必要だったので鈑金屋さんに借りた。トガッチの手も借りて取り付け。3時間はかからなかった。

車高は見た目にもわかるほど下がった。走っても純正とほとんど変わらない。大きめの段差で差を感じる。ショックの角が尖った感じかな?純正はマイルドなショックという感じ。知らずに乗れば純正と思うかもしれない。

小さな車なので乗り心地を追求しようにも限界がある。ホイールベースが長く重い車の方が乗り心地には有利だ。

この後はインチアップとかしたくなるんだろうな、、、、きっと、、、(^_^;)
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