旧macから新macへMicrosoft Office for macを移行しようと思いましたが、
microsoftの公式サポートによると、
2 台のコンピュータがともにノート型コンピュータの場合は、使用する人が特定の 1 人に限られており、かつ主に使用するコンピュータと携帯用のコンピュータであれば、インストールは可能です。
http://support.microsoft.com/kb/881466/ja
ということは、1ライセンスしかなくても自分1人で2台にOfficeをインストールして使っても問題ないということですかね。
もともと2台とも使う予定なので、後ほどもう1ライセンス購入予定だったので買わなくていいかも。
ダウンロード版のMicrosoft Office for mac 2011を使っていたので、
昔のメールから辿って見つけたメールには、ダウンロードの有効期限が2013年6月まででした。
なので、別のルートでダウンロードしましたのでメモします。
①再ダウンロードページにアクセス
https://www7.downloadoffice2010.microsoft.com/macdl/registerkey.aspx
?ref=macdl&culture=ja-JP
②プロダクトキーを入れ言語に日本語を選択、表示された文字列を入れ送信
③ファイルに間違いがないか確認し続行へ
④次のページでダウンロードボタンを押して完了