ExlionS NOTE

Exlion's ROOMの離れ日記

Gv20070218 「そろそろマウスが空飛ぶカモ」

2007-02-19 19:02:08 | Gv日記
うーむ・・・・

L防衛からスタートですわ
WIZ3名で前回と同じ方法で
対応を試みます。
最初はエンシェントさんが来てて
どちらかと言うと
此方の術中にはまってくれて
防げてましたが

下僕さんは、そんなの意に介せずで
一気に後衛の所まで降りてきたして
騎士ラッシュ!
あれはもう技というか・・・
入り口で止めれないならアウトだろ(前衛の前
と思わずにはいられなかったですね
今思えば罠あれば一瞬で瓦解する事も無かった気がします。

 攻撃が妙に痛くて死にましたが
何であんなに痛いのか
良く分からなかったですね
そんなに軟くないと思うんだけどなぁ(ポリポリ
---他の砦は~
思い出してから~

というか↓の状況がインパクトでか過ぎて
あんまり覚えてないんだよね・・・
---感想
んでですが・・
基本的に自分の意と反した動きをするゲームは嫌いです
はっきり言ってやる気がしません
レポ見れば分かると思いますが
最近のやる気が過不足無く
反映されてると思います。


L3
特に今回はL3等キャラが言う事をききませんでした
守備に入った際に
相手側の110が見えてHLを打ち込んだが
発動したのは110終了後10秒以上ぐらいたった頃だし、
110位置に妨害に入ろうにも
目的とは反対に移動する始末・・・
ゲンナリです。

L1
そして最後はL1ですが
よくもまぁこの無茶苦茶重い砦前に
4、50人も集まるわなぁと感嘆と
これから不愉快な極まりない重力内移動が始まるかと思うと
ドンドン気分がダークモード
というかね・・・「砦に重くて全く入れません・・・」
これで如何しろと言うのか?
「みんなも一緒の状況だ」という考え方はありますが
「みんなも同じ気分か?」というとそれは違うと思いますねぇ・・
少なからず、勝っても負けても
「力を出した」という実感が欲しいです

私はプリ職なので
事前対応
即時対応
とか最低でも
2つ考えてるわけで
異常ステータスなんぞ
即時対応が原則が基本な訳です。
それが意に介して出来ないとなると
どれだけストレスが溜まるか・・・(汗

でもまぁ・・・燃さん所は重いだの書いてないし
私1人重かったのかな~

---反省
根拠は無いですが
何か最近 抜けてるというか
欠けてると言うか・・
気を引き締めたいかなぁ~
愚痴も出なくなったら終わりですな(HAHAHAHA

愚痴る井戸が必要だ・・

2007-02-18 19:00:13 | FEZ
2つほど・・

東側が劣勢と言うことで
東側への増援の要請が出たので
じゃー西は維持だなと
とりあえず橋頭堡に
AT1本でも貰えますか?

と要請したら
「敵が居て建てるの無理」と返事
「兵も居ないのに、どうやって防ぐのか教えてください」
と聞いたら
返答なし・・・・
しかもAT建てれるし(その後建った

一体何を見て判断してるのかと・・いや
それよりも、無理と即答したにも関わらず
代案がないとかありなのか・・

これは当然大敗ですに終わりました。
東に行き過ぎて、西が伸ばせなかったのが
致命的ですね~

--
別の戦場でこれも劣勢だったわけですが
北東方面が主戦力で
中央寄りが維持といった感じの状態で

敵側が丘の上を制圧した戦局でした

谷側の丘の下から攻めるわけですが
丘へ上がる両側面は敵側にあり谷から出れば
3面攻撃という素敵な状況
維持でいいのですから
谷の中に引きずり込んで
敵を正面側に誘導してから叩けばいいものを
谷の外に出て凹られ・・・
釣られて出た兵も死亡っと・・・
だからこっちは維持なんだから余力ないんだって(汗
支援ないと思って戦ってくれよと
だいたい3方向からの攻撃なんて避けれないだろに・・

確かに退いて戦う事になりますが
3面から攻撃されるより余程ましです。
もう少し廻り見て欲しいです・・
負けましたけどね(当然といえば当然ですが・・

話は変わって・・・
FEZってSSの取り方って如何するんだろうか・・・
どなたかご存知?

はじめてかも・・?

2007-02-17 17:02:05 | Gv日記
前回のGv戦L1にて
ホムに殴られたような
殴られてないような・・・
兎に角
目の前のゼリーが痙攣してました
鳥が攻撃前に痙攣してた感じでしたけどね・・

そろそろ実戦投入可能なのでしょうか・・・

と、1週間前で記憶があやふやなんですけどね・・(汗
ただこのハードコピーも驚いて撮ったわけでして・・・
何らかのアクションをしたと・・思いたいなぁ


ガンホーを呪わばスロ5つ・・・(チガ

2007-02-17 15:10:50 | ラグナロクオンライン
次のイベント「RJC2007」があるわけですが
毎回、RJC前に色々仕組んでくる訳です
大抵はBOT関連だった気がしますが
とうとう降参したみたいですね・・・なんの措置も無いや

そんな訳でネタ切れしちゃったので
これだ!ッテな訳で
1垢スロット3つから5つへ・・・遅い!つーか今更ナニヲ・・

いやいや その前にスロットは増やさないって言ってませんでしたっけ・・・
本当に変節漢な企業だな(汗



気を抜かなければ元気です

2007-02-16 14:33:40 | ゲーム
風邪が治り始めました
気を抜けば
すこしだけ
熱がでますね・・・

そろそろ、Lvが上がりそうです・・・
10%程度残ってると思いますが
なかなか上がらないねぇ(汗
最近餌をくれる方が社蓄MAXモードの様で
1日30分とか・・・もしくは、ログインして
挨拶で終わりとか(汗

私の武器にどれだけ仕事させてるのよ!
これだけ残業してると
金を使うシーンが無くなって
嫌でも金が貯まる・・・でも
忙しくて使えない・・

いい仕事してますね・・・orz

稼げる時に稼ぐのがいいと思います
---
そんな訳で、待ってる間
RO側で誘いが無い限り、
FEZで戦場を走っております。
Lvはあんまり気にしなくていいし
気づけば上がってるし・・・
このゲームは一騎当千みたいな仕様じゃないので
どんなに1人強い人が居たとしても
その1人が戦局を左右する事は殆ど無いでしょう

とうとう装具を換えました・・・
ランクが10ぐらい変わります(笑
まだ武器が実際のLvからみるとランクが10低い(汗
本当に爪楊枝みたいな武器ですな・・・
半ばキルカウントは諦めてますので
如何に相手の編成を崩すかのみに執心中です。

†魔天狼

で出陣しておりまする
B鯖ゲブにお立ち寄りの際は
是非WISで、体育館裏に呼び出しを(チガ
「†」←「きごう」変換してください
 ↑「短剣符」といいます
----

そうそう、私の希望としては
「戦場を優位にしてから攻め込む」形を取りたいのです
敵陣のATの中を走りまくるとか馬鹿じゃなかろうか?
(無駄に被弾したくない)
と思うわけで、「ジャイだしてもらえますか~?」と
言った訳なんですが(ジャイ:鈍足な攻城兵器と思えばよい)、
「ジャイ出すぐらいならナイトだせよ」と
素敵な返事が戻ってきました・・・汗
理由を聞いた所、
「敵の召喚を倒す為・・」と言った回答だったのですが・・・
まさか・・敵の召還獣は召喚獣で対抗だとか
それまでナイトは何するつもり(汗
なんて死兵過ぎなんですけど(汗

ナイト出せば何らかのゲージが優位になるとかなら
量産してもいいと思うけどね・・・

人に非力のナイト何匹作るつもりだろうか・・・
相手の数に合わせないでナイト生産しても
逆に戦力減ってるのに気が着かないのかな(汗
(ナイトは他召還獣に強いが、人に目茶弱い)

召喚そのもので勝敗が決まるだろうか?
召喚数みても多くても2割為れるかどうか・・
40人は人な訳だ、戦況を決めるのは結局の所「人」だと思う
召喚は局地専用の突貫工作員に過ぎない
召喚そのものは必要に応じた登用が必要と思うわけですよ

ちなみにこのジャイが一番私は嫌いだ・・・

CPU貴様もか!!

2007-02-15 12:22:00 | 連続日記
ちょっと昔の記事になるが・・
先日メモリが激安になったと紹介しました
んが・・今回
AMDもCPU値下げです!
intelとのアドバンテージへのテコ入れかな~と思いつつ
半端じゃない価格変更・・・
最大45%安です(汗

買うなら
Athlon 64 X2 5200+ (2.6GHz, 2MB L2, AM2) 295$⇒232$ 21.4%安
がいいかなぁ~と思いますが

此処にきて安売りされると、
なんかvista1台組みたくなる気が・・・
こ、これは罠デスカ!

一言・・

2007-02-15 03:02:45 | FEZ
敵に押されてる最中に
別方向を押してるんじゃねー(汗

戦力を押されてるほうに投入するんだから(要請がある
のだからその間、他方は戦線を維持するしかないだろう?
兵力は有限な訳なんだから、
支援が無いと思って戦わないと無駄に命を落したら
一体この戦線は誰が支えるのでしょう?

と言う訳で、
維持ライン側が堪え切れず
敵陣地に入り、カウンターを食らった挙句
自軍ATまで戻ってきた自軍兵力は5本の指で足りるほど・・・

当然支援は無く、
一気に抜け(これ以降の防衛ラインはない)
本拠地に群がる敵・・・

 まず、戦場を優位に運ぶような戦い方をしないと
(無ければ作る=工作)
そりゃ単に消耗戦になっちゃいますよ

Lv差が・・・とか、装具が、課金が・・・という前に
改善するべき所は多くあるのですが・・・

もう少し駆引き(綱引き)な戦いがやりたいよねぇ・・・

今日はかなーり声を上げて、お願いしました
上げ続けないと厳しいみたいです
しかし・・声を上げてると自分のポイントにはならない罠w

Gv20070211

2007-02-14 15:26:28 | Gv日記
空いてる時間に3D空間をグルングルン回してたのと
PCノイズと風邪で素敵なコンボ OK 激頭痛だ!

首を振るだけで頭痛とかどうよ・・
---
---頭痛が酷くて間記憶が欠如してますが
とりあえず書いてみます(汗

V2
イナバと言うかラインと言うか
エンペ手間の回廊付近で防衛を敷いてます
抜けた攻めは阿修羅で落とすといったシンプルなもの
またサイドから中央へ侵入を図る人に対しても
上段からの攻撃で潰し
リンカーは飛べるんでは?と思いましたが
完全にそっちの方面は阿修羅任せッて感じです
また抜かれても今回は殆ど無視して
後衛に任せられたかと思います。
LP上から攻撃してるわけですが
相手方もLPを敷いて対抗してきたときは
流石に私は「おぉおおおお!(訳:やめてくれ)」と
と心の中で吼えてました。
2度程度はその方法で食らい付かれたかと思いますが
最後は色々なタイミングだろうと思いますが
凄い数が防衛ラインを貫いて、エンペを割られます
まぁWIZもプリもと言うわけですが
全体的少ない人数で効率よく護れたんじゃないかな?
と思われます。


L1
めずらしくレース会場のイメージの強い砦に出撃です
少しずつ重くなる鯖に慄きながら移動します
イナバで防衛していましたが、
前衛がにじり寄り噛み付きます
 弾幕が前衛に集中し始める頃、
側面から「スルッ」っとイナバのWIZ側に入り込みMB連発
今回は被弾少なく巧くいきました
そしてエンペが割れてOK~と思ったのですが、
エンペ割れても止まりません・・・
ライン防衛に移動しても私のMBは止まらない・・・汗
一応MBを全て吐き出した後
ラインに着きます
一通な道で防衛するのだから「あり」だと思いますが
なんせ、リンカー飛び可能っぽい(汗
リスキーな対応でオジャる。
私はERの最下段に陣取り
1セル通路に立つwizに対してリカバリを行います。
んが・・リカバリがラグで遅いのか
立ち位置で届かないのか分からず、
うんうん唸りながら、とりあえずスキルだけ
打ち込んでいくと・・・
そうだね!サバキャンだね!

何だかんだで各攻めを排除してたのにサバキャン・・
リカバリできるのは3名だったかな・・・
必死で戻ります!
妨害必至と思ってたのですが
おおすばらしい 誰も私をスルーする・・(汗
感謝!!
とりあえずERに戻ってみたものの・・・
素敵なヨーヨーゲーが発動
スキルは止まらず、
制動出来ず・・・・
ラストにまたサバキャン・・・

これで確保・・・

人数が少なかったりしていますが
良く回してる気がします。
釣られて動く事も少なくなり
逆説的な感じですが
人が少ない分、
各自「やるべき事」
がハッキリと認識できているのではないでしょうか?

あとはこのラグが終われば
良いんですけどねぇ・・・

なんせ管理が悪名高きガンホーですから・・・(汗
ユーザーの忍耐に感謝しろよ~

愚痴る時、愚痴れば、愚痴っちゃうぞ!

2007-02-13 14:54:34 | ゲーム
 戦い方って色々あると思うのだけど
ROのGvは基本的に
「専守防衛」対「攻め」であり
攻守がしっかり分かれる
防衛がERから砦入り口まで押し返す・・・
と言った防衛が攻める型は 殆ど見られない

FEZの戦場の場合、
思うに領地拡大、対人戦となる
領地を拡大維持、且つ相手を叩く事で
敵軍のHPを削るといった感じだろうか
そして、「攻め」と「防衛」は曖昧である
人数は敵軍と±5名内に既定される(レベル調整はない
最大で50:50になるわけで
余程のことがない限り、戦力比は同等でしょう?
と言うのが考え方のようだ

ROと全く違うところは3つかな
完全な3Dであると事
綜合結果で勝敗が決まる
そして
敵陣への道が1本出ない事

他にも色々上げればあるのだけど
一番大きいのは敵陣への進攻が自由である事で
局地戦を誘導可能、戦場の移動が発生する
つまり、戦力の綱引きが発生すると言う事
ROのように攻め過多とかにならないから可能であるのと
先に述べたとおり、崖でもない限り
進軍経路は自由に設定出きるという事だろう

----
そんな訳で戦術レベルで考えるならば
非常に高レベルな戦いを楽しめるはずである
しかしながら、決定的な問題がある
高レベルであろう戦いは情報の伝達が不可欠だと私は思ているのだが
FEZのチャットお粗末さはそのマクロがあっても
ROの1/10にも満たない物だからだ。
まず、マクロ以外の会話は操作中に不可能
戦場で止まらないといけない(完全に無防備
キー操作の多さからチャットがエンターから始まる事を
考慮しても欠陥だとしか言えない
故に無防備である事を嫌い、情報の伝達を疎かにする
戦況の把握ができない。
 これで如何高レベルに持っていけるのか?非常に謎である
また、それを使いこなすべき私達にも1つ問題がある
例えば敵と遭遇すると、軍隊チャットで
「xxx発見」とか連絡はある

こちら側からの質問には回答がない(汗
たまに
「見えてないのか?」と言う怒りなチャットが流れる
マップを指してるのだろうが、マップはリアルタイムじゃない
マップは判断材料にするには軽率すぎる
また、パーティと言う概念はあるが、
何処に仲間がいるか全く分からない
部隊(ギルド)は部隊でも別に1部隊50名と言うわけじゃないので
殆ど連携が執れていない
どれも情報の伝達方法(チャット機能)の貧弱さによって発生してると
思っていいだろう。
----
こっからは愚痴としかいい様がないのだが
前にいったとおり戦う場所はある程度選べる訳で
AT(アロータワー:ROで言うバイオプラントみたいなもの
   AOEでいう:塔)が置ける
これにより、貧弱ながらも支援が受けれる
放って置いても少しずつ削れる。が・・
その様に地を活かした戦いをしない
押して押して押して・・・である。
仕舞いには敵陣深く入り込み押し返され数が減る
それを両翼同時に行う・・・どちらも攻めであり
維持がない。
その為戦力が枯渇し「支援要請」が飛び交う
今のFEZは緩慢がない
常に「強く強く強く」

戦闘は敵の正面から行う(汗
ROなら正攻法といってもいいのだが
FEZはROと違い戦局への移動(アクセス)は自由なわけだ
自陣深くまで押してる敵を
正面からだけで抑えるよりも、
退路を断って、挟撃・包囲・殲滅
これが妥当ではないのか?
また崖上からの強襲だってありな訳だが
全く無い。ほとんど9割は正面から相手をする
矢は崖上から谷底に到達する
なぜ谷底に弓が下りるのか?
本当は素直な人たちなんだなぁと思ってならない
---
今の所、ROの方が戦術・戦略的にも上にあると思う
チャット機能によって
組織としての行動・意思伝達の精度を高められている
すべて、チャットの非凡さによるものだ
同盟もそれによって正常に機能している

FEZの場合
その戦術・戦略的可能性はROの上をいくと思う
しかし、まったくといって意思伝達が疎かである
また部隊間の繋がりが未だに弱い
すべて、チャット機能の貧弱さに起因してると思われる
将来性はあるが、このまま行っても
戦術のレベルが上がるのは非常に困難だろう
サービスの期間をどの程度に設定してるかは分からないが
チャット機能へのテコ入れは急務だと思う。

ROの場合は
ゲームバランスの調整が入らない限り
恐らく昇華のレベルに達していると思う
あとは錬度を高め、Lv差を埋める作業になる気がする
Lvは頭打ちになりつつあるし
これ以上の新職は望めないかもしれない
スキルの調整が入らない限り戦術に大きな影響は無く
戦略レベルでの対応も大きく関わってくるだろう
 これから先は新規加入者の大半がBOTになるだろう
作品が優秀だっただけにガンホーと関わったのが運の尽きと
呪うしかない

FEZは真新しさだけで人が集まっている気がするが
このシステムレベルで行くとコアなゲームに為りかねない
FEZはライトユーザーを狙ってると思ったのだけどなぁ~





まぁ、そこそこレベルが上がってきたし
そんな訳で
B鯖ゲブに、部隊:紅茶専門店「茸」創立です
今の所部隊1名!
私1人です(笑
部隊継承も可能なようなので
気にする事が全く無いから(かなり気にしてる)
創ってみた~
部隊の構成数かなりいける様なので(60人?
Lisaの避暑地としてFEZする際は
どうぞB鯖ゲブに来てくだはい~

風邪10日目・・・

2007-02-12 17:23:54 | 連続日記
風邪なのか??
んーと
土曜起きたら停電で・・・風邪っぽかったのが
水曜辺りから本気だし初めて・・

頭がズキズキ
多分熱もあるだろう~
と、一応温度計を計ったら・・・
35.9度?
36.5度?
37.6度?
36.9度?
36.9度?
37.2度?

ヲイ・・・なんだこの体温計・・・本当に測定してるのか?
「30秒で計れちゃうぜ!」ってあるんだけど
私は本当の体温が知りたいのよね・・・

多分熱あるんだと思うんだけど・・・
計測早すぎ(汗

まぁこれで熱が無いのなら
この頭痛は・・・?
アレしかないんだが・・

しかしだなぁ・・それで熱まで出るとは思えんのよね・・・
とりあえず、明日死んだら
明後日病院行きます

近況風邪6日目突入 ゴホゴホ

2007-02-09 14:44:47 | 連続日記
お疲れ様です
ゴホゴホ
って咳が出るわけでは全くないのですが
土曜風邪っぽくなって日曜死ぬ目にあって東京へ・・・
パブロン+栄養ドリンクのコンボで
いつもの様に風邪を全排除しようとしたんですが・・
だめだー
どうもコンボが通用しません(汗
ずーっと眼球が痛いし熱い!

 全然治った気がしない・・
しかも、風邪っぽかっただけだったのに
昨日とうとう、
間接の節々がキリキリ痛み出した!!
「ヤバイ」
もう本格的な風邪なのかしらかしら風邪なのかしら!!(汗

風邪を引いても熱が39度行かない限り、
日常生活に支障が無いのですが
流石に今回は危険かも(汗

やはり、風邪気味であっても
ROとかGvとか2倍キャンペーンとか
FEZとかete・・・普段どおりにの生活を送ったのが
ダメだったのだろうか・・・

今週末は素敵に3連休ですが
3徹は危険だろうなぁ~と
本気で治したい気分に・・
もう今現在足がシンシンとジンジンと
痺れるような感覚です・・・

昨日ログインしたら「風邪大丈夫か~」と
ジュピで声を頂きました
有難う御座います!
生きてます!

おーそういえばマの付くソーサラーが28ぐらいで
闊歩してました
おつげぶであります(汗
一応同じ鯖の同じ国なのでその内会えるでしょう~

ドラゴンソウルをやっと入手です!
何度死んでもドラに変身しません・・・orz

こいつが原因?

2007-02-08 12:56:44 | 連続日記
昨日の素敵なコネロスキャンペーンはこれが元なのかな・・・

カリフォルニアとの時差が17時間と言う事らしいので
まぁ私が知る限り 
夜中3時過ぎからの回線切断を考えると
モロに影響してるんじゃなかろうかと・・・思ってみたりもしてますが・・・

前回のものより深刻ではないらしいけど・・・

私が極化したのかな・・

2007-02-06 14:47:45 | 連続日記

今度は
「結婚し2人以上の子どもを持ちたいという(若い人の)
健全な希望にフィットする政策を考えていかないといけない」
と仰られてるようで・・・

なぜ2人以上なのか?と
それが如何して健全な希望となるか
等、具体的な根拠が分からない。
問題なのは
「子供を育てるに足るインフラが十分に整っているか?」
であって人数を計上し、それが健全な希望とするのは
やはり違和感がある。

どうもこの人は舌足らずなのかな・・・
人を見下してるのか、頭数で計算してるのか、結局機械扱いなのか
これ以上は、
「もう喋らない方が良いよ」

柳沢厚生労働大臣の第一印象が悪すぎたのが原因なのか
全ての言葉を疑ってしまう

やさしく内容を砕いて喋らなくていいから
詳しく説明をして欲しい所だ

Gv20070204 宿無しキャンペーン(ヲイ

2007-02-06 14:25:18 | Gv日記
V2防衛から開始
実際の所・・・今回は即興戦ですね
部隊編成しか決まってません
とりあえず、防衛からと言った所が本音でしょうか?

ただし、前回の「イナバだけどWP前から防衛しちゃうぜ!!」
と言うのは少なかった「少なかった」・・・
居るってこったな(笑

遊撃の有無に関して言えば微妙ではあるが
「集団行動が出来ない人が、遊撃行動で信に足るか?」
確かに集団行動できない人でも
遊撃だと万能であると言った事はあるだろうが
それだけで信に足るか?と言われると私はNOとしかいえない

遊撃とは本来殲滅部隊ではない。
あくまでも相手の行動を鈍らせ、浮き足ださせ
そして「追い詰める(誘導する)」事が重要である

ライオンであっても狼であっても
追うライオンがそのまま捕まえる事はまずない
追い込んだ先のライオンが迎え撃つのが狩りである

果たして・・・

とりあえず、最初から20分程度耐えます
集団でと言う感じは少なかったし
スクリームもジョークも少なかったですね
殆ど邪魔される事なく弾いてます。
 
 しかし、やはり数で押し込まれると
厳しいですね。
忍者に抜かれて処理にモタついた感があります
また、
イナバ前方も少しずつ曳き吊られ前に伸びます
結果として、イナバとは言葉だけな状態にまで
崩されます。集中が切れ陥落

あーそういえば、
無詠唱?の盗作ローグSGがかなり炸裂してましたねw
なかなか良いパンチでした(グフ
そういうの大好きです


V3
FGP同盟さん防衛
燃えさん
下僕さん
まあ様さん攻め

私が着いた時はには下僕さんも少数
まぁ様には会ったかな?と思うぐらい

んーどの位居たのだろう?
1Hぐらいかな(汗
初めはV2護ってる間にある程度考えてV3を選んだのだろうけど
後半の方は、V3でいいや~とかいった感じなのかな(汗

他のレポを見ると活発に動いてそうな燃えさんも
私の目から見ると
燃えさんの後衛が完全に剥離しており、
中衛は私たち自軍の後ろに待機
WP入り口をずーっと固めてるのを
ひたすら待機で待つわけでして・・・
ロキ潰しでもやってるのかな?
とは思うものの、
自軍は便乗する側なので、ヤキモキ状態
燃えさんのGOGOGOGOで入るも如何やらブラフみたいで
EMCでWPに即戻し
 自軍だけ燃え尽きるw
私的にはそんな攻め方大好きなので
かなり好感が持てるんですが
実攻撃が発動しないのでER前でまた待機
「燃えさん本気で攻める気があるのか?」
と本気で思った。
が、何だかんだで燃えさんが突き抜けてブレイク
うーむ「私は忍耐力が堕ちたかな」と少し反省。

 ただ自軍としては「燃えさんが動かないと動けない」わけで
そんな中で長時間攻める必要性があったか?はかなり疑問
忍耐力をつけるのならアリだけど
他の砦でガチ勝負でも良かった気がしますねぇ
確保時間が迫って来たので諦めます。
BC待機
---
一斉偵察
L2
遅延。見るからにcogitoさんの防衛。
入り口に立ってる人がcogitoの旗持ってるから(汗
2Fフロアはcogitoさんの封鎖チームが待ってました。
恐らく私は特別通してくれたのでしょう(汗
護衛されつつERまで行き、そして成仏
ライン防衛でしたね。きっと画面の見えない箇所に
数千名の猛者が!(チガ

とりあえず、L2は無いと思いましたよ
CWとか有れば工作毎は出来たやも知れませんねぇ
ただ、今の自軍の編成では
そのオプションはありません(汗


L4へ
寄り道
BCへ殆どUターンで戻る

V5へ
最近とりあえずV5ッて感じがしないでもないけど
110で移動することが多いので
道中迷子になりそうです(ウソデス
全排除が支持される中
ER前周囲にその敵(攻め)30↑
自軍5↓でどう排除行為を?
じゃーそれを砦入り口からしようもんなら
叩かれたギルドがER前で如何するか?
分かってますよね・・・
同等数の数に対して
全排除ってこの時間で泥沼戦ですよ(汗
私は怖くてER側へ行っちゃいました

ブレイク・制圧でもそれは状況の変化で~
って事だろうから、変更したら即座に
指示を出せば私は特に其処は気にしないけど
全排除の指示はどっから把握して言ってるんだろうか(汗

んで、今回は割り切れない(汗
どうも、制圧の場合だと加減が難しいらしい
結果宿無しでありんす・・・


---総括
キャンペーン中で集中力が欠けてましたか?
私は風邪でちょいボーっと気味でしたけど
それにしても、大味だった気がする

と、まぁ書いてるレポも大雑把(汗
風邪速く直したいなぁ

V3燃えさんER前待機中の図
ER前が 燃えさん前衛
自軍の後ろに燃えさんの中衛
後衛は階段下部