今回のお題。
1.「どっか防衛している所を探して攻城する練習」
2.「ロキ落としについての練習」
1.は当然のことながら、攻城するためのプロセスの習得。
110に頼らない攻めを練習する必要があります
2.は攻城するに当って、ロキへの対応、
私的には、ロキ落ち報告の時間短縮に工夫が必要だと思ってます。
あっちなみに、お題は会議での話しを聞いて、
「じゃーその作戦をする事で、こういう事が分かるよね?」
と私が勝手に付けて、勝手に評価してるんで
特に会議で決めたお題じゃないです。
しかも偵察なんで・・・かなり憶測というか客観視してます。
さてスタート間際、私はーというと・・
マウスを新しく購入したので
それのセットアップしてたら・・19:50すぎてた・・・(滝汗
慌ててログインして(再起動に3分弱掛かります・・)
装具を持ち替えて
すぐさまB3へ!
ポタさんは、今回リリーさんとマリンさんです。
リリーさんは、今回私達の同盟では初めてでしょうか?
今後とも宜しくです。
マリンさんは2度目ですかね?お世話になってます!
自軍のGは良かったッすか?(汗
本当に申し訳ないです。
お題どおり、今回は防衛してる砦が無いと始らないので
本隊BC待機のまま、数だして偵察します。
19:59
B3 燃えさん準備中
TSFさんも確認・入り口で忘れないで展開中。
TSFさんやる気満々?でもまER到達前にスタート・・・ガックシ
L2 防衛FGさん ギャングさん・LSさんで陥落報告
C2 防衛犬百合さん 攻め GWLさん・SPAKさん・WSさん(何処?)
L4 レース
そんな感じで、
20:07 「袋にする砦」まだ決まってません(汗
BC待機中の為、少しフラストレーションが溜まっている模様
そんな訳で、ギスギスした雰囲気にポタさんたちも
心配の声が聞こえてきます。
困っただろうな・・(汗
20:10 まだ決まってませんw 待機も訓練です!な!
同刻
B3 燃えさんが遅延中
V3 はぐれさん 攻めZSさん LSさん
まだかよーとか、言ったか言わないか知りませんが・・・
20:12 L5で連絡なしで110発動 w 抜打ちっすか!
L3のSOSさん見てたんで・・あとちょいでERだったんですけど(涙
20:13 V3移動開始
ZSさんとLSさんとは共闘指示
20:14 C3前 LCさん待機中 GWLさん居なくなって レース場と化してます。
やはりGWLさんは次のステージを目指して動き出したんでしょうね。癌バレ
20:16 V3 敏感お肌のベルさんが肩が触れ合っただけで、
攻撃してくるとの事・・・・>共闘姿勢を維持 ベルさんてどちら様???
20:20 B2 Biさん相変わらず、庭から防衛・・入った瞬間阿修羅とか・・馬鹿な!このブルジョワめ!
もう少し遊んでくれてもいいじゃないか!
次は負けね!と一応2回目はERまで行って蒸発して帰りました・・ちょっと弾幕薄いかな・・・
---
さて・・本隊ですが・・・
20:24 まだER前で待機してます。んが・・その間ずーっと、他のギルドから
攻撃に晒されていたと言う・・なんとも忍耐強い話です。しかも・・・前方だけでなく
殿にも火が着いてる模様・・・・待機中の間に後衛が少しずつ削られている感じですね
こうなると、もうフラストレーション120%増量・・恐らく指示無視で攻撃が始まってるんじゃないのかな?
そうなると・・「攻撃命令してないのに攻撃したら駄目です!」「だから食らってるんだってば!」と・・
指示系統麻痺と言う非常に怖い緊迫状態を想像・・・
当然、排除要求がかなり具申されてますが、排除指示なし
そして、
20:30
1回目の突入指示・・・突入するまで16分も待機してます・・・(汗
単純にみんなが揃うまで待ってたみたいですが、
それなら一度引いた位置で再編成した方が良かったと思います
なぜなら、後衛が攻撃晒されてジリ貧だから・・・・
待ってる=攻撃食らってる訳で、いつまでたっても集まるわけ無いッちゅー事です。
この現象・・・
私が偵察になる前のGv戦思い出しませんか?私は思い出しましたよ
まったく同じ状況が依然あったわけですが・・・少しは対応できたんでしょうか?気になりますね
お題1はやはり課題山盛りですね(滝汗
次の突入
20:40予定
10分後・・・・まー各PT大変な事になってるんだろうなと・・
思いつつ偵察してるわけですが
準備できませんので45分で・・・と流れた時は、
流石に「ガクッ」ってしましたね(汗
それなら、40分予定ではなく
「準備しだい突入します」の方が良かったと思いました。
理由としては言葉の受け取り方でしょうか?
時間を指定すると気が緩みます。
準備次第といえば、それはいつになるか分からず
ひたすら臨戦状態を保てるからです。
---
ちなみに・・ロキ情報「消えた」「消えてない」のお話・・・
話ってラグありますよね?思った事をすぐキーボード打てるか?ッてことですが、
打てる人はごく僅かでしょう・・
今の伝令系統では、
「ロキ消えたよー」と報告があって、それを指揮が判断してると、
10秒近くの時差が発生します。
まず、ロキは復活してるはずです。。(ロキの伽羅が落ちたのは別ですけどね・・)
お題2はどれくらい実行値取れたでしょうか?
V4 城主防衛 紅猫さん
B3 偵察指示
20:47
B3 風鈴さん 風部隊が封鎖中・・・2Fで追い返されました・・
ついでに
B2へ
Biさんが歩いて戻ってる・・・あら?すごい数で戻ってる
私も無視ッすか(汗 いつも遊んでくれるのに・・・
実はギャングさんが攻めてたんですね・・・歩いて帰ってたのは、
EMC使うカードを取って置きたかったんでしょうねー。必至で帰ってました
んでギャングさんは蒸発して消えてました・・・(滝汗 私も便乗蒸発して帰還
V3 本隊アスム突撃終了⇒BC待機
んで、突入後
「BC待機なのか?」の言質をとろうとして
案外ギスギス・・・・・かなり みんな来てますね・・
ポタさんも済まないねぃ。
しっかり指示を守って頂いたようでナイスです。
指揮から正式な指示が無い限りこちらから指示を変更する事は
殆どありませんよ(汗
21:00
B3 偵察指示
いやー最近燃えさんと良くかち会うな(汗
とか思いつつ、移動してると・ 本隊B3移動しちゃってるよ・・(汗
偵察の報告してないんだけど・・・
まーそれはそれでいいかな~レスポンスよくなるかも・・・
と思いつつERまで妨害も無く突入・・・
ロキ1・ヒドラ6・WIZ帯にLP・・・そして蒸発・・・
でもなーんか・・・少なくない?どっか別働でも出してるんかね?
21:06 本隊封鎖開始
でもま・・・EMCで戻すし・・・なにより・・・本隊突入に5分は掛かるので・・次のEMCもOKな訳で
正直封鎖は意味を為さないちょっと悲しいよな~
あーそうそう、ギャングさんは一生懸命 誘拐しようと頑張ってたそうです。
C4 4人でエンペ護ってます! すごい!!
ナイト2・阿修羅1・プリ1すげー
21:10 ほど・・風鈴がB4捨てるという。噂が流れる
確かに・・B4いまだレース中
さぁ!如何する!
B4移動決定。
すでに私がメモしてたので、ポタさんにそのまま取りに行ってもらいます。
で、移動!と同時にB3落ち(笑
いやーギャングさんて凄いよね!
そう思わない人っていんのかね?私はギャング好きですよ(UOっぽくて!
そんなわけで、B4前・・・おやん・・・B4前に見かけないフラッグ・・赤球Biさんだ!
赤球はじめてみた・・・まー目立つし、分かりやすいね
「あれが敵だ!ちくしょうめ!」
つかですよ・・・来た時間が被ってる事に私は注目してました・・んー
ヤラレタカモナ~
風鈴さんのB4放棄な噂はどうやら・・・広範囲に流布されたようです・・
Biさんと競争になりそうですね・・・・
こんな時の為に QM妨害と移動ルールとか提案してたんですけど・・
まー覚えてないでしょうね・・
一度落ちるまで待機と出ましたが、Biさんが突入した為、こちらも突入
Biさんが制圧したらお仕舞いですからね・・・(汗
Biさんに追いつきER混戦です。
んで、如何言う訳か・・風鈴さん青旗が一緒に歩いてるわけです
これを野放しにしたおかげで後々祟られるんですが・・それは後ほど・・・
で、いったんBiさんに制圧されそうなりますが、ぎりぎり押し返します。
こっからは綱引きです。凄い楽しい戦いだったでしょうね~
私ですか?私はC4に向かっております。
はい、ここチェムリ左下がC4です
それでは、お宅拝けー・・・阿修羅キター 入り口で門前払いされました・・・
やるな・・風鈴さん!っておい!風鈴さんC4かよ!
はい、ここで分かったでしょうか?
深読みOKな私が思案すると・・・
まず廃板へのカキコ・・・
「Cはマリオと燃えが居るから席が少ないよね」みたいな書き込みが先週末あります。
恐らくその見解は正しいです。そしてこれ!この状況。
そうですね・・風鈴さんとは言え、無駄な戦うより燃えさんやらマリオは居なくなった方が
楽ですね・・・で、Biさんも釣るわけだから・・・そりゃ楽にC4取れるよね~
要は、C獲りたいんだけど 邪魔なんで噂を流布して退かしたっと・・・巧いよね~
ヤラレチャイマシタネ
21:46 C5砦 偵察指示
C5砦の2F手前の階段で阿修羅でしぼん・・・く・・いったい何処のギルドだ!
先週も同じ目にあってる気がする。(汗
再度突入すると下僕さんとACさんの知ってる人お2人。
「ここの護りは何処なんだ!あの阿修羅退かして!」と詰め掛けると「OK一緒にやっちゃいましょ」
と、協力してくれるって!THX!おーし行くぞーっ!
お礼にキリエとか掛けちゃうもんね!
うおっ、私また阿修羅で死亡・・なんでだよー狙い撃ちか・・(涙
負けるか・・と、もう一度突入今度は、バレないように移動して阿修羅の関門を突破!(つか居なかった・・
おらぁっ!と、扉蹴破って突入して、「どちら様だ!!??名を名乗り・・やがぁ・・れ・・・」
ACさんでした!!
くわっ 騙された・・・オボエテロヨー
21:XX B4
なんとかER外まで押し返し、ブレイク準備してる最中・・
21:XX B4
Biさんだけならまだしも・・風鈴さんまでいらっしゃいます・・・ぷ
完全に騙されましたね~
青旗の風鈴さんは逐一私たちの動向を報告してたって事ですかね
思えば、B4に来た時から風鈴さんには話が筒抜けだったんじゃないでしょうか?
風鈴さんはBiさんとマリオが移動したのを確認して悠々とC4へ 風鈴さんが護ってる砦に
上位以外とギャングさん以外は攻めないでしょう・・・そうなると余力を向けるのは・・・
うちらか・・・
うちらの防衛にはロキが当然あるんですけど、1セルだけ空きがあったんです。
私はそのセルが有効か?確認しようとしてたんですけどラグのせいで確認取れてませんでした。
が・・・そこでBiさんがスクリーム連発!つ、使えるじゃねーか・・つか・・バイオプラントがない(汗
続いて、同位置から風鈴さんのダンサーがスクリーム・・・なっ、なにやってんだよ!(シクシク
でも、しっかり其処を確認して其処まで歩いてるわけですから、強かというかやはり上位と言うか・・
感服です。
WP前のWIZさんはスタン発動・・・私ラグってリカバリできず・・突如混戦・・・・・
そして・・伝説へ(チガ
宿無しへ・・・
いやー久しぶりの宿無しですわw
----------------------------------------------------------------------------------------------------
今回は風鈴さんのいい所がしっかり見えたような気がします。
初期でB3では、しっかり全脱がせも食らってます。
工作⇒支援補助⇒大砲
綺麗過ぎて何もいえません。しっかり、自分の役割を認識また実行できるのは
やはり、実力だと思います。
そしてBiさん
堅固な布陣、なにより 庭から防衛してる所は、やはり上位だからでしょうか?、
自分達に自信を持っていると感じられます。
また、風鈴同様しっかりと支援、補助を行っていると思います。
余談ですが、アスムについて1つ・・
確かに攻撃に対して耐性は付くと思いますが、
それでヒットストップが無くなるわけではないです。
魔法はキリエ無視っちゃいますけど、もし魔法地帯を抜けたら・・
その後更に進もうとした時、キリエならば阿修羅が来ない限り、あと数歩前に行けると思います。
しかし・・・アスムは・・・前進めるでしょうか?死なないだけではないですか?
私はどちらかと言うと突撃はキリエの方が良いと思ってます。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
レポも終わりに近づきました。
今回のポタさん。
混乱せず、しっかりと指示を守っていただき
有難うございました。闇ポタも数回あったけど(笑
失敗しない人は居ないんで気にしないでください
重要なポイントではしっかりとポタを出してもらったし、
支援も十分やって頂けたので大変満足してます。
サポートあってこそ、スムーズな戦いに挑めると思ってます。
今後ともよろしくお願いします!
------------------------------------------------
さて、お題結果は・・・
1.いろいろと懸案が浮上
2.短時間で伝達するのはかなり至難
そんな訳で、宿が獲れないと流石に会議も盛上りますね
その後、午前1時まで・・・3時間も検討会が続くのでした・・・
さくさく時代を思い出しますね(笑
内容ですか?
私が偵察になる前の週当たりで出てたような内容ですね・・
ようやく此処まで来たかな~と思いました。
永劫回帰?違います。
私達は螺旋です。決して退かず、留まらず!不退転である事!
私たちはまだまだ、まだ!強くなれる!
今回はいい勉強になったと思います。
来週のGvが非常に楽しみです。
どれだけ成長できるかな~♪
280行に及ぶレポ読んでくれた?方、お疲れ様でした。
読んでくれてありがとー
1.「どっか防衛している所を探して攻城する練習」
2.「ロキ落としについての練習」
1.は当然のことながら、攻城するためのプロセスの習得。
110に頼らない攻めを練習する必要があります
2.は攻城するに当って、ロキへの対応、
私的には、ロキ落ち報告の時間短縮に工夫が必要だと思ってます。
あっちなみに、お題は会議での話しを聞いて、
「じゃーその作戦をする事で、こういう事が分かるよね?」
と私が勝手に付けて、勝手に評価してるんで
特に会議で決めたお題じゃないです。
しかも偵察なんで・・・かなり憶測というか客観視してます。
さてスタート間際、私はーというと・・
マウスを新しく購入したので
それのセットアップしてたら・・19:50すぎてた・・・(滝汗
慌ててログインして(再起動に3分弱掛かります・・)
装具を持ち替えて
すぐさまB3へ!
ポタさんは、今回リリーさんとマリンさんです。
リリーさんは、今回私達の同盟では初めてでしょうか?
今後とも宜しくです。
マリンさんは2度目ですかね?お世話になってます!
自軍のGは良かったッすか?(汗
本当に申し訳ないです。
お題どおり、今回は防衛してる砦が無いと始らないので
本隊BC待機のまま、数だして偵察します。
19:59
B3 燃えさん準備中
TSFさんも確認・入り口で忘れないで展開中。
TSFさんやる気満々?でもまER到達前にスタート・・・ガックシ
L2 防衛FGさん ギャングさん・LSさんで陥落報告
C2 防衛犬百合さん 攻め GWLさん・SPAKさん・WSさん(何処?)
L4 レース
そんな感じで、
20:07 「袋にする砦」まだ決まってません(汗
BC待機中の為、少しフラストレーションが溜まっている模様
そんな訳で、ギスギスした雰囲気にポタさんたちも
心配の声が聞こえてきます。
困っただろうな・・(汗
20:10 まだ決まってませんw 待機も訓練です!な!
同刻
B3 燃えさんが遅延中
V3 はぐれさん 攻めZSさん LSさん
まだかよーとか、言ったか言わないか知りませんが・・・
20:12 L5で連絡なしで110発動 w 抜打ちっすか!
L3のSOSさん見てたんで・・あとちょいでERだったんですけど(涙
20:13 V3移動開始
ZSさんとLSさんとは共闘指示
20:14 C3前 LCさん待機中 GWLさん居なくなって レース場と化してます。
やはりGWLさんは次のステージを目指して動き出したんでしょうね。癌バレ
20:16 V3 敏感お肌のベルさんが肩が触れ合っただけで、
攻撃してくるとの事・・・・>共闘姿勢を維持 ベルさんてどちら様???
20:20 B2 Biさん相変わらず、庭から防衛・・入った瞬間阿修羅とか・・馬鹿な!このブルジョワめ!
もう少し遊んでくれてもいいじゃないか!
次は負けね!と一応2回目はERまで行って蒸発して帰りました・・ちょっと弾幕薄いかな・・・
---
さて・・本隊ですが・・・
20:24 まだER前で待機してます。んが・・その間ずーっと、他のギルドから
攻撃に晒されていたと言う・・なんとも忍耐強い話です。しかも・・・前方だけでなく
殿にも火が着いてる模様・・・・待機中の間に後衛が少しずつ削られている感じですね
こうなると、もうフラストレーション120%増量・・恐らく指示無視で攻撃が始まってるんじゃないのかな?
そうなると・・「攻撃命令してないのに攻撃したら駄目です!」「だから食らってるんだってば!」と・・
指示系統麻痺と言う非常に怖い緊迫状態を想像・・・
当然、排除要求がかなり具申されてますが、排除指示なし
そして、
20:30
1回目の突入指示・・・突入するまで16分も待機してます・・・(汗
単純にみんなが揃うまで待ってたみたいですが、
それなら一度引いた位置で再編成した方が良かったと思います
なぜなら、後衛が攻撃晒されてジリ貧だから・・・・
待ってる=攻撃食らってる訳で、いつまでたっても集まるわけ無いッちゅー事です。
この現象・・・
私が偵察になる前のGv戦思い出しませんか?私は思い出しましたよ
まったく同じ状況が依然あったわけですが・・・少しは対応できたんでしょうか?気になりますね
お題1はやはり課題山盛りですね(滝汗
次の突入
20:40予定
10分後・・・・まー各PT大変な事になってるんだろうなと・・
思いつつ偵察してるわけですが
準備できませんので45分で・・・と流れた時は、
流石に「ガクッ」ってしましたね(汗
それなら、40分予定ではなく
「準備しだい突入します」の方が良かったと思いました。
理由としては言葉の受け取り方でしょうか?
時間を指定すると気が緩みます。
準備次第といえば、それはいつになるか分からず
ひたすら臨戦状態を保てるからです。
---
ちなみに・・ロキ情報「消えた」「消えてない」のお話・・・
話ってラグありますよね?思った事をすぐキーボード打てるか?ッてことですが、
打てる人はごく僅かでしょう・・
今の伝令系統では、
「ロキ消えたよー」と報告があって、それを指揮が判断してると、
10秒近くの時差が発生します。
まず、ロキは復活してるはずです。。(ロキの伽羅が落ちたのは別ですけどね・・)
お題2はどれくらい実行値取れたでしょうか?
V4 城主防衛 紅猫さん
B3 偵察指示
20:47
B3 風鈴さん 風部隊が封鎖中・・・2Fで追い返されました・・
ついでに
B2へ
Biさんが歩いて戻ってる・・・あら?すごい数で戻ってる
私も無視ッすか(汗 いつも遊んでくれるのに・・・
実はギャングさんが攻めてたんですね・・・歩いて帰ってたのは、
EMC使うカードを取って置きたかったんでしょうねー。必至で帰ってました
んでギャングさんは蒸発して消えてました・・・(滝汗 私も便乗蒸発して帰還
V3 本隊アスム突撃終了⇒BC待機
んで、突入後
「BC待機なのか?」の言質をとろうとして
案外ギスギス・・・・・かなり みんな来てますね・・
ポタさんも済まないねぃ。
しっかり指示を守って頂いたようでナイスです。
指揮から正式な指示が無い限りこちらから指示を変更する事は
殆どありませんよ(汗
21:00
B3 偵察指示
いやー最近燃えさんと良くかち会うな(汗
とか思いつつ、移動してると・ 本隊B3移動しちゃってるよ・・(汗
偵察の報告してないんだけど・・・
まーそれはそれでいいかな~レスポンスよくなるかも・・・
と思いつつERまで妨害も無く突入・・・
ロキ1・ヒドラ6・WIZ帯にLP・・・そして蒸発・・・
でもなーんか・・・少なくない?どっか別働でも出してるんかね?
21:06 本隊封鎖開始
でもま・・・EMCで戻すし・・・なにより・・・本隊突入に5分は掛かるので・・次のEMCもOKな訳で
正直封鎖は意味を為さないちょっと悲しいよな~
あーそうそう、ギャングさんは一生懸命 誘拐しようと頑張ってたそうです。
C4 4人でエンペ護ってます! すごい!!
ナイト2・阿修羅1・プリ1すげー
21:10 ほど・・風鈴がB4捨てるという。噂が流れる
確かに・・B4いまだレース中
さぁ!如何する!
B4移動決定。
すでに私がメモしてたので、ポタさんにそのまま取りに行ってもらいます。
で、移動!と同時にB3落ち(笑
いやーギャングさんて凄いよね!
そう思わない人っていんのかね?私はギャング好きですよ(UOっぽくて!
そんなわけで、B4前・・・おやん・・・B4前に見かけないフラッグ・・赤球Biさんだ!
赤球はじめてみた・・・まー目立つし、分かりやすいね
「あれが敵だ!ちくしょうめ!」
つかですよ・・・来た時間が被ってる事に私は注目してました・・んー
ヤラレタカモナ~
風鈴さんのB4放棄な噂はどうやら・・・広範囲に流布されたようです・・
Biさんと競争になりそうですね・・・・
こんな時の為に QM妨害と移動ルールとか提案してたんですけど・・
まー覚えてないでしょうね・・
一度落ちるまで待機と出ましたが、Biさんが突入した為、こちらも突入
Biさんが制圧したらお仕舞いですからね・・・(汗
Biさんに追いつきER混戦です。
んで、如何言う訳か・・風鈴さん青旗が一緒に歩いてるわけです
これを野放しにしたおかげで後々祟られるんですが・・それは後ほど・・・
で、いったんBiさんに制圧されそうなりますが、ぎりぎり押し返します。
こっからは綱引きです。凄い楽しい戦いだったでしょうね~
私ですか?私はC4に向かっております。
はい、ここチェムリ左下がC4です
それでは、お宅拝けー・・・阿修羅キター 入り口で門前払いされました・・・
やるな・・風鈴さん!っておい!風鈴さんC4かよ!
はい、ここで分かったでしょうか?
深読みOKな私が思案すると・・・
まず廃板へのカキコ・・・
「Cはマリオと燃えが居るから席が少ないよね」みたいな書き込みが先週末あります。
恐らくその見解は正しいです。そしてこれ!この状況。
そうですね・・風鈴さんとは言え、無駄な戦うより燃えさんやらマリオは居なくなった方が
楽ですね・・・で、Biさんも釣るわけだから・・・そりゃ楽にC4取れるよね~
要は、C獲りたいんだけど 邪魔なんで噂を流布して退かしたっと・・・巧いよね~
ヤラレチャイマシタネ
21:46 C5砦 偵察指示
C5砦の2F手前の階段で阿修羅でしぼん・・・く・・いったい何処のギルドだ!
先週も同じ目にあってる気がする。(汗
再度突入すると下僕さんとACさんの知ってる人お2人。
「ここの護りは何処なんだ!あの阿修羅退かして!」と詰め掛けると「OK一緒にやっちゃいましょ」
と、協力してくれるって!THX!おーし行くぞーっ!
お礼にキリエとか掛けちゃうもんね!
うおっ、私また阿修羅で死亡・・なんでだよー狙い撃ちか・・(涙
負けるか・・と、もう一度突入今度は、バレないように移動して阿修羅の関門を突破!(つか居なかった・・
おらぁっ!と、扉蹴破って突入して、「どちら様だ!!??名を名乗り・・やがぁ・・れ・・・」
ACさんでした!!
くわっ 騙された・・・オボエテロヨー
21:XX B4
なんとかER外まで押し返し、ブレイク準備してる最中・・
21:XX B4
Biさんだけならまだしも・・風鈴さんまでいらっしゃいます・・・ぷ
完全に騙されましたね~
青旗の風鈴さんは逐一私たちの動向を報告してたって事ですかね
思えば、B4に来た時から風鈴さんには話が筒抜けだったんじゃないでしょうか?
風鈴さんはBiさんとマリオが移動したのを確認して悠々とC4へ 風鈴さんが護ってる砦に
上位以外とギャングさん以外は攻めないでしょう・・・そうなると余力を向けるのは・・・
うちらか・・・
うちらの防衛にはロキが当然あるんですけど、1セルだけ空きがあったんです。
私はそのセルが有効か?確認しようとしてたんですけどラグのせいで確認取れてませんでした。
が・・・そこでBiさんがスクリーム連発!つ、使えるじゃねーか・・つか・・バイオプラントがない(汗
続いて、同位置から風鈴さんのダンサーがスクリーム・・・なっ、なにやってんだよ!(シクシク
でも、しっかり其処を確認して其処まで歩いてるわけですから、強かというかやはり上位と言うか・・
感服です。
WP前のWIZさんはスタン発動・・・私ラグってリカバリできず・・突如混戦・・・・・
そして・・伝説へ(チガ
宿無しへ・・・
いやー久しぶりの宿無しですわw
----------------------------------------------------------------------------------------------------
今回は風鈴さんのいい所がしっかり見えたような気がします。
初期でB3では、しっかり全脱がせも食らってます。
工作⇒支援補助⇒大砲
綺麗過ぎて何もいえません。しっかり、自分の役割を認識また実行できるのは
やはり、実力だと思います。
そしてBiさん
堅固な布陣、なにより 庭から防衛してる所は、やはり上位だからでしょうか?、
自分達に自信を持っていると感じられます。
また、風鈴同様しっかりと支援、補助を行っていると思います。
余談ですが、アスムについて1つ・・
確かに攻撃に対して耐性は付くと思いますが、
それでヒットストップが無くなるわけではないです。
魔法はキリエ無視っちゃいますけど、もし魔法地帯を抜けたら・・
その後更に進もうとした時、キリエならば阿修羅が来ない限り、あと数歩前に行けると思います。
しかし・・・アスムは・・・前進めるでしょうか?死なないだけではないですか?
私はどちらかと言うと突撃はキリエの方が良いと思ってます。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
レポも終わりに近づきました。
今回のポタさん。
混乱せず、しっかりと指示を守っていただき
有難うございました。闇ポタも数回あったけど(笑
失敗しない人は居ないんで気にしないでください
重要なポイントではしっかりとポタを出してもらったし、
支援も十分やって頂けたので大変満足してます。
サポートあってこそ、スムーズな戦いに挑めると思ってます。
今後ともよろしくお願いします!
------------------------------------------------
さて、お題結果は・・・
1.いろいろと懸案が浮上
2.短時間で伝達するのはかなり至難
そんな訳で、宿が獲れないと流石に会議も盛上りますね
その後、午前1時まで・・・3時間も検討会が続くのでした・・・
さくさく時代を思い出しますね(笑
内容ですか?
私が偵察になる前の週当たりで出てたような内容ですね・・
ようやく此処まで来たかな~と思いました。
永劫回帰?違います。
私達は螺旋です。決して退かず、留まらず!不退転である事!
私たちはまだまだ、まだ!強くなれる!
今回はいい勉強になったと思います。
来週のGvが非常に楽しみです。
どれだけ成長できるかな~♪
280行に及ぶレポ読んでくれた?方、お疲れ様でした。
読んでくれてありがとー
グリム童話のリアル版
ちょっと前に見たんだけど
かなり良かったですよ。
うん必見。
何が良かったか?
拷問官が実はいい奴だったって事かな
あの心変わりは凄いw
ちょっと前に見たんだけど
かなり良かったですよ。
うん必見。
何が良かったか?
拷問官が実はいい奴だったって事かな
あの心変わりは凄いw
つーわけで、
見に行ってみました・・・
彼等は本当に14歳なのか!というくらい
成長してまして・・・(汗
なにより、2・3見てないや・・
んじゃ シナリオはーというと・・・
私は好きだ。
ポッター君以外はみんな影薄いんですけど(汗
まーそれはそれで・・・ただ
全体の流れはいいんじゃないかな?
ただ・・ほうき使うのは違反だろ・・
見に行ってみました・・・
彼等は本当に14歳なのか!というくらい
成長してまして・・・(汗
なにより、2・3見てないや・・
んじゃ シナリオはーというと・・・
私は好きだ。
ポッター君以外はみんな影薄いんですけど(汗
まーそれはそれで・・・ただ
全体の流れはいいんじゃないかな?
ただ・・ほうき使うのは違反だろ・・
再度上げ
-----------------------
さて、
もう1つ私的に問題としている物がある
それは「110」の存在、現在の戦術において
私たち同盟はこれに頼り切っている。
本来、別働奇襲・WIZ等の帰還用として考えていたのだが(私は)
通常戦術について多様している。
「110」に頼りすぎるは、非常に危険な戦い方である。
確かに局地に対して一気に制圧するのは有効だろう
しかし、それが決まらなかったら?
たしかに決まる前提で動くし、今までもそうだったが、
それはプロセスを踏んでこそである。(ロキ落とし等)
「110」はそのプロセスをスキップしている
故に、プロセスで養われる筈であろうプレイスキル
各々で認識すべき死線。
これ等を殆ど得る事が無い。
結果、
「戦術的な幅が狭くなる」という非常に悪い状態と考える
1回目の潜入は容易だろう。
ただ相手は人間だ
2回同じ過ちをするだろうか?
私達は3週連続で同じ戦術のみで確保してしまっため、
今後同じ戦術で砦を確保する確率は減るだろう
戦術の数は相手の目を誤魔化す為のものである。
今私たちの戦術は「110」1択である。
「違う」というなら反論が欲しい所だが(笑
そうなると、対する人も構える楽である。
「110に気をつける。」
それだけである。
私が構えるなら、ER内をルアフ・サイト
で右手左手分けて歩かせる。
それでER内に潜入し続けるのは格段落ちるだろう・・
人の疑心を誘い、判断を鈍らせる。これが
相手の行動を緩慢にし、優位に戦局を操作するという
醍醐味になるわけだが そこに至らない。
どんなに数が少なくても、どんなに弱くても
相手の出方が分かれば、決して負けたとしても
いや、勝てないとしても
「やり様はいくらでもある」
(この場合、楽しみ方になるかな~
普通なら1分しか持たない戦力で10分耐えるとかね)
-----------------------
さて、
もう1つ私的に問題としている物がある
それは「110」の存在、現在の戦術において
私たち同盟はこれに頼り切っている。
本来、別働奇襲・WIZ等の帰還用として考えていたのだが(私は)
通常戦術について多様している。
「110」に頼りすぎるは、非常に危険な戦い方である。
確かに局地に対して一気に制圧するのは有効だろう
しかし、それが決まらなかったら?
たしかに決まる前提で動くし、今までもそうだったが、
それはプロセスを踏んでこそである。(ロキ落とし等)
「110」はそのプロセスをスキップしている
故に、プロセスで養われる筈であろうプレイスキル
各々で認識すべき死線。
これ等を殆ど得る事が無い。
結果、
「戦術的な幅が狭くなる」という非常に悪い状態と考える
1回目の潜入は容易だろう。
ただ相手は人間だ
2回同じ過ちをするだろうか?
私達は3週連続で同じ戦術のみで確保してしまっため、
今後同じ戦術で砦を確保する確率は減るだろう
戦術の数は相手の目を誤魔化す為のものである。
今私たちの戦術は「110」1択である。
「違う」というなら反論が欲しい所だが(笑
そうなると、対する人も構える楽である。
「110に気をつける。」
それだけである。
私が構えるなら、ER内をルアフ・サイト
で右手左手分けて歩かせる。
それでER内に潜入し続けるのは格段落ちるだろう・・
人の疑心を誘い、判断を鈍らせる。これが
相手の行動を緩慢にし、優位に戦局を操作するという
醍醐味になるわけだが そこに至らない。
どんなに数が少なくても、どんなに弱くても
相手の出方が分かれば、決して負けたとしても
いや、勝てないとしても
「やり様はいくらでもある」
(この場合、楽しみ方になるかな~
普通なら1分しか持たない戦力で10分耐えるとかね)
B3の状況です
TSFさん PLさん
TSFさんが攻めて
ライン形成後
燃えさん PLさん
燃えさん突撃待機中 防衛 TSFさん
------
C3の残り10分前 ER状況です
この後、ギャングさんがワラワラ出てきますが、正直気が付くのに時間が
掛かります。ちょっと私のPCでギャングさんのフラッグが
表示されなかったんで(汗
TSFさん PLさん
TSFさんが攻めて
ライン形成後
燃えさん PLさん
燃えさん突撃待機中 防衛 TSFさん
------
C3の残り10分前 ER状況です
この後、ギャングさんがワラワラ出てきますが、正直気が付くのに時間が
掛かります。ちょっと私のPCでギャングさんのフラッグが
表示されなかったんで(汗
すんません・・
忙しすぎて
日記はすておいちゃいました・・・
20:20
犬百合さん C2?で防衛中の状況
通常入口前に偵察つぶしが居るんですが、今回は無しでした
20:40
Biさん B2で防衛中です。
他のSSもあるんですけど一番各配置が分かるものをアップします。
ロキ2面 クランク手前を塞いでることが良く分かります。
SGは広範囲系ですねー。クランク手前が有効なのかは
ちょっと分かりませんが・・・ その手前で死んでるんで・・・(汗
忙しすぎて
日記はすておいちゃいました・・・
20:20
犬百合さん C2?で防衛中の状況
通常入口前に偵察つぶしが居るんですが、今回は無しでした
20:40
Biさん B2で防衛中です。
他のSSもあるんですけど一番各配置が分かるものをアップします。
ロキ2面 クランク手前を塞いでることが良く分かります。
SGは広範囲系ですねー。クランク手前が有効なのかは
ちょっと分かりませんが・・・ その手前で死んでるんで・・・(汗
まー原稿紛失して ぶち切れて
もう描かないとかいいつつ
描いちゃってるわけですが・・・
現在半年以上闘ってる状態の たいくつーな感じも・・・
やっぱいいね
王は死んでも王である
とか 普通にいいなーと思った。
思うに、
王というのは生まれながらに王である事はない。
どんな王であっても、
王にならんとして王になるのだ
しかし、
王とするのは王そのもが決める事ではない。
臣であるものが
その剣となり盾となる事を厭わず
信に足ると信じた人が集った時
本当の王なるんだろう?
故に、王はその臣を護らなければならない。
いや、それが王としての役割であろう。
王は1人でなり得るものではない。
もう描かないとかいいつつ
描いちゃってるわけですが・・・
現在半年以上闘ってる状態の たいくつーな感じも・・・
やっぱいいね
王は死んでも王である
とか 普通にいいなーと思った。
思うに、
王というのは生まれながらに王である事はない。
どんな王であっても、
王にならんとして王になるのだ
しかし、
王とするのは王そのもが決める事ではない。
臣であるものが
その剣となり盾となる事を厭わず
信に足ると信じた人が集った時
本当の王なるんだろう?
故に、王はその臣を護らなければならない。
いや、それが王としての役割であろう。
王は1人でなり得るものではない。
まずオフラインゲームは、1つの目的に対して突き進むのがメインにある。
オンラインゲームは、目的2つに分かれる
1.レベル上げ
2.世界(仲間とゲーム)を楽しむ
1.レベル上げはその名とおり、レベルを優先するタイプ
2.はレベル上げは2の次でゲーム世界を楽しむタイプ
私的には、
1は大学試験と同じで上り詰めると目標を見失う 短期卒業タイプ
2はサービス停止までその世界を楽しみ続ける 一蓮托生タイプ
まっどっちがいいとかは別として
私は2.
レベルは2の次です。まずはみんなと楽しむ事
それが私は重要
ただし、遊ぶ為にはみんなと同じレベルであり続けないといけない
そこでレベルアップが必要となる。
そんなところです。
スキル制のゲームをやっていたせいか
このレベル制というのが本当に疎ましい。
レベル制・効率重視の為にどれだけ殺伐としているだろうか・・
おっと、眠ろう
とりあえず、
如何に強くなるか?ではなく
如何に楽しんでいるか?が重要なんではないでしょうか?
私はそう思ってます。
オンラインゲームは、目的2つに分かれる
1.レベル上げ
2.世界(仲間とゲーム)を楽しむ
1.レベル上げはその名とおり、レベルを優先するタイプ
2.はレベル上げは2の次でゲーム世界を楽しむタイプ
私的には、
1は大学試験と同じで上り詰めると目標を見失う 短期卒業タイプ
2はサービス停止までその世界を楽しみ続ける 一蓮托生タイプ
まっどっちがいいとかは別として
私は2.
レベルは2の次です。まずはみんなと楽しむ事
それが私は重要
ただし、遊ぶ為にはみんなと同じレベルであり続けないといけない
そこでレベルアップが必要となる。
そんなところです。
スキル制のゲームをやっていたせいか
このレベル制というのが本当に疎ましい。
レベル制・効率重視の為にどれだけ殺伐としているだろうか・・
おっと、眠ろう
とりあえず、
如何に強くなるか?ではなく
如何に楽しんでいるか?が重要なんではないでしょうか?
私はそう思ってます。
BOTならまだしも・・・
まーいいか
とりあえず
みはさんのHPが無くなっちゃったんで
アコセットって何?とか思ってた答えがそこにあったんで
気をつけて見とこうとか思ってるうちに この始末・・・
正直私もCG上げてるんで 人の名前やらかなり気をつけてます
ただね・・
揚げ足とれそうだから、ネットサーフしてるって
それってかなり・・・イタイ人ですね
今回の件は、みはさんが人身御供になったとしか言いようがない感じです。
ゲームを清浄化するのとゲームを繁栄化させるのとは イコールじゃありません。
そもそもゲームの中の事はゲームの中で決定する
其れが、MMOのはずなんですが最近 リアルでの中傷やら
揚げ足やら、そっちに躍起になってる1部がいます。
ゲームと言うのは仮想です、確かに何をやってもいいというわけでは
ないと思いますが、
夢の語れない
ゲームの何処に人が惹かれるでしょうか?
ま、いまさら放たれた矢は戻る事は無いでしょうし、
晒した人は、してやったりでしょうか?
その事で失うものもあると思いますが・・・ま、暇な人だなーと
思いました
オット 本 ジオ 桃樹 クッキがアコセット!メモットケ
痛恨也
まーいいか
とりあえず
みはさんのHPが無くなっちゃったんで
アコセットって何?とか思ってた答えがそこにあったんで
気をつけて見とこうとか思ってるうちに この始末・・・
正直私もCG上げてるんで 人の名前やらかなり気をつけてます
ただね・・
揚げ足とれそうだから、ネットサーフしてるって
それってかなり・・・イタイ人ですね
今回の件は、みはさんが人身御供になったとしか言いようがない感じです。
ゲームを清浄化するのとゲームを繁栄化させるのとは イコールじゃありません。
そもそもゲームの中の事はゲームの中で決定する
其れが、MMOのはずなんですが最近 リアルでの中傷やら
揚げ足やら、そっちに躍起になってる1部がいます。
ゲームと言うのは仮想です、確かに何をやってもいいというわけでは
ないと思いますが、
夢の語れない
ゲームの何処に人が惹かれるでしょうか?
ま、いまさら放たれた矢は戻る事は無いでしょうし、
晒した人は、してやったりでしょうか?
その事で失うものもあると思いますが・・・ま、暇な人だなーと
思いました
オット 本 ジオ 桃樹 クッキがアコセット!メモットケ
痛恨也
今回はNecenicaさんと臨時組んで場獲る!
とりあえず、70名オーバーの予定が
「最後尾プリがいなーい」
とか・・なとかやりくりして スタートすんぞ!
B3でな!
おー燃えさん入口前に本隊いるなー
ん?風鈴さんも1名・・・
なんかわんさかいるですねー
んー55分回ったしとりあえずスタート時間合わせるかなー
とB3の中へすると・・・・
なんか進んでるご一行
「∮Wings of Destiny∮」
おいおい どうせリセット掛かるのに何やってんのかねー(失笑
とか思ってたら
後ろから燃えさんに殴られた!
∑ な、なんだって・・
もめーら・・もう・スタートしてるんじゃあるまーに・・・
ばばば、馬鹿な・・・嘘だと言ってよガンフォー
癌のトリッキープレイに痛恨です
そんな訳で思いっきりスタート切らずに負けちまいました・・・
でもま・・
意に介さず、「スタートはレースに落させる」
だったので、本位です!ということでお願いします。
B3前の部隊もBCに一旦引き上げです。
さて 如何する?
20:03
偵察開始
L4 FGさん防衛 攻めZSKさん(何処でしょ?)
C3 放棄 んーGWLさんは新境地への歩を進めましたね
B2 Biさん防衛 暁PLさん確認
暁PLさんは2F入口で防衛ライン敷いてましたが、無視して突っ込んだら
まー殴られわ殴られるわ(滝汗 でもまー何とかER手前まで行くと
殴られなくなりました(良かった・・
本隊移動 B2へ
おいおいw
思い切り封鎖されてますよ。
こちらは共闘でーと言う事でした。
大所帯で来れば流石に攻撃控えてくれるかな~とか期待しつつ
私はBiさんの防衛みて 蒸発帰宅。
Biさん防衛 LPあり、ロキ有 SG広範囲系 40名↑で防衛
これはかなーり厚いですよ。
今回のポタ子さんは1名新人さんだったようで、そんな日に限って
案外大所帯のポタ担当は正直大変だったでしょうねー。次また頑張りましょ
逆にもう1人の方は負荷も凄かったでしょうが そつなくこなしてくれました
感謝です。
20:13
C1 ACさん2F遅延中
L4 FGさん ZSさん 確認 (攻め中)
C2 犬百合さん 遅延 攻め はぐれさん GWLさん
20:23
C1転戦指示>ポタ子さんにC1メモへ修正をお願いします。
20:46(添付画像参照 まっ 風鈴さん?しか映ってませんけどね・・)
ウロウロしてましたが、B3に戻ってみました。
燃えさん・暁PLさん・風鈴さん?・ギャングさん・TSFさんが
2Fフロア全体で熾烈な乱戦!
うはっw 仲間は入れてー
つか、そこどいてー 通れんないてってば!
フロアが水属性でSGとか炊かれてます(滝汗
セージさんには粘着SCされまくりで
いやー死ぬまで身動き取れませんでした
で、防衛は何処だったんだ!
21:00
B3・C4偵察指示
そんな訳でそのままB3偵察ー
何時の間に静かになっており、一変
TSFさん ギャングさん 暁PLさん 共闘に・・・
共闘だー これなら楽にERまで・・いて、イテテエテテ
だ誰だ?? 何故か共闘してるのに私がいい的に・・・
ちょっまってくれーと 防具を変えようとしたら
ギャングさん全部消えた!うっ EMC発動かかか
何処だろ?とか思ってたら・・・
B3ギャングさんで陥落! うほスゲー どうなってるんだ(汗
(どうやら誘拐でERまで行ったみたいですw)
そのころ本隊
C1潜入成功ー。
一応成功したからと手を緩めると ちょっと面倒なので
攻めは変わらず攻めまくり(蒸発とも言う
21:17
B3 TSFさんが遅延開始 燃えさんと暁PLさんだけが共闘でまだ攻めてます。
B4 レース
C1確保指示確認
ポタさんに C4メモをC1に変更するように指示
これはC4転戦の可能性があったからです。
確保指示が来たのでポタをx2にしました。
110発動
制圧開始⇒ACさん 砦前に待機 エンペを割りに入ってます。
TETさんは砦前に待機指示>実際はリンさんだけでよかったのか・・・
21:34
城主防衛砦を探して~
C5 ZSさん 2F手前の阿修羅さんが巧かった
C3 ビンゴ LCさんが城主防衛中 規模も30名クラスかな?
GWLが攻めてます。1度蒸発して再度見に行くと
LCさん防衛ライン崩壊・・・GWLがERに雪崩れ込みます。
ところがLCさんERにも人置いてたようで、簡単に割れない
そんななか私は座ってましたが、混戦状況なら110も楽かなーと
報告します。
残り数分で110発動!とかおもったら(実際はしてない)
いつの間にかいたギャングさんが落す!
ここで終了。
ちと突貫だったんでチカレた
明日少し構成変えようかナーと思います
とりあえず、70名オーバーの予定が
「最後尾プリがいなーい」
とか・・なとかやりくりして スタートすんぞ!
B3でな!
おー燃えさん入口前に本隊いるなー
ん?風鈴さんも1名・・・
なんかわんさかいるですねー
んー55分回ったしとりあえずスタート時間合わせるかなー
とB3の中へすると・・・・
なんか進んでるご一行
「∮Wings of Destiny∮」
おいおい どうせリセット掛かるのに何やってんのかねー(失笑
とか思ってたら
後ろから燃えさんに殴られた!
∑ な、なんだって・・
もめーら・・もう・スタートしてるんじゃあるまーに・・・
ばばば、馬鹿な・・・嘘だと言ってよガンフォー
癌のトリッキープレイに痛恨です
そんな訳で思いっきりスタート切らずに負けちまいました・・・
でもま・・
意に介さず、「スタートはレースに落させる」
だったので、本位です!ということでお願いします。
B3前の部隊もBCに一旦引き上げです。
さて 如何する?
20:03
偵察開始
L4 FGさん防衛 攻めZSKさん(何処でしょ?)
C3 放棄 んーGWLさんは新境地への歩を進めましたね
B2 Biさん防衛 暁PLさん確認
暁PLさんは2F入口で防衛ライン敷いてましたが、無視して突っ込んだら
まー殴られわ殴られるわ(滝汗 でもまー何とかER手前まで行くと
殴られなくなりました(良かった・・
本隊移動 B2へ
おいおいw
思い切り封鎖されてますよ。
こちらは共闘でーと言う事でした。
大所帯で来れば流石に攻撃控えてくれるかな~とか期待しつつ
私はBiさんの防衛みて 蒸発帰宅。
Biさん防衛 LPあり、ロキ有 SG広範囲系 40名↑で防衛
これはかなーり厚いですよ。
今回のポタ子さんは1名新人さんだったようで、そんな日に限って
案外大所帯のポタ担当は正直大変だったでしょうねー。次また頑張りましょ
逆にもう1人の方は負荷も凄かったでしょうが そつなくこなしてくれました
感謝です。
20:13
C1 ACさん2F遅延中
L4 FGさん ZSさん 確認 (攻め中)
C2 犬百合さん 遅延 攻め はぐれさん GWLさん
20:23
C1転戦指示>ポタ子さんにC1メモへ修正をお願いします。
20:46(添付画像参照 まっ 風鈴さん?しか映ってませんけどね・・)
ウロウロしてましたが、B3に戻ってみました。
燃えさん・暁PLさん・風鈴さん?・ギャングさん・TSFさんが
2Fフロア全体で熾烈な乱戦!
うはっw 仲間は入れてー
つか、そこどいてー 通れんないてってば!
フロアが水属性でSGとか炊かれてます(滝汗
セージさんには粘着SCされまくりで
いやー死ぬまで身動き取れませんでした
で、防衛は何処だったんだ!
21:00
B3・C4偵察指示
そんな訳でそのままB3偵察ー
何時の間に静かになっており、一変
TSFさん ギャングさん 暁PLさん 共闘に・・・
共闘だー これなら楽にERまで・・いて、イテテエテテ
だ誰だ?? 何故か共闘してるのに私がいい的に・・・
ちょっまってくれーと 防具を変えようとしたら
ギャングさん全部消えた!うっ EMC発動かかか
何処だろ?とか思ってたら・・・
B3ギャングさんで陥落! うほスゲー どうなってるんだ(汗
(どうやら誘拐でERまで行ったみたいですw)
そのころ本隊
C1潜入成功ー。
一応成功したからと手を緩めると ちょっと面倒なので
攻めは変わらず攻めまくり(蒸発とも言う
21:17
B3 TSFさんが遅延開始 燃えさんと暁PLさんだけが共闘でまだ攻めてます。
B4 レース
C1確保指示確認
ポタさんに C4メモをC1に変更するように指示
これはC4転戦の可能性があったからです。
確保指示が来たのでポタをx2にしました。
110発動
制圧開始⇒ACさん 砦前に待機 エンペを割りに入ってます。
TETさんは砦前に待機指示>実際はリンさんだけでよかったのか・・・
21:34
城主防衛砦を探して~
C5 ZSさん 2F手前の阿修羅さんが巧かった
C3 ビンゴ LCさんが城主防衛中 規模も30名クラスかな?
GWLが攻めてます。1度蒸発して再度見に行くと
LCさん防衛ライン崩壊・・・GWLがERに雪崩れ込みます。
ところがLCさんERにも人置いてたようで、簡単に割れない
そんななか私は座ってましたが、混戦状況なら110も楽かなーと
報告します。
残り数分で110発動!とかおもったら(実際はしてない)
いつの間にかいたギャングさんが落す!
ここで終了。
ちと突貫だったんでチカレた
明日少し構成変えようかナーと思います
久しぶりにパラさんと狩に・・・
行き先は最下層・・の1つ上・・
いやー凄いねあれ・・
自動巡回でBOT排除? してないよね?
今のガンホーを凝縮したMAP 窓手・・
でもなーあそこ私は苦手です・・・
ごっつみのでも死んだ事無いんだけど・・・
窓手ではもう・・5回ぐらい死んでる・・
あの攻撃速度如何にかならないかな(滝汗
そんな訳で 1ペナw
行き先は最下層・・の1つ上・・
いやー凄いねあれ・・
自動巡回でBOT排除? してないよね?
今のガンホーを凝縮したMAP 窓手・・
でもなーあそこ私は苦手です・・・
ごっつみのでも死んだ事無いんだけど・・・
窓手ではもう・・5回ぐらい死んでる・・
あの攻撃速度如何にかならないかな(滝汗
そんな訳で 1ペナw
Lisaだけメンテしてー
と言う話が・・1時間で終わるはずがない・・・
とか思ってたら・・・・・
他の鯖まで落ちる始末・・・・
最高よー
癌法最高ー
と言う話が・・1時間で終わるはずがない・・・
とか思ってたら・・・・・
他の鯖まで落ちる始末・・・・
最高よー
癌法最高ー
再度上げ
-----------------------
さて、
もう1つ私的に問題としている物がある
それは「110」の存在、現在の戦術において
私たち同盟はこれに頼り切っている。
本来、別働奇襲・WIZ等の帰還用として考えていたのだが(私は)
通常戦術について多様している。
「110」に頼りすぎるは、非常に危険な戦い方である。
確かに局地に対して一気に制圧するのは有効だろう
しかし、それが決まらなかったら?
たしかに決まる前提で動くし、今までもそうだったが、
それはプロセスを踏んでこそである。(ロキ落とし等)
「110」はそのプロセスをスキップしている
故に、プロセスで養われる筈であろうプレイスキル
各々で認識すべき死線。
これ等を殆ど得る事が無い。
結果、
「戦術的な幅が狭くなる」という非常に悪い状態と考える
今回は特にである。確保砦も確定しておらず。
残り15分程度で潜入成功したからいいものの
発見されない保証はない。
こんな伸るか反るかしてる様な同盟でないはずである。
(スリルが有って楽しいは否定しない)
1回目の潜入は容易だろう。
ただ相手は人間だ
2回同じ過ちをするだろうか?
私達は3週連続で同じ戦術のみで確保してしまっため、
今後同じ戦術で砦を確保する確率は減るだろう
戦術の数は相手の目を誤魔化す為のものである。
今私たちの戦術は「110」1択である。
「違う」というなら反論が欲しい所だが(笑
そうなると、対する人も構える楽である。
「110に気をつける。」
それだけである。
私が構えるなら、ER内をルアフ・サイト
で右手左手分けて歩かせる。
それでER内に潜入し続けるのは格段落ちるだろう・・
人の疑心を誘い、判断を鈍らせる。これが
相手の行動を緩慢にし、優位に戦局を操作するという
醍醐味になるわけだが そこに至らない。
どんなに数が少なくても、どんなに弱くても
相手の出方が分かれば、決して負けたとしても
いや、勝てないとしても
「やり様はいくらでもある」
(この場合、楽しみ方になるかな~
普通なら1分しか持たない戦力で10分耐えるとかね)
-----------------------
さて、
もう1つ私的に問題としている物がある
それは「110」の存在、現在の戦術において
私たち同盟はこれに頼り切っている。
本来、別働奇襲・WIZ等の帰還用として考えていたのだが(私は)
通常戦術について多様している。
「110」に頼りすぎるは、非常に危険な戦い方である。
確かに局地に対して一気に制圧するのは有効だろう
しかし、それが決まらなかったら?
たしかに決まる前提で動くし、今までもそうだったが、
それはプロセスを踏んでこそである。(ロキ落とし等)
「110」はそのプロセスをスキップしている
故に、プロセスで養われる筈であろうプレイスキル
各々で認識すべき死線。
これ等を殆ど得る事が無い。
結果、
「戦術的な幅が狭くなる」という非常に悪い状態と考える
今回は特にである。確保砦も確定しておらず。
残り15分程度で潜入成功したからいいものの
発見されない保証はない。
こんな伸るか反るかしてる様な同盟でないはずである。
(スリルが有って楽しいは否定しない)
1回目の潜入は容易だろう。
ただ相手は人間だ
2回同じ過ちをするだろうか?
私達は3週連続で同じ戦術のみで確保してしまっため、
今後同じ戦術で砦を確保する確率は減るだろう
戦術の数は相手の目を誤魔化す為のものである。
今私たちの戦術は「110」1択である。
「違う」というなら反論が欲しい所だが(笑
そうなると、対する人も構える楽である。
「110に気をつける。」
それだけである。
私が構えるなら、ER内をルアフ・サイト
で右手左手分けて歩かせる。
それでER内に潜入し続けるのは格段落ちるだろう・・
人の疑心を誘い、判断を鈍らせる。これが
相手の行動を緩慢にし、優位に戦局を操作するという
醍醐味になるわけだが そこに至らない。
どんなに数が少なくても、どんなに弱くても
相手の出方が分かれば、決して負けたとしても
いや、勝てないとしても
「やり様はいくらでもある」
(この場合、楽しみ方になるかな~
普通なら1分しか持たない戦力で10分耐えるとかね)
CLOB使う事になったんだけど
これの初期化って如何すんだろ・・・
EMPTY_LOBって セットしたいテーブルと同じ
レイアウトにすればいいのかな??
WebLogicなしにOracleだけでできるのかなー
これの初期化って如何すんだろ・・・
EMPTY_LOBって セットしたいテーブルと同じ
レイアウトにすればいいのかな??
WebLogicなしにOracleだけでできるのかなー