ExlionS NOTE

Exlion's ROOMの離れ日記

無意味な作業に・・

2007-06-17 11:41:50 | 連続日記
この世に無駄なもんは無い
と思ってる魔ですが・・・

eラーニングっていうシステムは案外便利だなぁと
思ってました

やりたい時にやると言う観点からみると
期限が切られてる事には矛盾を感じられる(汗

しかも早くやれだの・・
そもそも自分のペースでやるもんだろうに・・
期限もこない1ヶ月前から催促メールですか・・

つーかね・・覚えも曖昧にクリックだけで進んでいって
これってなに主催者側の満足だけが目的なのか??
なんという無駄作業(汗

とまぁ
昨日から今日の朝6時まで期限が近いんで必死にやってましたよ(汗
あーそうだよ そう!
良い訳だYO!
チクショ・・・・・orz

一里塚

2007-06-15 03:24:55 | 一里塚
全能感とは・・

「なんでも知ってる、なんでもできる。私なら願えば適う」
と思うことって
言うんだろうか

ただ1ついえる事は
根拠の無い全能感は
一種の逃避行動だろう

人の可能性と言うものは
少しずつの積み重ねに因るものだ

その経験を持ってるからこそ
自分の可能性を見出せる
「出来る」と思うわけだ

しかし、根拠も無く経験も無く
漠然と「出来る」と思う場合
その可能性の出所が不明な為
失敗すると
「出来るはず」な事ができず
原因も分からず、
失敗すら否定し
最悪の場合
他人を失敗の原因のせいにして
逃避する

そして
「私は出来るんだけど・・」
と更に自らを自己暗示で防衛する

人は「見たいものしか見ない」と言う
つまりは
それが現実であれ、
虚構であれ
本人の願望が反映されたものが事実となる。

私たちは現実をリアルと思うべきなのか
虚構をリアルと置くべきなのか・・・

ただいえる事は
虚構が現実に取って代わる時は
本人が自らの心の迷宮に足を踏み入れた時だ

なーんてな・・w
全能感を否定するテーマで書いてみました~

FEZやりてー

2007-06-13 02:34:05 | FEZ
最近色々と忙しくても
FEZを毎日1回はやってたのだけど
いやー、月曜からやってないわー
その分RO大目です
まだ上がりそうだしね
頑張れる時に頑張るぞい

早くパニパニしたいじぇ
でも今は皿

雷落とすのも楽しいけど
どっちかと言うと
敵に火を着けるほうがい面白いね(ヲイ

最近はドーン ドーン
と火球ぶっ放してます

週末が最近詰まってて本を使えないのがなぁ厳しいわ
おっとそういえば
メンバー増えてましたねw
こんちわーよろしくw

GV20070610 EMC de 鯖キャン10割達成

2007-06-13 02:04:28 | Gv日記
こんにちわ
サバキャン恐怖症の魔です。
V4 清流会さん
  さー攻めんぞ!とER前で集結してたら
  ER対面で下僕さんのEMC
  いやーんな感じがしたものの
  知らんぷりして前・・・
  どうもそれが宜しくなかったのか・・・
  見事な蒸発ップリです
   ER前排除されます。
  次からスクワット30回で迎えようかと・・・(だが断る!

早々に偵察へ

L3 アクロムさん城主
  ER前に集結中
  砦前MSLさん25↑集結中
   突入&EMC=サバキャン(なんだって・・
  後発のMSLさんがエンペ付近でEMCしそのままブレイク>20:34

  再度攻め。
EMC de サバキャン
  BCに素敵な数戻ってきてます(汗
防衛DDさん
20:47 突入
20:48 WP付近の制圧
20:49 MSLさん突入
20:50 DDさんイナバ
20:51 花帰葬さんEMC
20:52 MSLさんEMC
そして・・・
20:53 マリオEMC・・・・サバキャンッと
   もう「Lの悲劇」とでも名づけてしまえ・・ロングライフルじゃないぞ!
20:53 サバキャン中にMSLさんがブレイクした模様
20:56 DDさんEMC
   そのままER前で排除行為報告
20:56 DDさんブレイク
20:58 コスタさん登場
21:00

21:04
    ラインに有る程度食い込み乱戦状態を1度作り上げますが、
    再度の突入にモタツキ・・ラインが復活と・・・汗

21:12 EMCがあるもBCに戻る・・
    エマージェーシーコール
    エマージェーシーコールが発動すると
    ログイン画面に呼び出されます・・・ってオイ! 

21:16 BC待機
一斉偵察中
21:30 V3 Livin’the same timeさん城主防衛 を攻めることに決定~
    突入を繰り返すも階段の中段までしか歩けない・・・

    終盤のグリムが痛いのなんのって・・・汗
    初期と終盤では火力が違いましたね

    教本を使う!ちょ!っと待ってクレー
    モチが切れて誤クリックで本とか!!
    PCからのEXP1.5倍貰えますか!

21:53 Livin’the same timeさんERから逆さ落とし・・・(逆攻め
    巧いね
    私の勝手な予測ですけど
    これってEMCする前の下準備じゃないの?(イナバ移行ね
    以前書いたかと思うけど。EMCのリスク回避をやってますね・・・
    すばらいしぃー(と勝手に褒める
     なんたって突入までに2~3分掛かるからね・・・
     まぁLivin’the same timeさんに聞かないと真の実は分からないけどw

   見事に詰みです。

----総括
なんか来るとこまで来たかな~と
正直な感想。
なんせ今回、一度も防衛してませんからね


1.オープンチャットで叫ぶ事
ER前の突入カウントダウンが未だに
オープンなのは何故だろう?
防衛・ライバルに対して
「今から攻めますよ~」って報告して
突っ込むとか、自軍はそんなに強くないですよ(オホホ
それこそ、スネーク張りにダンボールとかに隠れて移動しないとね
突入宣言すりゃ、相手も歓迎パーティを開いてくれるってなもんです。
1G内で収まってるのになんでオープンなんだろうなぁ~
もう1ヶ月以上前から指摘してる気がするけど反応もないね
  ※自軍のカウントはオープンチャットOKとの事

2.ER前集合(再集結)場所がERWP前
突入にはキーパーソンが必要ですね
肝ってヤツです
どんなに集まっても彼(彼女)がいないと始まんない
そんな時、WP前で待機して意味があるんでしょうか?
また、その間に支援が切れるわけですが、
ごった煮状態で支援済・未の判別が難しく非効率この上ない。

集結中はER前後方で支援を貰いつつ待機。
支援が切れたら、プリを基点に更に後方へ下がる
じゃ駄目なんだろうか・・・
支援が切れてる状態でWP前にいても突入しないでしょ?

3.ライバルを利用する
またライバルがいる場合は、
先に先行させて便乗に利用させてもらえば良いじゃないかな?
今回はコスタさんやらMSLさんがいた訳だし。
先陣お願いしてもバチは当らないでしょう
お礼に自軍でエンペを割ってあげれば
キット喜んでくれますよ(ヲイ

特に今回は数の上で先陣はコスタさんに任せるベキでしたね
共闘とはER前で殴り合わない事だけですか?
共闘相手にWis送ってその場だけの共同戦線でもいいじゃないの?
「とりあえず相手のラインを崩壊させるまでは共同で・・」
私の発想は間違ってますかね?

私たちは数の面で既に不利なわけなのだから
巧く攻め手を利用しないで如何やって勝ち得るのでしょうか?
最近を振り返ってください。
防衛ありで単独割できてますか?
私たちがブレイクしてる時は
ER内に入った時れた(WP防衛で無かった時)
または、どこかしら防衛側が崩壊してる時です。

ですね。うちらは突入が下手なんですよ
上記のことだけではありませんがね

4.突入のタイミングがずれる
突入は一気にやらなければ話になりません。
突入準備の指示がされたら、せめて支援をうけて
WP前に移動してください。
突入する準備指示が出た後までも
ER前の死に戻りを追っ駆けないでほしい。

後衛の弾幕を頼って前に来てください。
その敵の動きこそ陽動だと思うべきです。
彼らが欲するのはラインの再編成までの時間です。
こちらが迅速に動作しなければEMCの時間を与えるだけです。
ズレに関しては各自の認識の違いでしょうから
PTLとの周知徹底・復唱で対応
周知確認後にカウントダウンすればズレは減りませんか?


5.過去の反省・指摘を忘れるな
最も重要なことです。
私もかなり気をつけていますが、難しい事項です。
「2度同じ過ちをするな」とまでは言いませんが(言えませんが)
過去の失敗・成功を利用して下しさい。
私たちは何年Gvをして来たでしょう?
WP前は逆攻めがあるから集合する場合は
WP付近に立たないってのもありましたね。
ERから出てきた敵の阿修羅で死亡とかね・・・

------------
  とまぁ抽象的な漠然とした感想ですけどね(いや愚痴なんだけど・・・
  
1.カウントダウンがオープンでもいいんじゃね?悪かろう?
2.再集結中などの場合の集合位置とか何処に気を付けてますか~?

  
  通り過ぎの貴方!感想求む~  

他にも一杯あるんですけどね・・・・
何でもいいので感想(ダメだし)が欲しいです。
なんか こう閉塞した思考硬直を打破したい。

垢ハックURL以外なら歓迎します!!


んで、
反対から見た感想です~
他のあったら是非教えてください。

伊豆夢同盟さん
気まぐれ日記
鎮流のRO日誌♪

Costa del Solさん
Time waits for no one
雨のち晴れ

Make sure of love againさん
気まぐれぴゅあ日記
らぐなろくにっきちょう

ザ・シューター 極大射程

2007-06-12 22:40:11 | 連続日記
さてさて
極大射程です

新米のFBI刑事は才能あるよ!頑張れ
スナイパーと言うか・・ソルジャー??
ボーン アイデンテティ と被りすぎてますがw

取りあえず、スナイパー凄いw
敵に回したくないわ(汗

ただヒロイン放置しすぎ
そりゃ捕まるだろ

捕まって何されたか知らないが・・
この後、女性が銃でぶっ殺しx3回ほどしたので
余程の事をされたんでしょうなぁ(汗

さて・・
最後に
法で裁けぬと言う
非常に悶々とした状態になります。

しかし、流石主人公
その足で主犯を銃殺の刑です・・・・・

おいおい、アメリカって法でダメなら実力かよ(汗
そりゃ銃を話したくないわな~
法で裁けなければ実力行使されるんだもん・・・

私的には法で裁けぬといった所で
不満な状態で終わるのが良かった
それこそ
劇中に出てきた
「三権分立」
と言うものの価値を高める

が、この作品はこの法律と言うものを貶めた
非常に残念。

アメリカの人はこの終わり方に喝采したのだろうか・・・

パイレーツ オブ カリビアン ワールドエンド

2007-06-12 01:13:47 | 連続日記
正直なはなし
最終章?とか言ってる割に
何も解決してない感が増大

終盤人間よりも面倒なものを開放したり・・・
まだ続編出しちゃうぞってなもんです

弱い奴も強い奴も結局力が全てだった気がした
色々と楽しいシーンなど用意しているものの
第1章ほどではない・・・

巧くく終わらせましたね

スパイダーマン3

2007-06-12 00:56:59 | 連続日記
もう大分前に見たのだけど
感想・・・

主人公がヘッポコすぎて少々胃もたれ
いつまでも成長しない主人公。

自分の正義を信じて疑わない奴だったらどれほど楽か・・・
悩みまくって薬に手を出して(嘘・・・黒服ね

通常、裏主人公というのが存在するのですが
真っ先に裏主人公であろう人物を殺してる(汗

もうなんか屁理屈だけの作品になってきた・・・感じな映画でした

VGAスペックチェックメモ

2007-06-10 23:26:45 | 連続日記
こっから抜粋

GeForce8/7/6系
8800Ultra>8800GTX>8800GTS|7950GX2(単品SLI仕様)>7900GTX>(7950GT?)>7800GTX 512>7800GTX>7900GT>8600GTS>7900GS>7800GT>8600GT>7600GT(>?)6800Ultra>7800GS>6800GT(>?)8500GT・7600GS>6800GS>6800>6600GT>6600GS>6600>7300GS>6500>6200>6200TC

RADEON系
 X1950 XTX>X1900 XTX>X1900 XT>X1800 XT>(X1650XT?)> X1800 XL>X850 XT>X1600 XT>X1600 Pro>X700>X1300>X550>X300

さってと・・どのボードがいいかなぁ~


記録が分かりやすくなったー

2007-06-05 02:23:40 | FEZ
今まで何回も戦場を駆け抜けてたわけですが
成績が良く分かってませんでした
 負けが多いから見たくない・・ってのもありますが(汗

今回のパッチで成績表が付きました~

他にも
一部抜粋
■個人戦績表示システムの追加
 個人戦績が自動的に記録され、閲覧できるシステムを追加します。
 
 ※個人戦績はステータスウィンドウから閲覧できます。
 ※戦争時の個人戦績は、戦争が終了した場合、自動的に記録されます。
 ※非戦争時の個人戦績は、フィールドアウトをした場合、自動的に記録されます。

■称号・ランクシステムの追加
 戦争時の戦績・TotalScore・現在のランクなどの要素により、称号を取得するシステムを追加します。
 
 ※称号は、ステータスウィンドウに表示され、取得条件を満たす事で自動的に切り替ります。
 ※新たな称号を取得された場合は、ダイアログが表示されます。
 ※ランクは、ランクレベル5までの開放となります。
  今後のアップデートでは、ランクレベルを10まで開放する予定となっております。
 ※ランクレベル5まではランクレベルが下がらない仕様となっておりますが
  ランクレベル6以降につきましては、ランクレベルが変動する仕様を想定しております。

■称号NPCの追加
 過去に取得した称号への変更や、称号のロックを行えるNPCを追加します。

 ※称号のロックとは、現在の称号を固定し、称号の切り替わりを防ぐ機能です。
 ※称号のロックを行っている場合は、称号の取得条件を満たす事で、新たな称号を取得できますが
  称号の切り替りは行われません。

■TotalScoreに応じた称号及びリングの付与
 新たな称号・ランクシステムへの移行に伴い、6月4日の定期メンテナンス開始時までに
 獲得したTotalScoreに応じてリング及び称号を付与し、TotalScoreを0へ変更します。
 
 ・TotalScoreの10%をリングとして付与
  ※例:TotalScoreを1,000獲得されているキャラクターにはリング100個を付与

 ・TotalScoreに応じ特殊称号を付与
  ※TotalScoreが、1,000以上、5,000以上、10,000以上のキャラクターに
   それぞれ特殊称号を付与いたします。

■カテゴリー評価ランクの調整
 戦争終了時に表示されるカテゴリー評価ランクの評価基準を調整します。


詳しくはここ

現在皿で1日1戦状態
最近部隊の皆さんと会えないので
さびしい所ですが(汗

皿がLv33になったら
スカでパニパニしようかと思う今日この頃・・

Gv20070603 睡眠により撃墜

2007-06-04 03:02:08 | 連続日記
いんじゃまぁ・・

V4
  スタダで逝きました
  じっくり攻めましょう~って 踏んでたんだろうけど
  久しぶりにロリビさん・・・
   ブレイク指示が出ます。んじゃーうち等は妨害だぁねぇ
  ということで妨害必至。EMCが決まり一気に勝ち割りだったかと思います
   スタダなので巧く引っ掛ければ楽しかったノにとか思ってりしてます。
  時間前に「Go」と言ってメンバー入って他のライバルを釣ってリセットで
  みな強制排除して・・そっから、我らのEMCが速攻・・・・
  「姑息な・・・」って感じで言われるとも思うけど
  一番楽な方法で考えるとこれが一番楽・・
  なんせチャットだけで引っ掛けるんだもん
  私が目指す所はそこで、
   存在するだけで抑止力が発生する
  これですわ
   触るな危険ってやつねw

V3
  MSLさんが防衛
  ロキ破壊の練習をしつつ、突入
  1回目前後にZEV。さんが後方に待機
  1回目の突入に失敗し再度集結中
なわけなんだが・・残ったメンバーは 
  便乗狙いなのですがZEV.さん前で待機(汗
  WP マリオ ZEV.さん
  の順だったりWP塞いじゃってるみたいなw
  マリオでZEV.さんサンドイッチ状態
   ブチッって音が・・後方から聞こえてないが・・
  突如ZEV。さんが排除行動へ・・・汗
  まぁだろうなぁと邪魔で仕方なかったのだろうと・・・(汗
   そんな訳で、MSLさんをそっちのけでZEVさん排除指示
  戻り中にZEV.さんが突入するっぽい報告。
  そこで一部は便乗突入を敢行。

  残りは階段下でZEV.さんのみ排除。
  焔さんは「うち等も排除??」って感じで収束するまで
  近づいてこなかった(まぁ少なかったしね(偵察かもかも)
   その頃、便乗組が潜伏成功。

  残りは継続的にZEV。さん排除
  潜伏組のメンバの一部が監視の目を逃れそのままブレイク・・・

   おおお~♪
  実はこんなのが好き。
   陽動して
   注目が此方に・・・
   その間に目的遂行~
   こんなに綺麗に決まったのは稀ですね
   次も宜しくです スネーク(エー
  交戦の発端はお粗末な気がするけど
  結果として気持ちよい戦術になっちゃいましたねぇ

C2
  アクロムさん防衛中
  「好きDEATH」と書いてあったかは知らないが
   どうやら果たし状を出したのか貰ったのか・・
   そういうこって攻めました
   ロキ破壊工作してる最中にコスタさんが後方に待機
   1回目突入~
   その後少し崩せたのか、死に戻りのアクロムさんを
   排除。
    当然コスタさんも排除行動。
   そこで・・・良く分からないけど
   コスタさんが果たし状の邪魔なんで排除してしまえと・・・
   とりあえず・・・排除開始
    まぁ・・そんな約束コスタさんからしてみれば
   知ったこっちゃ無いでしょうが(汗
   見事に不意打ちで蒸発・・・
   「あー、こりゃ最後とか今後来るだろうなぁ」と思うと頭が痛い
  
   その後コスタさんの封鎖ラインがER前に設けられる・・・
   当然だろうなぁ(汗
    でもまぁ何だかんだで、ブレイク成功 イナバ形式での防衛に・・
   そのあとFGPさん所に制圧食らって1度突入するもBC待機

一斉偵察
L4  ER前のフロアに行くとアサXさんに捕まる(汗
   クリアサXさんだった、
   リカバリで逃げようとするけどラグってて逃げれない(汗
   あー防衛はZEV.さんね
    とりあえずグロリアでクリ率さがるかなーとか、色々画策
   んで最後にハイド。 ハイドが一番良いみたいです。
   次からハイドでいこうかと思います。
   そっから突き抜けてダッシュしたら正面からADSが飛んできた・・・
   ニュマで避けた・・っぽいが更にソウルブレーカーが飛んできた(汗
   その時はニュマから抜けてたみたいで ゴッソリ削られて死亡。
   次はER覗くんで宜しくお願いしまふ


L1  DDDFさん所が防衛
   ちょっと難しいかもよっという意見があったのだけど
   もうER前まで来てたんだよね・・・(汗
    とりあえず突っ込んじゃえ~
   と、突っ込んだら1度で巧く排除。
    ライン防衛開始。47分近くになると複数のギルドが突入し始めて
   48分にEMCで回収⇒イナバへ
   ただこの際、その場の誰もが攻撃されないことを知ってしまい
   余裕で近づく攻撃組。
   あとは・・・

V5へ・・
   ラスト10分ぐらいで移動。
   入り口から入るとディラックの海に放り込まれる罠・・・
   先生サルベージで出来まゴホゴホゴホ
    そして魔は未帰還者に・・・・

   しゅーりょー

------
Vラグ地獄で3連続宿無しっと・・・汗
単純に頑張って宿無しならまだ我慢できるが
ラグで動けませんでした~って何だよOI

L1までは楽しかったのだけどなぁ
L1私の想定では
割った時間からして、
攻められる状況は分かっていたから
一度他のギルドに割らせて、
それを再度制圧する。
のかと思って訳です。

なので、EMCでイナバになった時
EMCキャラの居場所を聞いてます

あーEMCといえば
EMCの効果というのはどこら辺にあるのでしょうか?
当然兵力の回収に防衛時は重きを置くのと思いますが

そのEMCのリスクは敵との距離に比例すると思います。
敵が近ければ近いほどEMC直後のディレイは不利になります
敵は動けて味方は動けない・・・こんな状況で良いのでしょうか?
そう言う訳で、敵多数攻めの状態で1G編成のギルドのECMは非常に
リスクを伴います。複数Gなら別だろうけどね(汗

kkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkk
↑寝てた
続きはまたぁ~