モデルアイコンの
タキ5450が先週ようやく届きました。
先月発売予定が
発売直前にエラーが発覚し
他の3種類の発売より
約1か月半遅れての発売となりました。
黄色のタンク体
これで貨物レに彩が添えられます。
NRSは、モデルアイコンの社長さんからお話をお伺いした結果です。
気になっている点はカプラーです。
KATOトラ45000と連結させてみると
ナックルがかみ合わず、連結できません。
まずはナックルの大きさが全然違います。
高さはあっています。
では他のカプラーではどうでしょうか。
アクラスのワム8
アクラスのワムがやや低いか?
自作のワム9 IMONカプラー
このカプラーは、ヘッドが上向きのカプラーに変更すべきですね。
ワム29500
高さもちょうどいいですね。
IMONのカプラーだと
手入れることなりそうですね。
ネットで見たKATOのカプラーに替えてみましょうか。
同じ便で届いたものが
横浜交通開発の日野ハイブリッド車
箱を開けてみると
車体から
カラカラと音がします。
むっ?
よく見てみると
後部の行き先表示器が外れています。
自分でも時間をかければ直せると思いましたが
初期不良ですし、直す余裕の時間もないので
ジョーシンさんに即問い合わせです。
通販は初期不良になると
めんどっちぃ。
送り返す手間も出ますからね。
お店には交換する商品が無いようで壬生へ直送になりました。
早めに送り返しましょう。
次はいつEF65の車体をもってホビセンに出かけるかです。
タキ5450が先週ようやく届きました。
先月発売予定が
発売直前にエラーが発覚し
他の3種類の発売より
約1か月半遅れての発売となりました。
黄色のタンク体
これで貨物レに彩が添えられます。
NRSは、モデルアイコンの社長さんからお話をお伺いした結果です。
気になっている点はカプラーです。
KATOトラ45000と連結させてみると
ナックルがかみ合わず、連結できません。
まずはナックルの大きさが全然違います。
高さはあっています。
では他のカプラーではどうでしょうか。
アクラスのワム8
アクラスのワムがやや低いか?
自作のワム9 IMONカプラー
このカプラーは、ヘッドが上向きのカプラーに変更すべきですね。
ワム29500
高さもちょうどいいですね。
IMONのカプラーだと
手入れることなりそうですね。
ネットで見たKATOのカプラーに替えてみましょうか。
同じ便で届いたものが
横浜交通開発の日野ハイブリッド車
箱を開けてみると
車体から
カラカラと音がします。
むっ?
よく見てみると
後部の行き先表示器が外れています。
自分でも時間をかければ直せると思いましたが
初期不良ですし、直す余裕の時間もないので
ジョーシンさんに即問い合わせです。
通販は初期不良になると
めんどっちぃ。
送り返す手間も出ますからね。
お店には交換する商品が無いようで壬生へ直送になりました。
早めに送り返しましょう。
次はいつEF65の車体をもってホビセンに出かけるかです。