今夏の18切符の使用期限も土曜日に迫ってきました。
木曜と金曜に出かける予定を変更して
金曜と土曜に
18切符2枚を消化します
今回の目的は
遠鉄バス&伊豆急に乗りに出かけます。
遠鉄バスは
その昔に廃止となった静岡愛知県境を越える本長篠線の
跡をたどります。
今の悩みは
竹平から伊平までをどうするか
乗り継ぎ時間は約2時間
距離は約6㎞程なんです。歩いても1時間少々
引佐みどりバスもあるのですが、待ち時間が1時間と長い。
何にもないところなのでどうしようかといったところ。
でも、バスに乗るなら予約が必要なので
ここ一両日で決めちゃいます。
伊豆急は
乗り潰しです。
9月から伊豆満喫フリーきっぷが発売されます。
1,900円で伊豆急線内1日乗り放題なので
とってもお得です。
9日は三島泊です。
伊豆箱根鉄道駿豆線の乗り
バスで修善寺から伊東に出るパターンも考えましたが
朝、滅茶苦茶出発が早いのでこれはパス。
普通に出かけて
伊東で伊豆急伊豆満喫フリーきっぷを購入して
伊豆急下田を往復
ちょっとだけ下田で観光。
伊豆急完乗を目指します。
その後の予定は
ひたすら東海道を下って
あっ、そういえば
ネットの静岡地区の運用によると
313-8500(中央西線でセントラルライナー用として運用されていた車両)が
静岡に転属になっています。
静岡地区では唯一のクロスシートなので
上手く当たるといいですね。
最終的には岡山へ
日曜日
今度は仕事で東に向かって
車を走らせるという算段です。
月曜日に鎌倉の工場に入庫して
仕事は完了です。
週末から天気がいいことを祈りましょう。
木曜と金曜に出かける予定を変更して
金曜と土曜に
18切符2枚を消化します
今回の目的は
遠鉄バス&伊豆急に乗りに出かけます。
遠鉄バスは
その昔に廃止となった静岡愛知県境を越える本長篠線の
跡をたどります。
今の悩みは
竹平から伊平までをどうするか
乗り継ぎ時間は約2時間
距離は約6㎞程なんです。歩いても1時間少々
引佐みどりバスもあるのですが、待ち時間が1時間と長い。
何にもないところなのでどうしようかといったところ。
でも、バスに乗るなら予約が必要なので
ここ一両日で決めちゃいます。
伊豆急は
乗り潰しです。
9月から伊豆満喫フリーきっぷが発売されます。
1,900円で伊豆急線内1日乗り放題なので
とってもお得です。
9日は三島泊です。
伊豆箱根鉄道駿豆線の乗り
バスで修善寺から伊東に出るパターンも考えましたが
朝、滅茶苦茶出発が早いのでこれはパス。
普通に出かけて
伊東で伊豆急伊豆満喫フリーきっぷを購入して
伊豆急下田を往復
ちょっとだけ下田で観光。
伊豆急完乗を目指します。
その後の予定は
ひたすら東海道を下って
あっ、そういえば
ネットの静岡地区の運用によると
313-8500(中央西線でセントラルライナー用として運用されていた車両)が
静岡に転属になっています。
静岡地区では唯一のクロスシートなので
上手く当たるといいですね。
最終的には岡山へ
日曜日
今度は仕事で東に向かって
車を走らせるという算段です。
月曜日に鎌倉の工場に入庫して
仕事は完了です。
週末から天気がいいことを祈りましょう。