百花繚乱な世界

学童野球の審判、鉄道、鉄道模型、路線バス、バスの模型、日本史、世界史、地図や地形 男の料理、その他いろんな大好きなこと

群馬行

2012年01月25日 21時43分21秒 | その他雑記
最終目的地は渋川です。

月曜日 
下り坂の天気の中、岡山空港からJALで羽田へ
いつもはANAなんですけど
値段が安いのでこの度の選択はJAL
乗ったのは、ボーイング737-800

座席は後方の30H
乗る時には全く気が付きませんでしたが、
降りる時後ろをみると・・・・空席
しかも羽田到着後は 到着ロビーにはバスで向かいます。
JAL大丈夫?かと心配になります。

羽田からは京急電車
蒲田駅の連続立体交差事業は
通る度に完成度が上がっていきますね。

大森で一仕事済ませて
いよいよ高崎に向けて出発。
と大森駅で東急バスの記念塗装車に出会いました。
見逃すわけにいかず


上野から高崎線の籠原行きで
上尾へ
ここからは各駅停車で
お仕事をしながら移動
ついでにバスも撮影

上尾駅
東武バスウエストや朝日自動車も発着していますが、
市内循環バスを運行している丸建自動車と協同観光バス
が今回のターゲット
丸建自動車




協同観光バス
協同さんは自社工場でCNG改造を行っています。

ポンチョのCNG車

桶川駅
川越観光自動車 
東武系列で朝日自動車・国際十王交通・関越交通と
グループを組んでいます。
エルガミオ


各グループの塗装は同一のものもあり
社名の文字が異なっています。


駅東側には
協同さんの市内循環バスが待機しています。


熊谷駅へ
秩父鉄道との接続駅
ここは以前 朝日自動車と国際十王交通は撮影済なので
市内循環用のバスの撮影



さすがに冬は日がくれるのが早いので
ここで本日の撮影はタイムリミット

本日の宿泊先の前橋へ移動

翌朝 東京が雪の中
前橋はいいお天気

仕事先への移動前に
前橋駅のバスターミナルで撮影

前回ワンカットのみの日本中央バス

車体は富士重

東急バスからの移籍ノンステップ車を発見

西工中型のノンステップ車

前橋駅と上毛電鉄の中央前橋駅を結んでいるシャトルバスには


廃止代替バスから通常の路線バスの運行に移行した永井バス
中小型車が中心のようです。




日野のポンチョも


日野のポンチョってよく見かけるようになりました。
小回りが利くんですかね。
車種的に日野ポンチョって競争する車が見当たらないですよ。

偶々来ていた群馬中央バスの日野レインボーⅡ


新前橋経由で渋川へ移動
高崎から先の
上越線、信越線 両毛線では
115系や107系が中心で運用されています。

午前中で仕事を済ませて、さてお昼

列車に乗ろうとしたら
ぎりぎりで間に合わず

では、渋川で昼食をということで

同行者の意見で
渋川名物のソースカツ丼を食べに出かけました。
渋川駅 歩15分弱
同行者のスマホの地図を見ながら
あっちにいったりこっちに行ったり
区画整理であちこち工事

ようよう店発見
ニコニコ亭


私はソースカツ丼2枚を注文
同行者は、ラーメンとのセットを注文

メニューはこちら

できたのがこれ
といいたいとこですが、
写真を撮りもらしました
ニコニコ亭でネット検索して下さい。
どんなものかわかりますよ。

ちょっと薄めのカツが甘めのソースにくぐらさて2枚
どんぶりにのっています。

大きい。私なら1枚で十分
切れていない
大きいままでかぶりつき

おいしく頂戴しました。

カツの持ち帰りもあり
行っている時も持ち帰りで10枚って人もいました。

食事後 徒歩で渋川駅へ

お昼からも
東京で仕事を済ませて
最終便のJALで帰りました。
今回はこれで終了


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デカール貼りと軽工作 | トップ | 平成23年度のリーグ戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他雑記」カテゴリの最新記事