日曜日、お休みですが
先週の現場作業の再チェックで
八王子まで
出かけてきました。
朝の集合場所は
分倍河原
初めてです。
同行者との待ち合わせまで時間がありましたので
コンビニでコーヒーを買って駅前のベンチで待っていました。
駅前に
武者の立像があります。

誰かと説明版を見ると
新田義貞公
分倍河原は、北条氏率いる幕府軍に一度は敗北した新田公が再度勝利した合戦の場でした。
八王子市内を回って
15時過ぎ仕事終了。
ここからは趣味の時間です。
まずは、京王八王子駅にあるポポンデッタへ
ここの中古品は
意外な出物があるときがあります。
回転も速く
何かあるかなぁと
一通り見ましたが
今回は見当たらず。
またの機会ですね。
京王八王子から新宿へ
新宿で大江戸線に乗り換えて
ホビセンKATOへ
先日購入したEF65-1000後期型をサービスセンターに持ち込みました。
当然、修理などできるはずもなく
車体の交換はできる様ですが
費用はASSYの車体価格以上になるようです。
それだったら
ヘッドライトのひさしを
光硬化パテで再生すればと助言を受けました。
自分で修正するか
再生産のASSYのパーツを気長に待つかですね。
2階には
Nゲージの持ち込み運転の方が多くいました。
HOゲージ用


再開も近そうですね。
先日発売になったEF81


うちにも計4輌いますが
もう1輌どうしましょうか。
今後の課題です。

駅に戻り
上野御徒町へ
修理のためにモンベルさんに出していたジャケット
修理完了の連絡をもらっていたのですが
中々取りに行けず
ようやくでした。
このあとアキバへでもと思っていましたが
時間は18時半前
イヤー疲れた。
このまま帰路につきました。
3連休
残りは1日です。
先週の現場作業の再チェックで
八王子まで
出かけてきました。
朝の集合場所は
分倍河原
初めてです。
同行者との待ち合わせまで時間がありましたので
コンビニでコーヒーを買って駅前のベンチで待っていました。
駅前に
武者の立像があります。

誰かと説明版を見ると
新田義貞公
分倍河原は、北条氏率いる幕府軍に一度は敗北した新田公が再度勝利した合戦の場でした。
八王子市内を回って
15時過ぎ仕事終了。
ここからは趣味の時間です。
まずは、京王八王子駅にあるポポンデッタへ
ここの中古品は
意外な出物があるときがあります。
回転も速く
何かあるかなぁと
一通り見ましたが
今回は見当たらず。
またの機会ですね。
京王八王子から新宿へ
新宿で大江戸線に乗り換えて
ホビセンKATOへ
先日購入したEF65-1000後期型をサービスセンターに持ち込みました。
当然、修理などできるはずもなく
車体の交換はできる様ですが
費用はASSYの車体価格以上になるようです。
それだったら
ヘッドライトのひさしを
光硬化パテで再生すればと助言を受けました。
自分で修正するか
再生産のASSYのパーツを気長に待つかですね。
2階には
Nゲージの持ち込み運転の方が多くいました。
HOゲージ用


再開も近そうですね。
先日発売になったEF81


うちにも計4輌いますが
もう1輌どうしましょうか。
今後の課題です。


駅に戻り
上野御徒町へ
修理のためにモンベルさんに出していたジャケット
修理完了の連絡をもらっていたのですが
中々取りに行けず
ようやくでした。
このあとアキバへでもと思っていましたが
時間は18時半前
イヤー疲れた。
このまま帰路につきました。
3連休
残りは1日です。