東村山へ
どこかで聞いたことがあるよなぁと思いつつ
「あっ」
そうです
ドリフターズの志村さんの東村山音頭
ここかぁと感慨深げ
この日も移動と連絡で昼の時間が無くなりました。
東村山では、コミュニティバスを撮影
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/1a/2377f36abe6c9cab8630fe4ef91082b4.jpg)
コミュニティバス用の車両でCNG車は始めてみました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/8f/c3e49989d335d670134d74725b8ca8b1.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/ae/5cd5cf2eedcfc2807e399c7bf7e73551.jpg)
銀河鉄道バスの日野リエッセ
この会社、バスファンの社長が起業した会社で
2008年4月からは東村山市内で路線バスの運行をしています。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hand_iine.gif)
他に日野ポンチョも見かけましたが、カメラを準備するまもなく目の前を通り過ぎていきました。
東村山から西武電車で東大和へ
今回の移動で最大の難関地です。
東大和の仕事先へは青梅街道をバスで移動していくので、
鉄道と違い時間が読めません。
東大和駅で仕事先へのバス時刻を見ると
予定の都営バス梅70は30分後です。
他に無いかと見ると
先ほどきた東村山駅行きの西武バスがあります。
東村山から電車で移動してきたのに![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ikari.gif)
今回の仕事先への移動での最大の楽しみは
この梅70系統に乗車して移動すること
この梅70系統は、今でも都営バスの最長路線ですが
その昔は、阿佐ヶ谷~青梅の本当に長い路線でした。
大学時代に乗車したかったのですが、乗れないまま区間が短縮されました。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/sayonara.gif)
時間の制約もありますので西武バスで移動
その後も都営バスには乗れず![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_naki.gif)
武蔵村山の仕事先へ移動
そこで、羽田への戻り時間になってしまいました。
(瑞穂町までたどり着けませんでした。)
帰りのルートは行くとおりもありますが
とりあえず多摩モノレールの上北台へ出るルートを選択しました。
武蔵村山市ではコミュニティバス MMシャトルを市内に運行しています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/f5/57acf2e69b07eccf34cc5134cd9b5bbc.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/3a/c1757dd52784c1adf2cf26a9c28604d1.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/f7/0739c47ce0f8df83d910bc3e5d810b1b.jpg)
小型車の日野リエッセや三菱エアロミディを使用しています。
上北台へ行く途中、
突然狭い道へ入っていきます。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_acha.gif)
小型車の特性を生かして路線を設定しているようです。
MMシャトルでは、SUICAが使用できませんでした。
多摩モノレールの上北台では、東大和市のコミュニテイバスがいました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/fa/1f407fb1dcfc45e83922502451923970.jpg)
ちょこバスと愛称がついています。
このバスもCNG車です。
モノレ-ルも初乗車
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/ed/ed185616384461eda358353ac1946f6e.jpg)
立川駅へ 予定では久しぶりに南武線で川崎へ
と考えていましたが南武線で人身事故があり断念
中央線で東京へというルートにしました。
立川駅前バスターミナルで立川バスを撮影
日産ディ+富士重 ツーステップ車
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/4b/c24dfe0a9d8ad6e17610d6a72c6aaea1.jpg)
いすゞエルガノンステップ車
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/43/83ae39337ee88d359117b12ccebf363e.jpg)
三菱エアロスターノンステップ車
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/35/75e020664fc864aba3322497d99751ce.jpg)
日産ディ+西日本車体 ノンステップ車
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/d4/6b7f91e6d7ad61c9a810e48c39178892.jpg)
中央線
東京 浜松町経由
羽田
最終便で岡山へ
どこかで聞いたことがあるよなぁと思いつつ
「あっ」
そうです
ドリフターズの志村さんの東村山音頭
ここかぁと感慨深げ
この日も移動と連絡で昼の時間が無くなりました。
東村山では、コミュニティバスを撮影
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/1a/2377f36abe6c9cab8630fe4ef91082b4.jpg)
コミュニティバス用の車両でCNG車は始めてみました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/8f/c3e49989d335d670134d74725b8ca8b1.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/ae/5cd5cf2eedcfc2807e399c7bf7e73551.jpg)
銀河鉄道バスの日野リエッセ
この会社、バスファンの社長が起業した会社で
2008年4月からは東村山市内で路線バスの運行をしています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hand_iine.gif)
他に日野ポンチョも見かけましたが、カメラを準備するまもなく目の前を通り過ぎていきました。
東村山から西武電車で東大和へ
今回の移動で最大の難関地です。
東大和の仕事先へは青梅街道をバスで移動していくので、
鉄道と違い時間が読めません。
東大和駅で仕事先へのバス時刻を見ると
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_maji.gif)
他に無いかと見ると
先ほどきた東村山駅行きの西武バスがあります。
東村山から電車で移動してきたのに
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ikari.gif)
今回の仕事先への移動での最大の楽しみは
この梅70系統に乗車して移動すること
この梅70系統は、今でも都営バスの最長路線ですが
その昔は、阿佐ヶ谷~青梅の本当に長い路線でした。
大学時代に乗車したかったのですが、乗れないまま区間が短縮されました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/sayonara.gif)
時間の制約もありますので西武バスで移動
その後も都営バスには乗れず
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_naki.gif)
武蔵村山の仕事先へ移動
そこで、羽田への戻り時間になってしまいました。
(瑞穂町までたどり着けませんでした。)
帰りのルートは行くとおりもありますが
とりあえず多摩モノレールの上北台へ出るルートを選択しました。
武蔵村山市ではコミュニティバス MMシャトルを市内に運行しています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/f5/57acf2e69b07eccf34cc5134cd9b5bbc.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/3a/c1757dd52784c1adf2cf26a9c28604d1.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/f7/0739c47ce0f8df83d910bc3e5d810b1b.jpg)
小型車の日野リエッセや三菱エアロミディを使用しています。
上北台へ行く途中、
突然狭い道へ入っていきます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_acha.gif)
小型車の特性を生かして路線を設定しているようです。
MMシャトルでは、SUICAが使用できませんでした。
多摩モノレールの上北台では、東大和市のコミュニテイバスがいました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/fa/1f407fb1dcfc45e83922502451923970.jpg)
ちょこバスと愛称がついています。
このバスもCNG車です。
モノレ-ルも初乗車
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/ed/ed185616384461eda358353ac1946f6e.jpg)
立川駅へ 予定では久しぶりに南武線で川崎へ
と考えていましたが南武線で人身事故があり断念
中央線で東京へというルートにしました。
立川駅前バスターミナルで立川バスを撮影
日産ディ+富士重 ツーステップ車
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/4b/c24dfe0a9d8ad6e17610d6a72c6aaea1.jpg)
いすゞエルガノンステップ車
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/43/83ae39337ee88d359117b12ccebf363e.jpg)
三菱エアロスターノンステップ車
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/35/75e020664fc864aba3322497d99751ce.jpg)
日産ディ+西日本車体 ノンステップ車
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/d4/6b7f91e6d7ad61c9a810e48c39178892.jpg)
中央線
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/arrow_r.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/arrow_r.gif)
最終便で岡山へ