年末29日
会社のクラブのメンバーと運転会の開催です。
10時過ぎ 会社の会議室にセッティング開始
机を並べて
KATOの線路
一昨年導入したカント付きレールと
369㎜レール
複線エンドレスに待避線を1本づつ設置
会議机を利用して
長手方向 720㎜弱 短手方向 450㎜弱
30分程かけて設置完了
試運転は、T君が持ってきたトーマス号です。
今日持って行ったのは
機関車
DF200 EF64-1000 EF510-0
EF510-0が
カント付きレールの出口でことごとく脱線をします。
どっちの向きもです。
理由が分かりません。原因究明が必要ですね。
コンテナ貨車
電車
285系×7輌
583系×8輌
153系×8輌
113系×7輌
115系×7輌
今回の運転会でしたかったこと。
電車寝台 583系と285系の競演
AZUSACRAFTの駅を持って行きました。
机の平原ですけど
駅があると雰囲気が出ますね。
ローカル線の駅の予定でしたが
もう少しホームを伸ばしてもいいですかね。
16時過ぎ 運転会終了です。
5時間ほどですが、今年の年末も運転会を実施できました。
船橋と岡山の車輌を入替したいですね。
来年は
5月の連休前後で会社の会議室での運転会
湯郷美春閣のレンタルレイアウトに出かけて運転会
総社のクロスポイントのレンタルレイアウトで運転会
を開催する予定です。
会社のクラブのメンバーと運転会の開催です。
10時過ぎ 会社の会議室にセッティング開始
机を並べて
KATOの線路
一昨年導入したカント付きレールと
369㎜レール
複線エンドレスに待避線を1本づつ設置
会議机を利用して
長手方向 720㎜弱 短手方向 450㎜弱
30分程かけて設置完了
試運転は、T君が持ってきたトーマス号です。
今日持って行ったのは
機関車
DF200 EF64-1000 EF510-0
EF510-0が
カント付きレールの出口でことごとく脱線をします。
どっちの向きもです。
理由が分かりません。原因究明が必要ですね。
コンテナ貨車
電車
285系×7輌
583系×8輌
153系×8輌
113系×7輌
115系×7輌
今回の運転会でしたかったこと。
電車寝台 583系と285系の競演
AZUSACRAFTの駅を持って行きました。
机の平原ですけど
駅があると雰囲気が出ますね。
ローカル線の駅の予定でしたが
もう少しホームを伸ばしてもいいですかね。
16時過ぎ 運転会終了です。
5時間ほどですが、今年の年末も運転会を実施できました。
船橋と岡山の車輌を入替したいですね。
来年は
5月の連休前後で会社の会議室での運転会
湯郷美春閣のレンタルレイアウトに出かけて運転会
総社のクロスポイントのレンタルレイアウトで運転会
を開催する予定です。