完成する前から
次々と別のものに手を出し
仕掛品の山を作っている私。
とりあえず
今年の目標
手を動かす
手を動かす
手を動かす
何は無くても
手を動かす!
とはいうものの
平日は
晩御飯とともに
お茶代わりの少量の湯割り焼酎を飲むと
10時過ぎには
眠たくなる私。
どうするん。
では、お休みはというと
健康診断の数字から
部屋に籠るのではなく
外に出て運動もしなくちゃいけません。
いやー難儀ですね。
来週、Oさんからお誘いいただいていた
トレインドリームでの運転会
行くことで先週お返事しました。
仕事もあるんですが、
コロナの感染状況を考えると
またしばらく出かけることができなくなるかも
という恐怖が過ぎり
出かけることにしました。
この運転会に持っていくための
整備に取り掛かっています。
223系12連
インレタ貼り、座席にカバーの取り付け、トイレ部のシール貼り、室内灯の設置
作業は遅々として進まず。
インレタ、特にエンドマークとコック▼マークがつかない。
つかないものは延々付かない。
この調子だと
間に合いそうにないですね。
151系12連
こちらは、未整備のまま持っていく予定です。
年末に購入したCセットを加えた12連で試走させるのが目的
こちらももっかの悩みは
インレタ
山陽のしおじにする予定なんですが
天賞堂のインレタは
12連用は、東海道時代の名称、行先しかなく
11連用は、号車札に12が無い
両方買えばいいのでしょうが
なんか中途半端で
どうしようかと思案中です。
11連用を購入して
号車札はシールで自作かなぁ。
コンテナ車 多数
追加購入したコキ107が届きましたので
一部にコンテナを搭載。
フジモデルで購入したUT20A3個積
沼津大竹間でみるCAI3個積み
青いJOT2個積等
牽引するのはEF210新塗装車
以上を
カートを引いて
持って行く予定です。
今となっては出かけるまでに
223系がどこまで準備できるかですね。
次々と別のものに手を出し
仕掛品の山を作っている私。
とりあえず
今年の目標
手を動かす
手を動かす
手を動かす
何は無くても
手を動かす!
とはいうものの
平日は
晩御飯とともに
お茶代わりの少量の湯割り焼酎を飲むと
10時過ぎには
眠たくなる私。
どうするん。
では、お休みはというと
健康診断の数字から
部屋に籠るのではなく
外に出て運動もしなくちゃいけません。
いやー難儀ですね。
来週、Oさんからお誘いいただいていた
トレインドリームでの運転会
行くことで先週お返事しました。
仕事もあるんですが、
コロナの感染状況を考えると
またしばらく出かけることができなくなるかも
という恐怖が過ぎり
出かけることにしました。
この運転会に持っていくための
整備に取り掛かっています。
223系12連
インレタ貼り、座席にカバーの取り付け、トイレ部のシール貼り、室内灯の設置
作業は遅々として進まず。
インレタ、特にエンドマークとコック▼マークがつかない。
つかないものは延々付かない。
この調子だと
間に合いそうにないですね。
151系12連
こちらは、未整備のまま持っていく予定です。
年末に購入したCセットを加えた12連で試走させるのが目的
こちらももっかの悩みは
インレタ
山陽のしおじにする予定なんですが
天賞堂のインレタは
12連用は、東海道時代の名称、行先しかなく
11連用は、号車札に12が無い
両方買えばいいのでしょうが
なんか中途半端で
どうしようかと思案中です。
11連用を購入して
号車札はシールで自作かなぁ。
コンテナ車 多数
追加購入したコキ107が届きましたので
一部にコンテナを搭載。
フジモデルで購入したUT20A3個積
沼津大竹間でみるCAI3個積み
青いJOT2個積等
牽引するのはEF210新塗装車
以上を
カートを引いて
持って行く予定です。
今となっては出かけるまでに
223系がどこまで準備できるかですね。
インレタがうまくつかないときは、ドライヤーで加熱してみると、うまくいく時があります。
そうですね。
ドライヤーで温めるという手がありますね。
と実践する前にドライヤーを買わなくちゃ(笑)