NYのJFK空港は巨大空港なるが故にマンハッタンからはかなり離れている
成田空港都心から離れて不便だと良く言われるが、ここへのアクセスも鉄道は地下鉄を乗継ぐか、バスしかない もちろん便利なのは数多いターミナルへ直接アクセスできるバスが便利
当初 ペンstationからもリムジンバスが出ているとnetで調べていたのだが誰に聞いてもそれらしき場所がない 聞く人皆 バスディポへ行けという
バスディポからは各空港へ1時間に数本のバスが発着している まぁ事前にチケットを買っておけば安心(15$) 始発のターミナルから途中Grand central Stationにて客をピックアップしてJFKへ向う 約1時間強でまだ日も暮れやらぬ空港へ着く、数多いターミナルを順番に回りながら客を降ろしていく
利用するSQの出発ターミナルは第4ターミナル 出発時刻 21時15分SQ25便まではかなり時間が有る SQ便はまだB744(ジャンボのメガトップ)である
アメリカの空港は保安点検がかなり厳しい そのためチェックイン後どこも長蛇の列をなしている 幸い青色のボーディングパス(ビジネスクラス)を持っていたのでファストレーンを案内されて簡単に制限エリア内に入り 搭乗時刻までをラウンジで過ごす ラウンジ内であまり食べ過ぎたり飲み過ぎたりしたら機内食が控えているのでそこそこにしておいた
搭乗時刻になりメガトップの2階席へ入る アメリカナイズの世界から一気にサービス満点なアジアンスタイルへの変更 はやりほっと落ち着く気持ちになる 東回りの飛行時間7時間余のフライトなのでフランクフルトではお昼前の時刻になる
短い時間だけに充分睡眠をとっておくべく食事後すぐ体を横たえて眠りについた
成田空港都心から離れて不便だと良く言われるが、ここへのアクセスも鉄道は地下鉄を乗継ぐか、バスしかない もちろん便利なのは数多いターミナルへ直接アクセスできるバスが便利
当初 ペンstationからもリムジンバスが出ているとnetで調べていたのだが誰に聞いてもそれらしき場所がない 聞く人皆 バスディポへ行けという
バスディポからは各空港へ1時間に数本のバスが発着している まぁ事前にチケットを買っておけば安心(15$) 始発のターミナルから途中Grand central Stationにて客をピックアップしてJFKへ向う 約1時間強でまだ日も暮れやらぬ空港へ着く、数多いターミナルを順番に回りながら客を降ろしていく
利用するSQの出発ターミナルは第4ターミナル 出発時刻 21時15分SQ25便まではかなり時間が有る SQ便はまだB744(ジャンボのメガトップ)である
アメリカの空港は保安点検がかなり厳しい そのためチェックイン後どこも長蛇の列をなしている 幸い青色のボーディングパス(ビジネスクラス)を持っていたのでファストレーンを案内されて簡単に制限エリア内に入り 搭乗時刻までをラウンジで過ごす ラウンジ内であまり食べ過ぎたり飲み過ぎたりしたら機内食が控えているのでそこそこにしておいた
搭乗時刻になりメガトップの2階席へ入る アメリカナイズの世界から一気にサービス満点なアジアンスタイルへの変更 はやりほっと落ち着く気持ちになる 東回りの飛行時間7時間余のフライトなのでフランクフルトではお昼前の時刻になる
短い時間だけに充分睡眠をとっておくべく食事後すぐ体を横たえて眠りについた