原型製作記とか

更新頻度の低い原型師ブログ(3Dに移行中)

....................( ゜Д゜)ハッ

2007-11-17 12:26:10 | 原型製作

すいません、ここ二日ほど少々心を病んでました(汗

以下、昨日アップするつもりだったものです。

今やっているのは試作しながら上手くいったら
そのまま使うという流れでやっているので
ちょっと読み間違いして寸法ミスってる時が。
そんな訳で一昨日の写真のパーツは作りなおし~
写真ではわかりませんがちょっと苦労した
側面のダクトはそのまま使えるので気が楽、
エバグリのVグルーブの最小幅でも広くて
間に線を一本追加しました、線同士の幅0.4・・・
上手くいった時は小躍りした(笑

S_11

写真はコンボウェポンポッドのバルカン砲。
複製を考えると設定にあるような
隙間を空けて筒状のものを並べるような表現は難しいので
砲塔部分のスライドはさせない予定です。
(この長さならできないことは無いのですがー)

すっかり作業も止まってしまいましたが再開です。
HGデュナメスも買って来ましたけど、、、なんかした方がいいのかな(汗


その発想は無かった

2007-11-15 16:46:28 | ガンプラ

MGデスティニーのレビューを見て気付いたんですが

肩の構造が今までと少し違うんですね
些細な変化かもしれませんがこれは原型に流用できないかなと。
腰の可動構造の流用で出来そうな気がしてます
今の構造だとPC使ってますがそれをBJ(関節技)に置き換えられるなと。
今作ってる分はもう関節技のやりくりがイッパイイッパイなので
今後の原型で試してみたいですね
とりあえず頭の引き出しに入れておこう・・・


PG版を参考に

2007-11-14 17:08:48 | 原型製作

右肩の方も製作開始~

背面の弾倉?ドラムをどうしようかと。
WAVEのタンクが使えるかと思ってましたが
どうやら最小でも大きすぎるようなので自作することになりそうです。
円柱ものは精度出すのに神経使うので
なるべく自作したくなかったのですが(汗

S_10


無双5(私の中で)終了

2007-11-13 14:31:54 | アニメ・コミック・ゲーム

飽きた!ヽ(`Д´)ノ

まぁ、冗談はさておき、、、

ある程度プレイしたら評価は上がりました。
トンで難易度・普通で始めたのが良くなかったようです
趙雲・易しいで始めたら最初から楽しめたかも
評価は可もあれば不可もありってことで「並」で。

やっぱフリ専キャラとモーション被りはダメージでかい
キャラ出そうと言う気はあるんですが、出したら終わり
貂蝉と甄姫がモーション被ってんのに甄姫を手早く出そうとしたら
貂蝉の無双でしか条件満たせないとか、ねぇよ

次回作は飛びつかずにじっくり様子を見ようかと思います(汗
さて、作業再開します。


真・三国無双5買いました

2007-11-11 01:29:34 | アニメ・コミック・ゲーム

待ってましたよ~

と言っても事前情報で微妙らしいと言うことは覚悟して(汗
クソゲーというほどでもないけどシリーズ中では中の下くらい?
とりあえず攻撃の手応えが無い、チェイン数が上がってるから
あぁ、当たってるんだな、とは分かりますがー
連打しんどい。
モーション被りとフリ専キャラが多いのも残念、、、

どうせ出るであろう猛将伝には
武将エディット(立志伝)と各キャラにちゃんと無双モード作ってくださいと、希望。

久しぶりに右腕がヘロヘロになりました
やはり連打ゲーは控えめにしないと・・・

原型は色々と設計中、
数が多いのとアレンジもあるのでなかなか終わりそうに無いです