いや、、、俺、ちょっと気晴らしにセミストライカー作ろうと思っただけなんですよ…
まず形状やバランスが違うことに驚き、それ以前にキットの出来がよろしくないという。
「使えねぇ…」と呟きつつも私の手はせかせかと動くのでありました。
とにかく、ガンダムUC版の設定を見ながら修正~
スマートなイメージに。
文章では説明しにくい個所もありますが、とりあえず現状は以下のような具合です。
とりあえずアップ、内容は随時修正していく予定~
あまりに長いので改修内容は続きで。
・頭部
設定を見つつ底面をカット、小顔に。
後頭部のディティールのバランスも
設定に合わせてパテ盛り。
・胴体
襟部分:前面幅が広すぎるので下に向かってより狭くなるように修正。
胸部:ダクト横にC面追加、ダクトは外側面を削ってそのC面が見える感じに。
腰:下腹(グレー)にあるボール受けを切り離し胸部(レッド)側に接着、
下腹は0.5mm板で底面にフタをする。さらに腰を回転させた際に
アーマーに当たらないようにスペーサーとして円形に切った0.5mm板を貼る。
胸部と下腹の隙間が目立たないようにエポパテとプラ板で処理。
バックパック:下5mmくらい切断して短くし、さらに形状修正。
バーニア用のダボは左右に切り込みを入れ、角度を変えて接着。
ビームサーベル:以前作った持ち手部分の長いものに変更
・股間
腰可動:軸を数ミリ伸ばしボール位置が上に行くようにする。
ボールは位置を決めたら下側に瞬着を流し、それ以上差し込まないよう
ストッパーとする。
股間センターブロック:前面下&底面1mm増。
フロントアーマー:外側面のラインを設定を見つつ修正、
下0.75mm増し。
サイドアーマー:内側0.5mm増し。
リアアーマー:面一になるように削ってから
設定の形状にした0.5mm板を貼り付け、
パテで形状修正。
・脚部
股間軸:位置を少し前に移動
腿:膝関節腿側の軸を3.5mm程度延長し可動部と腿の隙間をエポパテで埋める。
スネ:2mm短縮、膝のモールドの厚みを増す。各モールドを設定準拠に修正。
足:設定を見つつ小さくする。
まだ処理してませんがマイナスモールドの向きが全部違うのは
どういう嫌がらせでしょうかorz
えーっと、こんなもんかなぁ…
正直、改修箇所が多すぎて(´Д`;)
これだけ作業してもまだ悩んでいる脚部は「やっかい」の一言に尽きる。
完成できっかなぁ…