お節介なサラリーマン

ガス給湯器

少し前から、2階の洗面所の混合水栓からお湯が出なくなってた。

かみさんに「洗面所が、お湯が出ないから、見といて」と言われたけど、
ほっといたその晩、「どうぉ?直ったぁ?」
「うん、長く出しっぱなしにしてたらお湯でたよぅ」
「そうぉ?」
かみさん、試してみる
「やっぱ、ダメじゃん。見てないらぁ」
「はい、すみません。うそつきました」
「ちゃんとしなきゃ、もう、飲みに行っちゃ、ダメぇ」
こりゃ、ヤバイと、すかさず、ヘーベルハウスさんにメールで
カクカクシカジカ・・・・・・ウンヌンカンヌン。

夜9時すぎだったかなぁ、メールをしたのが・・・。

ところが、10時頃電話がかかってきた。
「すみません。メールをいただき、機種の型式は分かったんですが、
メーカーはどちらでしょう?」
型式が分かれば、メーカーは分かると思って、書かなかった。
「あぁ、メーカーはP社ですよ」
「わかりました。今すぐは無理ですが、明日の早い時間に修理の担当から
電話させていただきます」
「もちろん、今すぐなんて思ってませんよ。明日でいいですよ。
お願いします。」

へぇ~。こんな時間にメールチェックして対応してるんだと驚いた。

翌日、点検に来てくれたけど、修理でなくて交換することになった。
まぁ、今年8月で10年、毎日毎日使うもので、当然寿命はありますよね。

するってぇと、風呂の湯沸しの寿命も時間の問題かぁ。
故障前に交換するのって、物が物だけに財布の中身と相談して悩むね(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プライベート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事