暑いの寒いのって、全くメンテに身が入らないです。
おもーい腰上げて 最低限のメンテ実施
買いだめした レプソルのオイル
最近、TL125のスロットル戻らず オートクルーズ状態 大変危険で怖いです。給油のみ実施。
その他 各部給油 キャブ簡易清掃して終了。
続いてTYS125 こちらもオイル交換 一年ぶりでしたが とてもきれいなオイルでした。
TYSのブレーキトラブル
パットは元々交換予定だったのですが、久しぶりに乗ったら前ブレ-キの効きが悪すぎる状態です。
どうやら外側のピストンが固着気味の様です。
イン側をつまんで 強引にブレーキ握って何とか動くようになりましたが、数日後再び同じ状態に。
シールキットの交換が必要です。
他にも クラッチレリーズシリンダや、ブレーキ、クラッチ両方のマスタ-シリンダ フォークシールなど
様々なメンテが今後必要そうです。 TYSも旧車の類になるのですね。
お暇を頂いたので 今年二回目の河原へGOです。
いい汗かけました。
HEBO ZONE5買っちゃいました。
今年もあと一ヶ月となりました。
誰か~河原で練習さそってくださーい。
おもーい腰上げて 最低限のメンテ実施
買いだめした レプソルのオイル
最近、TL125のスロットル戻らず オートクルーズ状態 大変危険で怖いです。給油のみ実施。
その他 各部給油 キャブ簡易清掃して終了。
続いてTYS125 こちらもオイル交換 一年ぶりでしたが とてもきれいなオイルでした。
TYSのブレーキトラブル
パットは元々交換予定だったのですが、久しぶりに乗ったら前ブレ-キの効きが悪すぎる状態です。
どうやら外側のピストンが固着気味の様です。
イン側をつまんで 強引にブレーキ握って何とか動くようになりましたが、数日後再び同じ状態に。
シールキットの交換が必要です。
他にも クラッチレリーズシリンダや、ブレーキ、クラッチ両方のマスタ-シリンダ フォークシールなど
様々なメンテが今後必要そうです。 TYSも旧車の類になるのですね。
お暇を頂いたので 今年二回目の河原へGOです。
いい汗かけました。
HEBO ZONE5買っちゃいました。
今年もあと一ヶ月となりました。
誰か~河原で練習さそってくださーい。