犯人の馬鹿女の車は30系プリウスです。
被害者の車はMK#2Sスペーシアです。
左からスペーシアが来ます。右奥から犯人のプリウス。
プリウス側の信号は赤。
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犯人のヴォケがプリウスで赤信号無視してスペーシアに打つかりやがります。
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プリウスから出て来た犯人の馬鹿女。
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馬鹿女の犯行を別角度より。
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打つけられた被害者のスペーシア。
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《本文》
見通しのいい交差点でカメラが捉えたのは、車と車が出合い頭に衝突する瞬間。
近所の人たちが集まり騒然となった現場です。
事故が起きたのは愛知・豊橋市、住宅街にある片側1車線の交差点です。
渋滞もなくスムーズに行き交う車。しかし次の瞬間、直進する車同士が衝突し、緑の車はぶつかった衝撃で浮き上がり、歩道に押し出されました。
一方、赤い車はバンパーが外れるなどフロント部分が大破。ガードパイプにぶつかり停止しました。
衝突後、赤い車の助手席から白いシャツの男性が降りてくると、すぐにぶつかった相手の車に駆け寄り安否を確認していました。
警察によると、ぶつかられた緑の車に乗っていた4人が、ひざの打撲などのけがをしたといいます。
しかし、なぜ見通しのいい交差点であるにもかかわらず、出合い頭に衝突してしまったのでしょうか。
事故直前、赤い車の前方の信号は完全に赤です。
まるで信号が見えていないかのように、スピードを落とすことなく、ノーブレーキで交差点に進入してきた赤い車。
その理由について撮影者は、「また事故かと。この3年間で5件、6件、7件。事故があった信号機は右にある」と現場では事故が相次いでいるといい、信号の位置が原因ではないかといいます。
確かに、赤い車のドライバー目線で見ると、信号機は走行車線の上ではなく反対車線に設置されています。
事故の映像を見た交通事故鑑定人・中島博史さんは「(反対車線のみの信号は)珍しい例ではある。(ドライバーは)信号があることがわかっていなかった可能性が高い。ここ(自分の車線上)にあるはずという思い込みは危険。広く視野を持って確認しながら運転しなくてはいけない」と話します。
警察は、赤い車に乗っていたドライバーについて、過失運転致傷の疑いも視野に入れ捜査しています。
FNNニュース
被害者の車はMK#2Sスペーシアです。
左からスペーシアが来ます。右奥から犯人のプリウス。
プリウス側の信号は赤。
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犯人のヴォケがプリウスで赤信号無視してスペーシアに打つかりやがります。
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プリウスから出て来た犯人の馬鹿女。
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馬鹿女の犯行を別角度より。
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打つけられた被害者のスペーシア。
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《本文》
見通しのいい交差点でカメラが捉えたのは、車と車が出合い頭に衝突する瞬間。
近所の人たちが集まり騒然となった現場です。
事故が起きたのは愛知・豊橋市、住宅街にある片側1車線の交差点です。
渋滞もなくスムーズに行き交う車。しかし次の瞬間、直進する車同士が衝突し、緑の車はぶつかった衝撃で浮き上がり、歩道に押し出されました。
一方、赤い車はバンパーが外れるなどフロント部分が大破。ガードパイプにぶつかり停止しました。
衝突後、赤い車の助手席から白いシャツの男性が降りてくると、すぐにぶつかった相手の車に駆け寄り安否を確認していました。
警察によると、ぶつかられた緑の車に乗っていた4人が、ひざの打撲などのけがをしたといいます。
しかし、なぜ見通しのいい交差点であるにもかかわらず、出合い頭に衝突してしまったのでしょうか。
事故直前、赤い車の前方の信号は完全に赤です。
まるで信号が見えていないかのように、スピードを落とすことなく、ノーブレーキで交差点に進入してきた赤い車。
その理由について撮影者は、「また事故かと。この3年間で5件、6件、7件。事故があった信号機は右にある」と現場では事故が相次いでいるといい、信号の位置が原因ではないかといいます。
確かに、赤い車のドライバー目線で見ると、信号機は走行車線の上ではなく反対車線に設置されています。
事故の映像を見た交通事故鑑定人・中島博史さんは「(反対車線のみの信号は)珍しい例ではある。(ドライバーは)信号があることがわかっていなかった可能性が高い。ここ(自分の車線上)にあるはずという思い込みは危険。広く視野を持って確認しながら運転しなくてはいけない」と話します。
警察は、赤い車に乗っていたドライバーについて、過失運転致傷の疑いも視野に入れ捜査しています。
FNNニュース