ブルージュ駅を、午後3時に出発。
さすがに、1時間の路線で1等車に乗る人は少なく、ガラガラ。
車両に3組くらいでした。
ガラスの扉に、1が、くっきり。
座席は、2等車が2列/2列なのに対して、1等車は2列/1列。
座席はずいぶん広いなぁと感じました。
端の、向かい合わせにできる座席に座りましたが、向かい側に足を届かすのは、ちょっと難しかったです。
こちらの人のサイズに合わせて、なんでも大きいですね。
窓の外は、田園風景。
牛さんや馬さんが、のんびりしています。
途中、ゲントの駅に停車。
最初の予定では、帰りにゲントを観光しようと思っていましたが、荷物が多すぎて断念。
早めにブリュッセルに戻って、動くことにしました。
ゲントの駅をバックに、ケロタン。
これが切符。
ブルージュから、ブリュッセル。
ちゃんとここに、1等クラスと書いています。
快適な旅。
ほとんど揺れることはなく、乗り心地はすごく良かったです。
ただ、帰りに降りる駅で、大混乱。
南駅。
MIDI駅と、地図には書いてあるんですが、別名があるようです。
他にも、それで混乱した地下鉄駅も。
で、中央駅まで行けばよかったんだけど、なぜか南駅で降りてしまいました。。。
もちろん、地下鉄でホテルまでは帰れます。
ということで、南駅から地下鉄に乗りましたが、地下の駅は落書きだらけ。
移民の人が多い地域だと聞いた通り、なんだかホテルのあたりとは雰囲気が違います。
荷物も多いし、気を付けて戻りました。
にほんブログ村
にほんブログ村
さすがに、1時間の路線で1等車に乗る人は少なく、ガラガラ。
車両に3組くらいでした。
ガラスの扉に、1が、くっきり。
座席は、2等車が2列/2列なのに対して、1等車は2列/1列。
座席はずいぶん広いなぁと感じました。
端の、向かい合わせにできる座席に座りましたが、向かい側に足を届かすのは、ちょっと難しかったです。
こちらの人のサイズに合わせて、なんでも大きいですね。
窓の外は、田園風景。
牛さんや馬さんが、のんびりしています。
途中、ゲントの駅に停車。
最初の予定では、帰りにゲントを観光しようと思っていましたが、荷物が多すぎて断念。
早めにブリュッセルに戻って、動くことにしました。
ゲントの駅をバックに、ケロタン。
これが切符。
ブルージュから、ブリュッセル。
ちゃんとここに、1等クラスと書いています。
快適な旅。
ほとんど揺れることはなく、乗り心地はすごく良かったです。
ただ、帰りに降りる駅で、大混乱。
南駅。
MIDI駅と、地図には書いてあるんですが、別名があるようです。
他にも、それで混乱した地下鉄駅も。
で、中央駅まで行けばよかったんだけど、なぜか南駅で降りてしまいました。。。
もちろん、地下鉄でホテルまでは帰れます。
ということで、南駅から地下鉄に乗りましたが、地下の駅は落書きだらけ。
移民の人が多い地域だと聞いた通り、なんだかホテルのあたりとは雰囲気が違います。
荷物も多いし、気を付けて戻りました。
にほんブログ村
にほんブログ村