しんじ@大阪 備忘録

安心ドライブ

今日は貴重な梅雨の晴れ間。
これは有効に使わなくちゃね。
車高調整とブレーキの再調整をしました。

先にフロントの車高調整。結局は一番低い位置に
なってしまいました。とはいえフェンダーとの隙間は
結構あいてますね。

リヤはタイヤがまっすぐになる位置まで落としました。
リヤもフェンダーとの隙間はちゃんとあいてます。

フロントのほうがやや高いですが悪くはないです。
気になるリヤのはみ出し具合は・・・

残念ながらちょいとはみ出してしまってます(^^;
やはりバンバン青スバル号のフェンダーは微妙に(?)
叩かれてるようですね。ちゃんと収まってましたから。

最後にブレーキを前後共に再調整して作業完了(^^)
リヤのドラムがまだ当たりが出てないようで停止時に
時々音が出るのが気になりますがそのうち当たりが
ついて音は消えるでしょう(多分)
それまではシカトする事にします。
それ以外は全く問題無し。安定性抜群で快適に
走る事が出来ます。乗り心地も問題無し。
しかしハイスピードでコーナリングするとデフやボディに
悪影響が出るので今までのオリヂナルタイヤを履いてる時と
同様のアベレージで走るようにします。
要は安定性が向上した分は「安全のマージン」として
とっておく感じですね。

今日の一枚

使い勝手が良くて気に入ってる足車エディックスとスバル

コメント一覧

しんじ
そ、それはやり過ぎ(^^;

タイヤ館でエコピアの在庫聞いたら守口の倉庫に在庫があるので即納との事でした。こちらも作らないと。

サンバーのホイル欲しいな(^^;
バンバン太郎
明らかにデカイね、タイヤ。

フェンダー叩きましょう!!

エエ仕事する板金屋知ってますよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スバル360」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事