やや低くて始動時に時々カブってたんですが今日の朝
急に思い立ってしまい当分開ける予定のなかった
エンジンを開けてしまいました(^^;
ロフトをゴソゴソしてたら新品のLリングが
出てきたので交換してみます。
リング交換だけにしとけばいいのにシリンダーを
以前のポート加工仕様に戻して組みました。
ついでにエキマニも鉄からアルミに変更。
補器類を組む前にコンプレッションを測ったら
えらい低かったけどチビを迎えに行く時間の
関係でとりあえずそのまま組んでみました。
走ってみたらセッティングが出ているハズの
ソレックスからゲボゲボ音・・・
ジェットを変えてみたけどどうもジェッティングと
いうよりはエンジンそのものがダメっぽい。
やはりコンプレッションが低いみたい。
確認しようと再びコンプレッションゲージを
セットしたあとに事件が!!
アタッチメントがヘッドに残ってしまい取れない!!
(下が正常の予備品です)
きつく締め過ぎたみたいです(>_<)
どっちみちヘッドをバラさんといかんなぁ。
次は圧縮を好みの数値に合わせたいと思います(^^)
最新の画像もっと見る
最近の「スバル360」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事