しんじ@大阪 備忘録

思い立って

以前から我慢してたんですが1番の圧縮が2番に比べて
やや低くて始動時に時々カブってたんですが今日の朝
急に思い立ってしまい当分開ける予定のなかった
エンジンを開けてしまいました(^^;
ロフトをゴソゴソしてたら新品のLリングが
出てきたので交換してみます。

リング交換だけにしとけばいいのにシリンダーを
以前のポート加工仕様に戻して組みました。
ついでにエキマニも鉄からアルミに変更。

補器類を組む前にコンプレッションを測ったら
えらい低かったけどチビを迎えに行く時間の
関係でとりあえずそのまま組んでみました。

走ってみたらセッティングが出ているハズの
ソレックスからゲボゲボ音・・・
ジェットを変えてみたけどどうもジェッティングと
いうよりはエンジンそのものがダメっぽい。
やはりコンプレッションが低いみたい。
確認しようと再びコンプレッションゲージを
セットしたあとに事件が!!

アタッチメントがヘッドに残ってしまい取れない!!
(下が正常の予備品です)
きつく締め過ぎたみたいです(>_<)

どっちみちヘッドをバラさんといかんなぁ。
次は圧縮を好みの数値に合わせたいと思います(^^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スバル360」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事