しんじ@大阪 備忘録

GAG

実はヤマハのリトルツインですがガレージ事情により
嫁いで行きました(T_T)
気に入ってたのですが正直あまり乗らないので
可哀想になりまして。
新しい持ち主は初老のじいさんですがわざわざ静岡から
軽トラに乗って引取りにきました。
お話を聞くとオールドヤマハマニアで赤トンボ等を
所有している筋金入り。
なんでも大きいのを乗るのはしんどくなったとの事で
手頃なサイズのリトルツインを探していたらしい。
レストアマニアなので今頃はバラバラにされてる事でしょう。
AT90としてはそれで良かったのかもね。
うちに居ても現状維持でしょうから・・・

ガレージも片付きラビットもマグナもガレージの中に
収まりめでたしめでたし・・・のはずがやっちまった

小さくてお小遣いで手が届くヤツ、という事で(^^;
トランポがないのですが近所だったのでナンバー付けて
乗って帰りました。チャレンジャーですね(^^;;;;
後ろに見えるでかいダンボールは「多分パワーがない」
との予測でモンキーエンジン搭載用に用意したスペアの
フレームです。ところが!!

予想に反して思ってたよりは走ってくれます。
メーターがいい加減なのでなんとも言えませんが
早く黄色ナンバーにしなくちゃ、というくらいは
走ってくれます。メーターは一応振り切りますね。
スプロケいじってるようです。
すぐにエンジンを積み替えなくてもいいかな。
という訳ですっごい邪魔やな(>_<)

見た目はいいがライポジがあまりにも厳しい!!
ちょっとホームセンターに行くだけで疲れる・・・
カウルがボロなら間違いなくアップハンドルに
するとこやけどまあまあキレイやし・・・
まぁいい運動と思い乗る事にします(^^;

今日はとりあえずの整備をちょこっと。
まず引取り時に気になってたスローを調整。
次にオイル交換とチェーン調整。
エンジンは異音もなく快調です(^^)
GAG用のボアアップキットは一応出てますが
数が出ないのでなんせ高い!!
いじるとしてもマフラーとキャブくらいかな。

問題はフォークのインナー。稼動部は大丈夫ですが
上側は結構な点サビが(>_<)
シールがダメなので交換予定ですがこのインナーの
ままでいくかは思案中です。
150番のペーパーで擦ってみたけど消えませんね。


40キロから60キロ辺りのメーターの針の動きが
おかしいけど目をつぶろう。メーターとしての役目は
一応果たしてるし。

10インチのディスクブレーキ!!可愛いな(^^)
多分タイヤはチュ-ブタイプです。

ナンバーがほぼ垂直な角度なのはバツ!!
かっちょ悪い(>_<)

話しは変わり・・・
今週末11(日)は

http://takaosundaymeeting.cocolog-nifty.com/blog/

高雄サンデーミーティングに行く予定をしています。
天気が悪くなければ、ですが(^^;
今のところドンピシャ天気が悪いみたいですね・・・
紅葉がきれいないい時期なんやけどなぁ。

サブロクGPの時みたいな天気なら最高やのに・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ミニバイク」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事