しんじ@大阪 備忘録

悪あがき

先週の実走行があまりにもひどかったので今日も手直し。
まずは塗装の為バラバラになってた車体を組み上げた後
このままではまずいエンジンをイジってみた。
まずは5年以上替えてない両サイドのオイルシールを
交換。交換前にチェックしたが漏れてた形跡は無し。
オイルシールを外した状態でクランクをチェック。
これもスムーズに回ったのでどうも問題ないようです。

頼んでたヘッドが入荷したのでコンプレッションを
そのヘッドに合わせる事にした。
今回のヘッドは容積がそこそこあるようでベースを
薄くしてコンプを合わせました。
ベースを薄くしたかったので願ったりかなったり♪
最後にエンジンかけたけどええ音♪な気がした。
でもシャッター閉めてたからそう聞こえたのかもね。

しかしコンプを合わせるのに何回バラしたかな??
なんせコンマ2ミリとかで結構変わっちゃうので(^^;
心配はヘッドガスケットが薄いので抜けちゃうかも!?

明日の最終テストへ向けてちゃくちゃくと準備してたら
今さらやけど大変な事に気が付いてしまった・・・

Gアクコンロッドに合わせた仕様で作ってもらったので
えらいステーの穴位置ズレてるやんか!!
裏を返せばこの前はいい加減に付けとったんやね(^^;;;

明日は朝からさくっと溶接せねば・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ミニバイク」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事