まずは塗装の為バラバラになってた車体を組み上げた後
このままではまずいエンジンをイジってみた。
まずは5年以上替えてない両サイドのオイルシールを
交換。交換前にチェックしたが漏れてた形跡は無し。
オイルシールを外した状態でクランクをチェック。
これもスムーズに回ったのでどうも問題ないようです。
頼んでたヘッドが入荷したのでコンプレッションを
そのヘッドに合わせる事にした。
今回のヘッドは容積がそこそこあるようでベースを
薄くしてコンプを合わせました。
ベースを薄くしたかったので願ったりかなったり♪
最後にエンジンかけたけどええ音♪な気がした。
でもシャッター閉めてたからそう聞こえたのかもね。
しかしコンプを合わせるのに何回バラしたかな??
なんせコンマ2ミリとかで結構変わっちゃうので(^^;
心配はヘッドガスケットが薄いので抜けちゃうかも!?
明日の最終テストへ向けてちゃくちゃくと準備してたら
今さらやけど大変な事に気が付いてしまった・・・
Gアクコンロッドに合わせた仕様で作ってもらったので
えらいステーの穴位置ズレてるやんか!!
裏を返せばこの前はいい加減に付けとったんやね(^^;;;
明日は朝からさくっと溶接せねば・・・
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