コンパクトなミラータイプ。
しかしミラーが重さに耐えかねて走る度に下にズリ落ちてきます・・・
ちなみにコレもレーダー探知機と同じく先代エデックスからのお下がり(^^;
先日画像を確認したら荒すぎてビックリ(>_<)
昨今の煽り運転に備え
360度撮影のタイプにしました。
魚眼タイプではなく前後にそれぞれ180度カメラが付いてます!
画像を確認してみましたがまさに死角無し!!
撮影画像を使わないに越したことはないんですが、万一の時には役立ってくれるかな。
内装リニューアルが終わったライレーさんですが、水温上がり問題は手つかずでした。
まずは簡単なところから
始めます。
今ついてるのは
標準的な88℃
76℃のサーモに替えてみました。
外したサーモは動作確認をしてOKだったら冬にまた入れ替えて使います。
猛暑日ではないですがとりあえずテストしてみた
この状態でクーラーオンでアイドリング状態で放置すると
ジワジワと
上がってきて
最終的には
ド真ん中まで上がりました。
大丈夫なのかもですが水温がここまで上がると
油圧が下がってきてエンジンに厳しい(>_<)
サーモスタット交換は根本解決にはなりませんでした。
そうなるとやはり美浜サーキットで総ツッコミされた
4枚羽根のファンブレードを交換するしかないか(^^;
以前プラのファンが粉々に砕けたのが嫌で鉄にしたんですが、さすがに4枚はあかんかったか・・・
オイルクーラーが邪魔ですが頑張って
知恵の輪状態のラジエターを外します。
裏表を間違えないように気をつけて交換しました。
今日は涼しかったので比較にはなりませんが、電動ファンを回さなくても
せいぜいこの辺りまでしか上がりませんでした。
これで電動ファンを回したらぐっと下がるのか、と思いスイッチを入れましたが・・・
う、動いてない(>_<)
あれ?この前まで動いてたのに!
テスター当てたらちゃんとファンまで12V来てました。
直で電気を入れてみたけど動きませんでした。
やはり手を入れてない箇所はいつか壊れるわなぁ・・・
入手時から動いてたので後回しにしてました(^^;
内側から固定されてるのでまたバラさなきゃ(>_<)
もっと早く分かってれば
この時点で作業止めてたのにぃぃぃぃ!!!
何回も書いてますがラジエターの脱着は本当にめんどいです(^^;
電動ファンを直すまで
夜の峠はお預けです・・・
最後は
美味しかった昔ながらの氷屋さんと
和歌山マリーナシティーの花火!
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