しんじ@大阪 備忘録

お帰り!しかし・・・

グチャグチャのガレージでしたがこの2週間でなんとか

この状態までもってきました!
これでもまだスバル水冷パーツがドッサリあります(^^;
それこそ生まれ変わってもまだ大丈夫なくらいに(^^;;

ミニ屋さんから「車検上がりました」の連絡があったので迎えに行きました(^^)
今回のメニューは車検の他に

※クラッチ周りのオイル漏れ対応
※ストップランプスイッチ交換
※ベルト2本交換
※オイルキャッチタンク取り付け

クラッチに10諭吉かかりました(>_<)
交換部品はオイルシールだけなのでほとんど工賃なんですね。
確かに専用工具要るし手間だし仕方ないですね・・・
それにブーツ破れが見つかり追加作業が出ました。
そんなこんなで完全に予算をオーバーしてしまいました(>_<)

さて多少スッキリしたガレージに入れてみた

すると早速・・・

お漏らし(>_<)
今回は予算の関係でクラッチ側のみやってもらってるので・・・
自分で出来る範囲で対応していく予定です。

先日コイルをデンソーに替えましたが更にプラグコードを永井電子製に替えました。
電装品国産化がまたひとつ進みました(^^)

それにしてもラジエターの位置が位置だからこうなんだけど

いつ見ても見慣れないな(^^;
これ見たら砂利道なんで走れないね・・・

見えにくいですがグリスの奥、右半分はクーラーのコンデンサが陣取ってます。

ジャッキアップして各部を点検していたのですが

右ドライブシャフトのアウターブーツがめくれてる!!
観察してみるとどうも掛かりが浅い??

明日ミニ屋さんで確認してもらいます。

次のオイル交換は1863マイル走行後なので・・・
34741マイルですね。

コメント一覧

しんじ
http://www.eonet.ne.jp/~subaru360/
当然今までは自分でできたんですが・・・
今更ながらですがスバルの造りはシンプルでイジりやすいと思います。

ミニ(というかその当時の英国工業レベル)はテーパーがいい加減で時折治具が割れるほど固いのがあるとの事です。
仮に外れたとしても車載のままだとオイルシールが入れにくく(慣れの問題かな?)これまた専用治具で入れるようです。
治具を買おうか悩みましたが使用頻度がそうそうないので今回はお願いしちゃいました。

でもこの金額だと・・・次は自分でやると思います!!
まこっちゃん
クラッチのオイルシール交換で、その値段は痛いですね。
しんじさんならスバルクラッチ、ちょちょいのちょいなのにね~。
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