しんじ@大阪 備忘録

最後に使ったのいつだっけ??

モンキーRもどきはマフラーがない状態で入手したんですが

入手後すぐに「本物」のノーマルマフラーをつけました。
当たり前ですがしっくりきてますよね?

しかしタンデムをしようと思うと

思いっきり火傷をする事が判明(^^;
アップマフラーは断念せざるを得ません・・・

ダックス70改に乗ってる時は、タンデムを考えてショート管つけてました。
普通のマフラーだと位置がタンデムステップとカブっちゃうんですよねぇ。
レーシーなRの外観だとやはりサイレンサーがついたマフラーとか、思い切って2本出し!とか似合いそうなんですがねぇ・・・
現在思案中です(^^;
とりあえずノーマルマフラーはYオクに出します。

タンクの錆がひどいので

錆取りをしました。
まずはガソリンを抜いて

えっ、これなんのジュースなん??
透明感がない・・・嫌な予感(>_<)

振ってみると「カサカサ」なんて可愛い音ではなく「ガラガラ」という音が響き渡る・・・錆びの塊でした(^^;
水できれいに流し終わったら迷わず例のブツを投入!

これ、使い回しできるんですが・・・最後に使ったのいつだったかな??
ポッケはやろうやろうと思いつつしなかったし(^^;
スバルの燃焼式ヒーターのタンクだったとしたら10年以上前ですね(^^;

とはいえ原液、じゃない現役の錆取り性能!!
まだまだ使えそうなので大事に元の容器に戻しました(^^)

中華あるあるなんですがニュートラルランプが点きません。
センサーをバラしてみましたが

なにかが外れてますね。
この時点で手直しを断念しました(>_<)

キャブは前所有者が


中華28パイをつけてたんですが、どうセッティングしてもイマイチ。
キャブがデカ過ぎるのか、それともキャブの造り自体が悪いのか・・・

街乗りでの扱いやすさを考えると20か22、24で充分かと。
そもそも中華エンジンに28もいらんやろ( ̄_ ̄ )
これもYオク流しですね・・・

という訳なので現在はマフラーとキャブが未装着(^^;
公道デビューはまだまだ遠い・・・

コメント一覧

しんじ
姫はとりあえず普通に走れるようにはなりました(^^)
ただ、古い英国車なので当分ネタには困りません(^^;

猿はレースに使ってたPWK28改が出てきたので悪あがきしてみます。
元々2スト用キャブですが猿でも一部の人が使っているようです。
悪あがきに失敗したら・・・連絡します(^^;;
鈴木音吉
どうもですー。
すみません、久しぶりに覗いてみたらお姫様は色々と手が入ってますね。
電気系は解りにくいけどやったら安心感は増しますよね。

お猿さんは…まだ走ってませんか。
24パイのケイヒン(コピー?)なら余ってますよ。
(笑)
お要り用ならご一報を。

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