お待たせいたしました。本日より、2013年8月の大帰省記が始まります。
えー、何が大帰省なのかというと、帰省日数が13日(8月15日朝~28日朝)なのに対し、移動にかかった日数が9日だったからです。
もう一度言います。13日中9日が移動です。
どうみても帰省という名の旅行です本当にありがとうございました。
『今後の活動予定』でも書いたように、写真が大量にありすぎるので、少しずつ更新していくことになります。できれば9月中に終わればいいな(遠い目)……
まずは初めにということで、今回の帰省の予定表(札幌出発直前のもの)と、実際の行程表を見ていただきましょう。
2013夏帰省 予定表
2013夏帰省 行程表
……まあ、なんというか、すごいことになってますね。
長旅に慣れている静サツでもかなりハードな日程でした。一日平均で10時間以上も乗ってますからね。丸一日載ってた日もありますし。
今回の旅行は、次のコンセプトで組みました。
◎首都圏に原形で残る205系(埼京線・横浜線・南武線・武蔵野線)に乗る。特に、今年度中に消える埼京線の205系は時間をかけてでも乗る。
◎2013年度中に引退が予定されている秩父鉄道1000系に乗る。残る3編成全てに乗る。
◎今年9月にE653系1000番台で置き換えられる新潟の485系に乗る。特に、原形を残すT編成の内、廃車が確実なT11~T15編成に乗る。
◎上に伴い、485系が減る「いなほ」(新潟~酒田・秋田)に全区間乗る。
というわけで、次回からは前半戦(北海道→静岡)をお送りいたします。帰省の前半も何もあるのか? というツッコミはなしの方向で。
えー、何が大帰省なのかというと、帰省日数が13日(8月15日朝~28日朝)なのに対し、移動にかかった日数が9日だったからです。
もう一度言います。13日中9日が移動です。
どうみても帰省という名の旅行です本当にありがとうございました。
『今後の活動予定』でも書いたように、写真が大量にありすぎるので、少しずつ更新していくことになります。できれば9月中に終わればいいな(遠い目)……
まずは初めにということで、今回の帰省の予定表(札幌出発直前のもの)と、実際の行程表を見ていただきましょう。
2013夏帰省 予定表
2013夏帰省 行程表
……まあ、なんというか、すごいことになってますね。
長旅に慣れている静サツでもかなりハードな日程でした。一日平均で10時間以上も乗ってますからね。丸一日載ってた日もありますし。
今回の旅行は、次のコンセプトで組みました。
◎首都圏に原形で残る205系(埼京線・横浜線・南武線・武蔵野線)に乗る。特に、今年度中に消える埼京線の205系は時間をかけてでも乗る。
◎2013年度中に引退が予定されている秩父鉄道1000系に乗る。残る3編成全てに乗る。
◎今年9月にE653系1000番台で置き換えられる新潟の485系に乗る。特に、原形を残すT編成の内、廃車が確実なT11~T15編成に乗る。
◎上に伴い、485系が減る「いなほ」(新潟~酒田・秋田)に全区間乗る。
というわけで、次回からは前半戦(北海道→静岡)をお送りいたします。帰省の前半も何もあるのか? というツッコミはなしの方向で。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます