蝉(クマゼミ)の声を聞きました。
そろそろ梅雨も明けるはず…来週くらい?
蒸し暑いですがラフ画も描かねばと
ぼんやりとデザイン考えたりモチベ上げ中です。
これだ!に辿り着くまでが長いんですよねー。
前トップ絵の元になったラフ画
で、以下没ラフ画
採用バージョンと最後まで迷ったラフ。
リラックスした感じを出したくて描いていたんですが
少々、線が細く少女っぽすぎということで没。
座り方を試行錯誤していたんです。
ちょっと女の子の素が出すぎなポーズということで没。
場所が1Fのゲーセンじゃなく2Fの幹部用撞球場のカウンター
ちょっと顔の表情が暗いので没。
イラストじゃなくて漫画だったらこれでもいんだけどねー。
基本に還ろう!がテーマだったのでアキラらしさを
動きで表現したら?なイメージで描いたもの。
雨とか傘とかってアキラを表すのに重要なアイテムだしということで。
伊沢バージョンも雨模様でしたしね。
イメージの方向性を決める為に描いたアキラの表情の習作。
視線の先にある光景によって湧き上がる感情とか、
幸せだけど切ない、暗いけど眩しいみたいな
微妙なイメージを試行錯誤していたんです。
そろそろ梅雨も明けるはず…来週くらい?
蒸し暑いですがラフ画も描かねばと
ぼんやりとデザイン考えたりモチベ上げ中です。
これだ!に辿り着くまでが長いんですよねー。
前トップ絵の元になったラフ画
で、以下没ラフ画
採用バージョンと最後まで迷ったラフ。
リラックスした感じを出したくて描いていたんですが
少々、線が細く少女っぽすぎということで没。
座り方を試行錯誤していたんです。
ちょっと女の子の素が出すぎなポーズということで没。
場所が1Fのゲーセンじゃなく2Fの幹部用撞球場のカウンター
ちょっと顔の表情が暗いので没。
イラストじゃなくて漫画だったらこれでもいんだけどねー。
基本に還ろう!がテーマだったのでアキラらしさを
動きで表現したら?なイメージで描いたもの。
雨とか傘とかってアキラを表すのに重要なアイテムだしということで。
伊沢バージョンも雨模様でしたしね。
イメージの方向性を決める為に描いたアキラの表情の習作。
視線の先にある光景によって湧き上がる感情とか、
幸せだけど切ない、暗いけど眩しいみたいな
微妙なイメージを試行錯誤していたんです。