■ 2020年11月02日
前回の車高ダウン(https://blog.goo.ne.jp/shunyosi/e/5431594826c468b0d59de39415214f21)からほぼ半年間車高を下げた状態で乗っていましたが、先日、田代山・帝釈山へ出かけた際に通った田代山林道のトラックが通った轍でフロントのアンダーカバーとフューエルタンクが接地したので、車高を元に戻すことにしました。
そうすると車高を下げることにした見栄えの改善に逆行するので、今回はリヤの車高に合わせてフロントの車高を上げる事に。狙いはサイドシル高さでフロントとリヤを同じにすることにしました。今回の車高は、ホイールアーチ高さでフロントが720mm、リヤが730mm、サイドシルフランジ高さはフロント・リヤ共に同じ高さになっていて、乗った印象は、車高ダウンの時はリヤがどっしりしていてリヤを中心に旋回するような感じでしたが、今回はフロント・リヤ共にロールが始まり自然なフィールになっています。
▼ 車高の変遷
▼ サイドビューの写真