ホント困ります。どなったってな~んも状況は変わらないのにね。
我が社はありとあらゆるヒトたちがお客さん。
なので、この「どなるヒトたち」にはかなりの頻度で出くわします。
ま、それが商売と言ってもいいくらい かといって、慣れることはないけれど;
本日の「どなるヒト」は常連さん。
毎日(!)やって来ては、あーだのこーだのと、大声で騒いで帰っていきます。
よくもまぁ、毎日同じことを繰り返して飽きないものだと。あるイミすごい
まるで田口センセイの「愚痴外来」のようよ。
ま、相手するのはわたしじゃないので、ほっといてますが。
このヒトのために失われる機会費用がいくらになるのか計算したいくらい
でも。今日はさらにうまくなかったです。脅すみたいに大声でどなっちゃーダメね。
「あー、係長、殴られちゃうかな? 殴られちゃうかもなー。
でもいっそ殴られちゃえば、警察入るから。このヒトもう来なくなっていいな。
でもホントーは外でやって欲しいな」なんてコトをツラツラ考えてました。
ま、結局、殴られはしなかったんだけど(ちと残念)
おかげでいろいろ滞って、残業突入です; 年度末は忙しいのよ。
花粉症でただでさえ気分悪いんだから、いい加減にして欲しーわ
このヒトはホンモノさんではないので、わざと営業妨害に来ているわけではないのです。
でもわざとじゃぁないのに、こんだけ人に不快感を与えるヒトもめずらしい;
誰にでもお愛想振りまく このわたしが、気持ちよく挨拶できないんだから相当よw
このヒトに対する印象や評価が大転換するコトがあるとしたら、
それはどんなきっかけなんだろうか。想像がつかん;
今んトコ「だからわたしは嫌われる」のテータベースです(with fingers closed)。
ということで。今日はグチでした。ごめんなさい
我が社はありとあらゆるヒトたちがお客さん。
なので、この「どなるヒトたち」にはかなりの頻度で出くわします。
ま、それが商売と言ってもいいくらい かといって、慣れることはないけれど;
本日の「どなるヒト」は常連さん。
毎日(!)やって来ては、あーだのこーだのと、大声で騒いで帰っていきます。
よくもまぁ、毎日同じことを繰り返して飽きないものだと。あるイミすごい
まるで田口センセイの「愚痴外来」のようよ。
ま、相手するのはわたしじゃないので、ほっといてますが。
このヒトのために失われる機会費用がいくらになるのか計算したいくらい
でも。今日はさらにうまくなかったです。脅すみたいに大声でどなっちゃーダメね。
「あー、係長、殴られちゃうかな? 殴られちゃうかもなー。
でもいっそ殴られちゃえば、警察入るから。このヒトもう来なくなっていいな。
でもホントーは外でやって欲しいな」なんてコトをツラツラ考えてました。
ま、結局、殴られはしなかったんだけど(ちと残念)
おかげでいろいろ滞って、残業突入です; 年度末は忙しいのよ。
花粉症でただでさえ気分悪いんだから、いい加減にして欲しーわ
このヒトはホンモノさんではないので、わざと営業妨害に来ているわけではないのです。
でもわざとじゃぁないのに、こんだけ人に不快感を与えるヒトもめずらしい;
誰にでもお愛想振りまく このわたしが、気持ちよく挨拶できないんだから相当よw
このヒトに対する印象や評価が大転換するコトがあるとしたら、
それはどんなきっかけなんだろうか。想像がつかん;
今んトコ「だからわたしは嫌われる」のテータベースです(with fingers closed)。
ということで。今日はグチでした。ごめんなさい
私はこのあいだ近所の銀行で通帳を作ったのですが、手続きのとき窓口の女性に「この項目に該当なさらないですね?」と訊かれ、出されていた書類に目を通すと〈暴力団に関係がある〉というようなことが書かれてありました。「当たりませんけど」と答えると、その人は「そうでしょうねえ」と笑顔で返し、「こういうことを訊いただけで怒り出す人もいるんですよ」と言うのです。驚きです。仕事で訊かざるをえない、ということもわからないなんて。
通帳を作るたびにこの人はビクビクしながら質問するのか、と不憫に思ってしまいました。
今回は、窓口で怒るヒトという連想で、私の勝手な話をしてしまいました。どうもすいません。
わかるなぁ、銀行の窓口の女性の気持ち。分かりすぎて涙が出ちゃうw
でも小川さんのように「大変ですねぇ」的な気持ちを伝えてくれる人が時々いて。
そんな時は嬉しさが倍増しますその人も嬉しかったと思うなー。
*わたしは昔々、偉いヒトの集まる会で、受付のお手伝いをした時に
確認のために名前を聞いたら、それだけでエライ怒られました
全くエラくないコトの証明でしたw