外装の下地作りの最初は
2箇所あったカウル割れの補修から
⬆️仮留めの為に某樹脂用接着剤(明らかに用途が違う…)を使う。
⬆️固まるまで養生テープ(これも使い方が違う…)
⬆️フロントのデカい割れも一旦仮留め
⬆️くっついている状態で割れたラインをハンダゴテ(これまた使い方が違う)で溶かしながら溝を作る。
⬆️こんな感じ。
⬆️溶かしたラインをペーパー当てて整えたらプラリペアの出番。
⬆️プラリペアはクリア選んじゃったのでわかりにくいですが、溝を埋めて固まるのを待ちます。
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再塗装のカラーは最初は白にしようとしたけど…
あまりスクーターにない色で、且つ今までのクリーム色からも外れない…
⬆️「スズキSW-1」のようなカフェオレ色(ホワイトベージュな…)にすることに。
【続く】