ディオはエンジン異音確認してから2日放置していたらエンジンがかからなくなってしまった…
今日通りすがりのお店にこれよりもうちょい色が濃かった気のするベージュの軽自動車があった。
⬆️ディオチェスタエンジン分解中のクランクシャフトを抜く為の特殊工具?とその他諸々注文していたモノが届いた。
⬆️今は高い…
考えられるとしたら、前オーナーさんのオイル入れ過ぎ問題なのかなぁ?
しかし何故この(マフラー取り外し)タイミングで?
明日になったら吸排気を中心にチェックしてみよう。
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今日通りすがりのお店にこれよりもうちょい色が濃かった気のするベージュの軽自動車があった。
ディオチェスタ
やっぱり黄色からベージュに変更しようかなぁ?
(性格的にはカラフルな原色が好きだが)
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⬆️ディオチェスタエンジン分解中のクランクシャフトを抜く為の特殊工具?とその他諸々注文していたモノが届いた。
・クランクケースセパレーター
・ベアリングプーラー
・プーリー側のベアリング
・ズーマー用のジェットニードル
このままディオチェスタの分解進めばイイけど…
よくトゥデイ(AF61)のメンテナンスを紹介しているサイトを参考にしていますが、そこではヤフオクなどに出ている安〜いジャンクエンジンを1台持ってると便利?とは書かれていたなぁ…
⬆️今は高い…
まだディオチェスタのエンジン分解する前に一度1000円のジャンクエンジンが出品されていたけど、残り10分で競りになって面倒で諦めたことはある。
メインのバイクのパーツ入荷が数ヶ月間延期されまくっており、まだディオ&ディオチェスタ使いそうだしなぁ?
【続く】