最近ネガティブな話題ばかりでスミマセン。
今回もネガティブです。スルーしてください。
例のNTT光回線コラボ(卸売)業者のクソ会社(株)エーティーエムの不正問題。解決の糸口すら見つかりませんが、追い打ちをかけるようにまた新たに不正請求をぶっ込んで来やがった。😡
その経緯は以下。
去年1月〜3月かけ、僕が入居しているマンション建物のNTT光回線を新しいタイプに切替える工事を(株)エーティーエムが実施した。工事前に現在使っている光回線の名義と電話番号を(株)エーティーエムに伝えた。
しかしながら、僕の部屋に引き込まれた新しい光回線ではインターネットに繋がらず、工事担当者が1時間近くネット接続を試みるも繋がらない。担当者曰く「古い回線でネット接続出来ているようなので、とりあえずしばらく古い回線を使っていてください」とのこと。そのネットに繋がらない新しい光回線最終端末はそのまま置いて帰った。その後、工事担当者からも(株)エーティーエムからもその繋がらない新しい光回線についての連絡はない。
後日、NTTから「開通のご案内」の書類が郵送で届く。そこには自分の名前、住所と何故か自分の電話番号とは違う00で始まる番号が記載されていた。少し不審に思ったものの、仕事に忙殺される日々のため、いちいち細かくチェックする時間も無く、また後日その00で始まる電話番号回線での請求も無かったので、ネット接続不能な新しい光回線はNTT側にもカウント(契約)されていないものと思っていた。
しかし、本来であれば既存の旧光回線を新しい光回線に切替えるべきところを、(株)エーティーエムの手違いで旧光回線とは別にもう1回線新設してしまったということである。別件でNTTに連絡した際に「お客様には同一住所で2回線の契約がごさいます」との衝撃の事実を知る。😱
更に不可解な事に、NTTによれば「2回線ある内の1回線は請求先が日本ハウズィング株式会社となっております」という、これまた衝撃の事実を知る。ちなみに僕と日本ハウズィング株式会社は全く無関係であり、見たことも聞いたこともない会社である。この事を(株)エーティーエムに伝えたところ「調査します」と言ったきり、その後何の回答も無い。
その00で始まる電話番号のネット接続不能な光回線はあまりにも不可解なため、NTTに連絡し2024年10月30日付で解約手続きを行う。NTTからは「違約金が発生するが、その請求も日本ハウズィング株式会社に行く」とのこと。その旨を(株)エーティーエムに伝える。
(株)エーティーエムの手違いで新設されてしまったネット接続不能な光回線については不可解ではあるが、利用料の請求は自分のところには来てないし、まいっか、と思ってたところ、昨日NTTファイナンスから違約金5,023円の請求書が届いた。(株)エーティーエムが僕からの報告を受け、請求先を日本ハウズィング株式会社から僕の方に切替えるようNTTファイナンスに連絡したと思われる。
その請求書には「お支払いいただけない場合には、NTTと契約中の他回線のご利用も出来なくなります」との記載が。。。ふざけるな!😡😡😡
そもそもクソ会社(株)エーティーエムの手違いで新設されてしまった、しかもインターネットに繋がらない光回線の料金をなんで払わないといけないんだ!😡
クソ会社(株)エーティーエム、まさに「疑惑の総合商社」
過去に会社に対する恨みを募らせて灯油やガソリンを持ち込んで火をつけてしまう人がいるけど、その人の心情が痛いほど分かります。まぁ、僕はそんな狂気の沙汰を実行してしまうような「無敵の人」ではないので、そんなバカな真似はしませんが、心の中では「ガソリン持って火つけに行くぞ、オラー💢」です。
自分でいうのも何ですか、僕は滅多なことでは怒らない、怒りを爆発させない、辛抱強い性格で、且つアンガーコントロール(怒りの感情制御)も出来るのですが、さすがに今回の件は怒りが収まらない。
会社ぐるみの組織的不正行為は絶対に許せない!