早いもので12月も半ば、10月末からNTT光回線の悪徳業者の問題で時間を奪われてしまい、仕事の方が大幅に遅延😭。未だにその遅延を挽回出来ず、またその悪徳業者の問題も解決出来ずで、散々です。
その悪徳業者に解約について何度電話しても「この会社の社長はバカなのか?」と思うほど全くトンチンカンな返答しかなく、都合が悪くなると「後で折り返します」と言ってすぐ電話を切る。もちろん折り返し電話は無い。メールを何十回出しても返答無し、完全無視。そのくせクレジットカードの引落手続きだけは速攻で連絡して来る。最低な会社。
こんな最低な応対しか出来ないようなクソ会社が都内の一等地に事務所を構えているのだから、NTT光回線コラボ(卸売)ビジネスってそんなに儲かるのか。
ちなみに、そのクソ会社はこちら。
自社の利益最優先で顧客のことを全く無視する最低のクソ会社。おそらく他にも同様の手口で賃貸マンション管理会社に営業をかけ、設備維持管理費という名目で使用実態のないネット接続利用料を毎月搾取していると思われる。「設備維持管理費」と言っても、最初に光回線引込み工事を行なっただけで、その後は放ったらかしで設備維持管理など行なっていない。また「設備維持管理費」の費用内でインターネット接続可能との言い分だが、そもそもNTTフレッツ光をNTTとの直接契約でネット接続しているので、この会社が提供しているという光回線は使っていなかった。
結局、使ってもいないネット接続料8年分約30万円は取り返せない。
NTTは大嫌いになった。😡
NTT絡みでこれだけ被害を被り、また嫌な思いをすると「NTTなんか潰れてしまえ!」と切実に思う。やはり電電公社時代からの殿様商売の悪しき慣習を今でも引きずっているのだなー。
他事業者に頑張ってもらいたい!