韓国ドラマについて

韓国ドラマの記事やあらすじに
ついて

俳優が見た 'オンエア' "マネージャーあまり美化させた"

2008-04-14 17:54:16 | Weblog
ドラマ製作過程を大きい筋書にした SBS 'オンエア'が放送街で大きい話題になっている.

ドラマ作家と PD.俳優とマネージャーが主人公になってドラマ一本を取るまで経験する葛藤と哀歓を描いてみせるという主旨で出発した 'オンエア'は彼らの経験話を赤裸裸に見せてくれるように日視聴者たちの気を引いている.特に視聴者たちはうわさだけで聞いた放送街裏話がいきいきと伝達することで思われて気が向いたり.その間よく知られなかった該当の職種従事者たちの生を間接的でも分かる窓口になって見る楽しさがかなり良い.

しかしさて 'オンエア'を接した実際ドラマ製作現場経験者たちは立場(入場)がまちまちだ.お互いに視覚の差があって.経験したところが違うから仕方ない部分だが一面痒い所を掻いてくれ凉しいという評価があるかと言えば.一部は誤解の素地があることができるとグンシムオリン目つきをしていることも事実だ.製作陣の間では初めて放送街話を本格的に扱った今度ドラマがとても枝葉的な話を全面に立てて惜しいという話も多い.これに反してマネージャーたちの間では現在放送しているドラマの中で一番人気ある作品で目立った.何か説得力ある場面たちが彼らの呼応を導いていることで見られる.'オンエア'.果してどこまでが真実でどこまでが虚構なのか演芸街専門職 4字(者) インタビューを通じて調べる.


俳優 Aさんはドラマであるだけにマネージャーと俳優の関係をおとなしく表現したようではあったのに劇中頑是無いスターオ・スンア(キム・ハヌル)を真正な俳優に育てようとするマネージャー(イ・ボムス)に対する設定はマネージャーをあまりにも美化させたようだとやや苦いほほ笑みをした.もちろん良いマネージャーと俳優との関係もあるが.反対に俳優のギャランティー一部分をマネージャーが何らの相議なしに進行費名目(車.食事)で取り捨てて摩擦をもたらすと言った.

劇中オスンアが "私の相手俳優キャスティングは出て相議を.仕事は株 5日だけでもするつもりです.一日 16時間以下でね"というせりふに対しても課長がひどいと言った.彼は "いくらトップスター級学びなさいと言ってもこんな式の要求はしない"と "いまだに我が国の映画やドラマの方でありえない現実"と明らかにした.

またオ・スンアがマネージャーと別れた後すぐ地下鉄に乗って行く姿に対しては "希望事項と同時に幻想であるだけ"と言った.顔が知られた芸能人の場合外部の視線を意識しなければならないからだ.なおかつ大衆交通に乗った場合 'このごろ状況が良くない行って見ろ' 'まさか芸能人が地下鉄乗る?'というふうの熱い視線は "耐えにくい事"と表現した.

ドラマは放送従事者たちの現実状況を反映することといっしょにマネージャー(り・ボンス).作家(ソン・ユナ).PD(パク・ヨンハ).俳優(キム・ハヌル)らの間の微妙な愛情電線も劇中にこっそりかけていてそれに対する関心が高い.実際俳優たちは現場でこのような微妙な感情を感じる暇があるのかに対して Aさんは "もちろん可能性がある"と言った.彼は "相手俳優やスタッフたちと一日種である付いていて.感情を取る場面たちが多い場合演技をする時感情沒入島が高いから人なので可能だ"と "同時に易しく感情から脱け出して来ることができなくて精神と相談治療を受けたりする"と言った.

PD行って見た 'オンエア' "面目ない対立関係"

2008-04-14 17:50:54 | Weblog
ドラマ PDなども 'オンエア'に熱い関心を見せている.トップスターたちの主舞台であるミニシリーズと家族ドラマを演出した他の放送社のハン PDは "現実をドラマしながらジレンマを適切に反映していて関心あるように見ている"と明らかにして "ドラマ製作過程で生ずる事を一部は美化して誇張したようだ"と指摘した.作家.演技者.PD などの関係を表現する方式が '面目なくて赤裸裸だ'とひねた.劇中状況のように実際にそのようにまで直線的に言わなくて.ひどくぶつからないのに表現方式が誇張されて見ると周辺 PDらが "そうなことがどこある"と言うと言った.特に作家役のソン・ユナとトップスター逆意キム・ハヌルがドラマでお互いに悪口を言って張り切ているように対立することに対して "面目なくてきまり悪い.一般的ではなくて百に一人いるかどうかと思う状況"と言った.たとえ中ではそのように思ってもどうしても表で吐き出すことができない '心の音'をドラマなので劇的な状況のためにせりふで赤裸裸に伝えているという指摘だ.PDに対しても否定的に出る部分が多くて知人たちから "ゴセングマンダ"と言う音を聞くと言った.


また他の PDは "'オンエア'に出る状況は事実と偽りが 5対5のようだ"と "劇中 PD逆意パク・ヨンハが作家であるソン・ユナに '視聴率もちゃんと出て楽しささえあれば深くないドラマをしても構わないか'と言う場面が出たがそれは 'オンエア'の作家と PDが自分のドラマに聞いて見なければならないようだ"とモッマタングヘした.純粋に深みのあって良いドラマをしたい PDが出るのに 'オンエア'はなるほどそんなドラマなのか諮問しなければならないという意味だ.この PDは "どんなドラマも現実を 100% 反映することはできない.ドラマを見る観点は PDや作家が 100なら 100 至ることができる"と "しかし 'オンエア'はドラマを製作する人々の一番本質的な悩みを逃して行くことみたいで惜しい"と言った.

マネージャーが見た 'オンエア' "実感の出る日常,共感になって"

2008-04-14 17:46:31 | Weblog
このごろマネージャーたちの間では 'オンエア'が分からなければ対話が通じないa.毎回マネージャーの実感の出る日常を描き出しながら大きい共感台を得ている.放送現場を歩き回っている現職マネージャーたちに 'オンエア'の中マネージャーの姿に対して直接問った.

▶場面1=タレントオ・スンア(キム・ハヌル)のマネージャー真相優(李ヒョンチョル)は専属契約が終わり直前オ・スンア密かに映画出演契約書にはんこを押して出演を強要する.


実話だ.多くのマネージャーたちが 'オンエア'のこの場面を見ながら去年芸能界を賑やかにさせた一事件を思い浮かんだ.実際にトップスター Aと彼のマネージャー Bが専属契約が終わりながら契約延長問題をおいてひどく葛藤をもたらす事があった.当時にもマネージャーがタレント密かにドラマ出演を決めて契約書まで作成したが結果は水泡に帰した.実際に芸能界では大部分のマネージャーたちが所属芸能人たちの道場を代わりに持っていると言う.

▶場面2=マネージャー真相優は所属女俳優に彼のスポンサーを居酒屋で会うことを強要する.同僚マネージャーチャン・キジュン(イ・ボムス)はモムロビを疑いながら女俳優を引き止める.

一部はするが女俳優たちのモムロビは昔も今も芸能界の '大っぴらな' 秘密で思って来た.この前には主に配役や広告契約のためにモムロビを試みたが最近には単純にお金儲けのために身投げをする事が多いと言う.一マネージャーは "トップスター級の場合時間当り 1億ウォンに現価が形成されているといううわさを聞いたが確認することは難しい"と説明した.

▶場面3=オ・スンアは神さまである時代マネージャーチャン・キジュンに受けた好意を憶えて契約金一銭なしに彼と専属契約を結ぶ.

多くのマネージャーたちはこの場面を一番暖かい名場面で指折った.実際にいくつかのトップスターの場合再契約過程でお金よりは義理を選ぶ事がたびたびある.歌手セブンは身の代金が高騰した去年 YGエンターテイメントと一銭の契約金も受けないで契約延長に同意した.タレント固守も再契約過程で白紙契約書を出したエピソードで有名だ.キム・ヘス.キム・ヒソン.ソン・ユナ.前引き延ばしチャ・スンウォンなども一マネージャーと長年の時間同苦同楽していることで有名だ.

作家が見た 'オンエア' "実際とは距離がある"

2008-04-14 17:42:39 | Weblog
'オンエア'でソ・ヨンウン作家(ソン・ユナ)はミニシリーズを筆を執るスター作家で.自分が願う PDとの作業を固執して俳優も直接キャスティングして通う.特にトップスターオ・スンア(キム・ハヌル)とはお互いに食うことができなくてつけないk付くほどに激しい言いぐさでけんかを事とする.

実際ミニシリーズ作家たちは仲間と言える他の作家の作品をおいてあちらこちらに評価することに対してよほどゾシムスロウォしながらもドラマで見える作家の姿は自分が経験したところとはよほど距離があると口をそろえて言った.


若い視聴者たちに人気が高い一作家は "私がそれほど作業しなくて共感ができないが.リアリティーが全然ないと言うことはできないだろう.作家と PD.そして俳優との関係は皆 1対1 関係だと個人的な感じや各自の経験によって違うしかない"と言いながらも "状況が違っても変わらないことがあったらドラマのためにキャスティングをして.またシナリオが出なければならないしするのだが.そんな面で 'オンエア'がドラマ現場をそのまま見せてくれていると思わない"と言った.特に "普通の作家なら常に.そして一番悩むのがシナリオを書くのだが.そんな本質的な姿はあんまり扱われていない.一緒にしたい PDや俳優がいてもそんなことができなくなればそれは仕方ない事で受け入れるものと決まっていて.シナリオにだけエネルギーを消耗するようになる.そんな一方ソ・ヨンウンは俳優をキャスティングして俳優と争うのにもっと多い力を傾けて.シナリオはその気になればすぐ使うことができることのように見える"と切ながった.また "作家と俳優が争う事も本当に珍しいが.そのようにお互いに無礼に行動する事はドラマが見せてくれる劇的な場面の中でも一番過激ではないが思う"と付け加えた.

それとともに "意思や弁護士が主人公であるドラマをする時医者協会や弁護士協会で抗議電話があれば作家たちが 'それでもとてもない事ではないでしょう'と言ったが.今度ドラマを接してからこそ彼らの心を十分理解することあるようだ"と言ったりした.

‘オンエア’ 4人4色俳優ハーモニーが与えたシナジー效果スモックグック 1位

2008-04-14 17:37:08 | Weblog
SBS 'オンエア'が水木ドラマトップを占めて放送街専門ドラマで位置づけしている.
'オンエア'は一本のドラマを作って行く過程をリアルに盛ったドラマだからたまには破格的ながらも日常的な話を描き出している.そうしてみると早い展開を願う一部視聴者たちはあまり垂れるのではないかと言う意見を出している.

これはドラマをディテールするように描こうとする意図もあるが 'オンエア'の主人公 4人方は抜群な演技力を通じてこのような論難を払拭させている.


'オンエア'は派手なキャスティングで先に注目されたから放送手始めの前から心配喜ぶよ半分だった.派手な俳優たちが参加するドラマの中で期待するが高めてくれて失望感を抱かれてくれたドラマが少なくなかったから.しかし 'オンエア'は主役 4人方の活躍の中に回を繰り返えすほど絶え間ない関心と話題を生んでいる.

特に 'オンエア'が軌道に乗ることができたことは君の主人公たちが既存に持っていたイメージを果敢にふるい出してキャラクターの完璧な分析を通じて生きている演技を広げていることから始まる.一人だけ飛ぶ個人プレーではなくお互いの役目に対する完璧な理解と思いやりから出た演技を通じて確かなシナジー效果を出している.四人主演俳優たちのキャラクターをもう一度整理して見る.

-キム・ハヌル(オ・スンア役)
劇中 '国民妖精' オ・スンアは CFクイーンと同時に Sラインの幻想的な体つき,切れみたいな美貌を取り揃えた名実共にトップスターだ.しかし性格は気難しいこれをところなくて他人を気配りする心は目糞位もない.その間善良で溌剌とするイメージで連想して来たキム・ハヌルはいつグレッニャヌンドッ 'オンエア'で五六月霜が降るほどに冷たくて高慢でざらざらしてつやがないオ・スンア演技で一役している.

それで終りなら憎しみ詐欺ぴったり適当な役目だがドラマの繰り返されるほどオ・スンアは視聴者たちから憐愍の情を導き出している.表では針で突いても避寒滴一つ出ないようだがそれがすべて自分のバングオマックだったという事実が明かされてトップスターが持つさびしさと悩みをリアリティーあるように反映しているという評価だ.

-パク・ヨンハ(イ・ギョンミン役)
パク・ヨンハは5年ぶりの演技カムバックとは信じられない位安定して深みのある演技をお目見えして 'パク・ヨンハの再発見'を成している.表で見るには無口で冷たく見えるが出せば真率で胸暖かいフンナムイ・ギョンミンPDで慇懃な魅力を吹き出している.特に柔らかいカリスマで常に中間子立場(入場)で 'オンエア' 主人公たちを組み合わせる役目で全然飛ばないながらも徐徐に輝かしい.

-イ・ボムス(チャン・キジュン役)
イ・ボムスは SBS '外科医者ボングダルフィ'から見えた 'ボロックボムス'で一段階アップグレードになった 'おうちゃく犯手'で新しいイメージ変身に成功した.ユーモラスながらもカリスマあって講壇あるエンターテイメント社長長期与えたキャラクターを特有のコミックで無茶なイメージとよく和え出して彼ばかりの独特の延期スタイルを完成しながら "やはりイ・ボムス"という賛辞を受けている.またベテラン演技者らしく劇全体流れで中心を取ってくれて感情曲線が千変万化したキャラクターを消化している.

-ソン・ユナ(ソ・ヨンウン役)
ソン・ユナもスター級作家ソ・ヨンウン役目をしながら既存の多情多感して愼ましいイメージをほてるように脱ぎ捨てた.'聴視率製造期,興行不敗神話,名品デサパル'と言う(のは)派手な修飾を得て威風堂々で自分表現に障りない大当り作家西営はキャラクターを通じてざらざらしてつやがないが自分の仕事に徹底的なしかない,といえども可愛くてサラングスロブギまで一千変万化した姿で初盤ゴックゾングスウォッドン部分たちをすっきり寝かせた.ソン・ユナはむしろ新しいキャラクターを新たにつくって時々刻々千変万化したソ・ヨンウンキャラクターを 200% 消化している.

このように主演たちの完璧な演技シナジー效果外にも 'オンエア'の余勢を駆って勝つ秘訣はキム・ウンスク作家とシン・ウチョル PDが幻想呼吸を合わせて成した専門ドラマという点だ.SBS 'パリの恋人' 'プラハの恋人' '恋人' など恋人シリーズでビックヒトを打った人々コンビはせりふと現場のリアリティーと派手な演出力で視聴者たちを呼び起こしている.