見出し画像

TAMAの日記

どうにか新見駅まで辿り着く。


亀嵩駅から備後落合駅まで戻り、再び芸備線に乗って、新見駅まで無事到着。

青春18切符のシーズン外だし、平日だから空いてるだろうと油断していたが、昔に青春を謳歌された(申し訳ありません・・今もですね)方々で車内は賑わっていた。



一日数本しかない列車同士が、見事に接続。



寂れたジャンクションに、ひと時の喧騒が訪れる。

幸い席にはありついたが、初めは感動した山々の紅葉にも飽き、キハ120系は「ゆりかご」となって新見に向かう。

ということで、今頃記事を更新中。

強者は、新見から

姫新線に乗り換えて、この先 津山を目指すのだろうが、私はもうお腹いっぱいで

「特急やくも」で岡山に向かう。

岡山で2時間ほどフリータイムがあるので、岡山電気軌道・・・には乗らず、駅前の居酒屋で一人「打ち上げ」する。









コメント一覧

TAMA
いつも内容の濃い記事ありがとうございます。どれぐらい時間がかかるのか
とても真似が出来ません。今後とも宜しくお願いします。
kaiser-09-11
いつも訪問&「いいね」等、
ありがとうございます。


おおっ、新見行かれたんですね・・・

「いんでら」で名物のドライカレーと
似た「えびめし」食べた記憶があります。


中国山地は、因美線、姫新線に、
芸備線、木次線、伯備線と魅力的な
鉄道が多いのですね・・・

ただ、本数少なく、接続もよくないので、
うまく日程組まないと、待ち時間
ばかりになってしまい、かなり
苦労した記憶が・・・

1回目は四国から松山入りして、
福塩線と当時まだ走っていた
三江線で日本海に出て、山陰を
ちょこちょこ観光しながら鳥取へ。

2回目は津山線から姫新線、
芸備線経由で広島へ・・・

その後、木次線と伯備線等、
ミッシング期間を計画したら、
西日本豪雨で、山陰線を乗り継ぎ、
そのまま城崎へ。丹後半島を
バスで周遊し、丹後鉄道、
小浜線と乗り継ぎ、北陸へ。 3回目は、木次線往復乗車後、
鳥取から因美線、若桜鉄道、
智頭急行と乗り、姫新線で
蒜山高原、新見から伯備線で
井原鉄道と乗車・・・

新見より北部の伯備線と、
湯郷温泉はいけなかったので、

コロナ前の春に計画も行けず、
夏も延期で、ようやく来春か
来夏で岡山メインで行こうかな!?
とプランニング中です・・・
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る