2024/02/26 10:08
GooglePlay経由でのgooblogフォトの新規購入ができない状態の解消を確認いたしました。
これをもって、goo blogアプリのNTTドコモのアプリストアへの移管に伴うメンテナンスが全て完了いたしました。
ご協力いただきましてありがとうございました。
今後ともgoo blogをご愛用いただきますよう、お願い申し上げます。
2024/02/16 16:04 追記
Androidアプリのメンテナンスについてご連絡いたします。
本日(2024/2/16)9時ごろにgooblogアプリのNTTドコモのアプリストアへの移管は完了しましたが、
引き続きGooglePlay経由でのgooblogフォトの新規購入ができない状態となっています。
また、GooglePlay経由でgooblogフォトを継続購入されている一部のお客様において、継続購入が失敗したというご連絡が届く場合がありますが、有料機能は継続してご利用いただけます。
※有料機能利用に関する問題が発生した場合は、以下に問合せをお願いいたします。
https://goo.e-srvc.com/app/ask/p/916/rnt_subject/%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%8A%E5%95%8F%E3%81%84%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B
本事象が解消いたしましたら、改めてこの記事に追記いたします。
ユーザーの皆様には引き続きご迷惑をおかけ致しますが、ご理解とご協力を頂ければ幸いです。
2024/02/13 11:40 追記
Androidアプリのメンテナンス期間についてご連絡いたします。
■Androidアプリ
・メンテナンス期間
2024/2/13(火)10:15~数日(予定)
※終了時間はGooglePlay側の処理時間によります
メンテナンス期間中はAndroidアプリにて以下の影響があります。
・GooglePlay経由でのgooblogフォト新規購入ができなくなる
※現在Androidアプリにてgooblogフォトプランを購入利用している方へ
移管開始から完了までの間は有料機能が利用できなくなる可能性がございますので、その際は恐れ入りますがWEBブラウザ版からログインしてご利用ください。
また、有料機能利用に関する問題が発生した場合は、以下に問合せをお願いいたします。
https://goo.e-srvc.com/app/ask/p/916/rnt_subject/%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%8A%E5%95%8F%E3%81%84%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B
メンテナンス開始後のご連絡となりましたことをお詫び申し上げます。
ユーザーの皆様には引き続きご迷惑をおかけ致しますが、ご理解とご協力を頂ければ幸いです。
2024/02/09 15:14追記
当メンテナンスの経過についてご連絡いたします。
■iOSアプリ
AppStore経由でのgooblogフォト新規購入について、正常に動作することを確認いたしました。
iOSアプリのメンテナンスについては完了となります。
ご協力ありがとうございました。
Androidアプリについては下記の追記をご確認ください。
ユーザーの皆様には引き続きご迷惑をおかけ致しますが、ご理解とご協力を頂ければ幸いです。
2024/02/08 13:48 追記
当メンテナンスの経過についてご連絡いたします。
■iOSアプリ
push通知については作業を終了し、正常に動作しております。ご協力ありがとうございました。
AppStore経由でのgooblogフォト新規購入については動作確認中となります。いましばらくお待ちください。
■Androidアプリ
メンテナンス期間を、2024/2/13(火)以降に変更させていただきます。
あらたなメンテナンス期間が確定次第、こちらの記事に追記いたします。
なお、push通知については作業を終了し、正常に動作しております。新たなメンテナンス期間中もご利用いただけます。
ユーザーの皆様には引き続きご迷惑をおかけ致しますが、ご理解とご協力を頂ければ幸いです。
2024/01/30 14:07 投稿
日頃よりgoo blogをご利用いただき、誠にありがとうございます。
goo blog運営会社であるNTTレゾナント株式会社が2023年7月1日より株式会社NTTドコモと合併したことに伴い、
2024年2月6日(火)にNTTドコモのアプリストアへgooblogアプリを移管する予定です。
つきましては、以下のとおりメンテナンスを行なわせていただきます。
■iOSアプリ
・メンテナンス期間
2024/2/6(火)10:15~数時間(予定)
※終了時間はAppStore側の処理時間によります
・影響
メンテナンス期間中はiOSアプリにて以下の影響があります。
・push通知が遅れて届く、もしくは届かない場合がある
その場合もアプリのお知らせ欄には届いておりますので、メンテナンス解除後は恐れ入りますがお知らせ欄をご確認ください (2024/2/2 追記修正)
・AppStore経由でのgooblogフォト新規購入ができなくなる
※現在iOSアプリにてgooblogフォトプランを購入利用している方へ
移管開始から完了までの間は有料機能が利用できなくなる可能性がございますので、その際は恐れ入りますがWEBブラウザ版からログインしてご利用ください。
また、有料機能利用に関する問題が発生した場合は、以下に問合せをお願いいたします。
https://goo.e-srvc.com/app/ask/p/916/rnt_subject/%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%8A%E5%95%8F%E3%81%84%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B
■Androidアプリ
・メンテナンス期間
2024/2/6(火)10:15~数日(予定)
※終了時間はGooglePlay側の処理時間によります
・影響
メンテナンス期間中はAndroidアプリにて以下の影響があります。
・push通知が遅れて届く、もしくは届かない場合がある
その場合もアプリのお知らせ欄には届いておりますので、メンテナンス解除後は恐れ入りますがお知らせ欄をご確認ください (2024/2/2 追記修正)
・GooglePlay経由でのgooblogフォト新規購入ができなくなる
※現在Androidアプリにてgooblogフォトプランを購入利用している方へ
移管開始から完了までの間は有料機能が利用できなくなる可能性がございますので、その際は恐れ入りますがWEBブラウザ版からログインしてご利用ください。
また、有料機能利用に関する問題が発生した場合は、以下に問合せをお願いいたします。
https://goo.e-srvc.com/app/ask/p/916/rnt_subject/%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%8A%E5%95%8F%E3%81%84%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B
ユーザーの皆様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、ご理解とご協力を頂ければ幸いです。
今後ともgoo blogをご愛用いただきますよう、お願い申し上げます。
GooglePlay経由でのgooblogフォトの新規購入ができない状態の解消を確認いたしました。
これをもって、goo blogアプリのNTTドコモのアプリストアへの移管に伴うメンテナンスが全て完了いたしました。
ご協力いただきましてありがとうございました。
今後ともgoo blogをご愛用いただきますよう、お願い申し上げます。
2024/02/16 16:04 追記
Androidアプリのメンテナンスについてご連絡いたします。
本日(2024/2/16)9時ごろにgooblogアプリのNTTドコモのアプリストアへの移管は完了しましたが、
引き続きGooglePlay経由でのgooblogフォトの新規購入ができない状態となっています。
また、GooglePlay経由でgooblogフォトを継続購入されている一部のお客様において、継続購入が失敗したというご連絡が届く場合がありますが、有料機能は継続してご利用いただけます。
※有料機能利用に関する問題が発生した場合は、以下に問合せをお願いいたします。
https://goo.e-srvc.com/app/ask/p/916/rnt_subject/%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%8A%E5%95%8F%E3%81%84%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B
本事象が解消いたしましたら、改めてこの記事に追記いたします。
ユーザーの皆様には引き続きご迷惑をおかけ致しますが、ご理解とご協力を頂ければ幸いです。
2024/02/13 11:40 追記
Androidアプリのメンテナンス期間についてご連絡いたします。
■Androidアプリ
・メンテナンス期間
2024/2/13(火)10:15~数日(予定)
※終了時間はGooglePlay側の処理時間によります
メンテナンス期間中はAndroidアプリにて以下の影響があります。
・GooglePlay経由でのgooblogフォト新規購入ができなくなる
※現在Androidアプリにてgooblogフォトプランを購入利用している方へ
移管開始から完了までの間は有料機能が利用できなくなる可能性がございますので、その際は恐れ入りますがWEBブラウザ版からログインしてご利用ください。
また、有料機能利用に関する問題が発生した場合は、以下に問合せをお願いいたします。
https://goo.e-srvc.com/app/ask/p/916/rnt_subject/%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%8A%E5%95%8F%E3%81%84%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B
メンテナンス開始後のご連絡となりましたことをお詫び申し上げます。
ユーザーの皆様には引き続きご迷惑をおかけ致しますが、ご理解とご協力を頂ければ幸いです。
2024/02/09 15:14追記
当メンテナンスの経過についてご連絡いたします。
■iOSアプリ
AppStore経由でのgooblogフォト新規購入について、正常に動作することを確認いたしました。
iOSアプリのメンテナンスについては完了となります。
ご協力ありがとうございました。
Androidアプリについては下記の追記をご確認ください。
ユーザーの皆様には引き続きご迷惑をおかけ致しますが、ご理解とご協力を頂ければ幸いです。
2024/02/08 13:48 追記
当メンテナンスの経過についてご連絡いたします。
■iOSアプリ
push通知については作業を終了し、正常に動作しております。ご協力ありがとうございました。
AppStore経由でのgooblogフォト新規購入については動作確認中となります。いましばらくお待ちください。
■Androidアプリ
メンテナンス期間を、2024/2/13(火)以降に変更させていただきます。
あらたなメンテナンス期間が確定次第、こちらの記事に追記いたします。
なお、push通知については作業を終了し、正常に動作しております。新たなメンテナンス期間中もご利用いただけます。
ユーザーの皆様には引き続きご迷惑をおかけ致しますが、ご理解とご協力を頂ければ幸いです。
2024/01/30 14:07 投稿
日頃よりgoo blogをご利用いただき、誠にありがとうございます。
goo blog運営会社であるNTTレゾナント株式会社が2023年7月1日より株式会社NTTドコモと合併したことに伴い、
2024年2月6日(火)にNTTドコモのアプリストアへgooblogアプリを移管する予定です。
つきましては、以下のとおりメンテナンスを行なわせていただきます。
■iOSアプリ
・メンテナンス期間
2024/2/6(火)10:15~数時間(予定)
※終了時間はAppStore側の処理時間によります
・影響
メンテナンス期間中はiOSアプリにて以下の影響があります。
・push通知が遅れて届く、もしくは届かない場合がある
その場合もアプリのお知らせ欄には届いておりますので、メンテナンス解除後は恐れ入りますがお知らせ欄をご確認ください (2024/2/2 追記修正)
・AppStore経由でのgooblogフォト新規購入ができなくなる
※現在iOSアプリにてgooblogフォトプランを購入利用している方へ
移管開始から完了までの間は有料機能が利用できなくなる可能性がございますので、その際は恐れ入りますがWEBブラウザ版からログインしてご利用ください。
また、有料機能利用に関する問題が発生した場合は、以下に問合せをお願いいたします。
https://goo.e-srvc.com/app/ask/p/916/rnt_subject/%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%8A%E5%95%8F%E3%81%84%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B
■Androidアプリ
・メンテナンス期間
※終了時間はGooglePlay側の処理時間によります
・影響
メンテナンス期間中はAndroidアプリにて以下の影響があります。
・push通知が遅れて届く、もしくは届かない場合がある
その場合もアプリのお知らせ欄には届いておりますので、メンテナンス解除後は恐れ入りますがお知らせ欄をご確認ください (2024/2/2 追記修正)
・GooglePlay経由でのgooblogフォト新規購入ができなくなる
※現在Androidアプリにてgooblogフォトプランを購入利用している方へ
移管開始から完了までの間は有料機能が利用できなくなる可能性がございますので、その際は恐れ入りますがWEBブラウザ版からログインしてご利用ください。
また、有料機能利用に関する問題が発生した場合は、以下に問合せをお願いいたします。
https://goo.e-srvc.com/app/ask/p/916/rnt_subject/%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%8A%E5%95%8F%E3%81%84%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B
ユーザーの皆様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、ご理解とご協力を頂ければ幸いです。
今後ともgoo blogをご愛用いただきますよう、お願い申し上げます。