2016年6月25日(土) 10:30 追記
一部のお客様にて、Androidアプリから投稿できない事象を確認しております。
2016年6月25日(土) 23:54 追記
一部のお客様にて、Androidアプリから投稿できない事象は、2016年6月25日(土)22:00
に解消いたしました。ご迷惑をお掛けしましたこと、お詫び申し上げます。
日頃よりgooブログをご利用いただき誠にありがとうございます。
2016年6月14日に実施したgooブログのメンテナンス実施に伴った仕様変更、ならびに、
2016年6月15日16時現在、発生している事象について、ご案内させていただきます。
なお、本メンテナンスにおきましては、当初の終了予定時刻から大幅に延長となり、
メンテナンス実施後も長時間に渡り、断続的にサービスにアクセスしづらい事象が発生し、
多大なるご不便とご迷惑をおかけいたしましたこと、改めて深くお詫び申し上げます。
■メンテナンス後の仕様変更について
1.文字コードの変更
文字コードをEUCからUTF-8に変更させていただきました。
2.twitterまとめ投稿の表示変更
Twitter Inc.の表示要件に則った内容に変更させていただきました。
■弊社にて確認している事象について
1.画像のアップロード、削除について
一部のお客様にて、時間がかかる状況にあります。
2.文字について
一部のお客様にて、文字コードの変更に伴う文字化けなどを確認しています。
3.インポート機能が使えない
一時的に停止させていただいておりましたが、ご利用いただけるようになりました。
(2016年6月16日(木) 18:45追記)
※インポート機能は、テキストデータをgooブログの記事として登録する機能です。
4.コメントが投稿できない
投稿できるよう対応いたしました。順次、解消しております。
5.リアルタイムアクセス解析について
一部のお客様に発生していた表示不具合は解消しております。
(2016年6月15日(水) 18:45追記)
6.タイトル、本文の入力文字数について
記事のタイトル、本文にて発生していた入力の不具合については解消しております。
(2016年6月17日(金) 20:45追記)
7.プレビュー(別)ウインドウにおけるカテゴリ表示について
発生していた表示不具合は解消しております。
(2016年6月18日(土) 16:40追記)
8.Androidアプリから投稿について
一部のお客様にて、投稿できない事象は解消しました。
(2016年6月25日(土) 23:54追記)
その他、新たな事象や影響が確認された場合には、
本スタッフブログ上で、随時 ご案内を行ってまいります。
<本件へのお問合せ先>
本件についてのお問合せは、 goo事務局のお問合せフォーム
(
http://help.goo.ne.jp/cc/app/m/91601/)より、
ご連絡をいただけますようお願い申し上げます。