日頃よりポータルサイトgooならびに「gooアドバンスパッケージ」をご利用いただき誠にありがとうございます。
「gooアドバンスパッケージ」でご利用いただける決済方法のうち、「ぷらら決済」は、2011年9月30日(金)をもちまして、gooでのお取扱いを終了させていただくことになりました。
また、それに伴い、ぷらら決済での新規購入・入会は、2011年6月30日(木)で停止させていただきます。
■gooアドバンスパッケージ ぷらら決済取扱い終了スケジュール
○2011年6月30日(木)午前11時00分 gooアドバンスパッケージ ぷらら決済での新規購入・入会の停止
○2011年9月30日(金)午前11時00分 gooアドバンスパッケージ ぷらら決済でのお取扱い終了
※ぷらら決済からgoo決済への決済方法の変更手続き期間
2011年8月1日(月)午前11時00分~2011年9月30日(金)午前11時00分
【ぷらら決済ご利用中のお客様へ重要なお願い】
ぷらら決済取扱い終了に伴い、引き続き「gooアドバンスパッケージ」のご利用継続を希望されるお客様は、ご自身でgoo決済へ変更していただく必要がございます。
大変お手数をおかけいたしますが、2011年8月1日(月)午前11:00~2011年9月30日(金)午前11:00の変更手続き期間内にお手続きをお願い致します。
変更手続きの方法につきましては、2011年7月19日(火)にお知らせページでのご案内、および対象のお客様へはダイレクトメールでのご案内をさせていただきます。(画面上で簡単な変更手続きを行っていただきます。手続きにかかる時間は3分程度の予定です。)
【ぷらら決済ご利用中のお客様へご注意いただきたいこと】
1.変更手続き期間中の月額利用料金無料化について
8月1日(月)午前11:00時点にぷらら決済でgooアドバンスパッケージをご利用のお客様につきましては、8・9月のgooアドバンスパッケージ月額利用料金を無料とさせていただきます。
goo決済へ変更いただいたお客様のgoo決済購入履歴明細画面には一時的に月額利用料金が表示されることがございますが、表示されていても実際にお客様へのご請求は行われませんので、ご了承ください。
2.ぷらら決済でご購入いただいたgooアドバンスパッケージの解約機能の停止について
8月1日(月)午前11時00分以降はぷらら決済でご購入いただいたgooアドバンスパッケージの解約が出来なくなります。(goo決済へ変更いただけない場合、変更手続き期間終了後に自動的に解約となります。)ご自身で解約を行う場合には、8月1日(月)午前10:59までに画面上から解約のお手続きを行っていただきますようお願いいたします。
※goo決済でご購入いただいたgooアドバンスパッケージの解約は変更手続き期間中でも通常通り行っていただけます。
3.2011年9月30日(金)午前11:00までに決済方法を変更いただけなかった場合について
2011年9月30日(金)午前11:00までに決済方法を変更いただけなかった場合、自動的に無料会員へ変更となり、以下の有料機能がご利用いただけなくなりますのでご注意ください。
■ご利用いただけなくなる有料機能
gooブログ
○画像/動画保存容量が3GBになります。画像/動画保存容量を3GBより多く使用しているお客様は、新しく画像/動画の保存が出来なくなります。(それまで保存していた画像/動画データは削除されず、編集/削除/閲覧が可能です。)
○オリジナルテンプレートのデータが削除され、デフォルトのテンプレートになります。(再度入会いただいても一度削除されたオリジナルテンプレートのデータは復元されません。)
○禁止ワードの設定数制限が100ワードから30ワードになります。(禁止ワードの設定数が31ワード以上のお客様は、それまで設定していたワードは適用されたままですが、新しくワードを追加することが出来なくなります。ワードの削除は可能です。)
○画像フォルダの分類機能のご利用が出来なくなります。
○ブログ書籍化機能のご利用が出来なくなります。
○ブログデータのバックアップ機能のご利用が出来なくなります。
○アクセス解析機能のご利用が出来なくなります。
○アフィリエイトでのご利用が出来なくなります。
○編集画面の選択可能デザインが「季節限定デザイン+2色」までになります。
gooメール
○メールボックス容量が2GBもしくは20万件までになります。2GBもしくは20万件以上のメールが保存されている場合、メールの送受信が出来なくなります。(それまで送受信していたメールは削除されず、閲覧可能です。)
○6ヶ月以上未ログイン状態の場合、自動的に送受信メールが削除されます。
○自動転送機能のご利用が出来なくなります。
○メールソフトでの送受信が出来なくなります。
ご利用の皆様には、突然のお知らせとなりますことを深くお詫びするとともに、引き続きご愛顧賜りますよう宜しくお願いいたします。
本件についてのご質問はgoo事務局[info@goo.ne.jp]までお問い合わせください。
また、既に「ぷらら決済」でご購入いただいた商品に関するご質問は、こちらのお問い合せフォームよりお問合せください。