タイヤ交換
2010-04-25 | 車
やっと足車エスクードのタイヤ交換を済ませた。
いつものようにブレーキパット残量の点検したら
まだ5mm程度は残っていてもう少し大丈夫。
毎日乗っている割にスタッドレスタイヤの
磨耗も少なくまだ2シーズンは使えそうだ。
で、ついでにFDに外しておいたバッテリーも
取り付け今年初めてエンジンに火を入れてみた。
バッテリーも充電しておいたから勇ましい排気音
とともに、セル1発でエンジンが目覚める。
暫く暖気させてから、さて冬の間に溜まった
FDの埃を洗い流しに行こうと思い乗り込むと
何やらエンジンルームから「カラカラ」という音が
聞こえるじゃない。
ボンネットを開けて耳を澄ますと、パワステポンプ
から出ている。
それほど乗ってもいないのにベアリングだろうか。
やれやれ、いきなりトラブル発生でFDシーズン
波乱の幕開け。
時間があるときにでもちょっとバラしてチェック
しなきゃ。
いつものようにブレーキパット残量の点検したら
まだ5mm程度は残っていてもう少し大丈夫。
毎日乗っている割にスタッドレスタイヤの
磨耗も少なくまだ2シーズンは使えそうだ。
で、ついでにFDに外しておいたバッテリーも
取り付け今年初めてエンジンに火を入れてみた。
バッテリーも充電しておいたから勇ましい排気音
とともに、セル1発でエンジンが目覚める。
暫く暖気させてから、さて冬の間に溜まった
FDの埃を洗い流しに行こうと思い乗り込むと
何やらエンジンルームから「カラカラ」という音が
聞こえるじゃない。
ボンネットを開けて耳を澄ますと、パワステポンプ
から出ている。
それほど乗ってもいないのにベアリングだろうか。
やれやれ、いきなりトラブル発生でFDシーズン
波乱の幕開け。
時間があるときにでもちょっとバラしてチェック
しなきゃ。
走るとコロコロとかカラカラとか音が
鳴り出しますね。
自分は未だ エアポンプの故障は体験して
ないんでアレなんですが、SA,FC時代は
14万キロ以上でも壊れませんでした。
なんです。
珍しいでしょ、まだ1万4千kmだって言うのに。
あまり乗らないのもよくないんでしょうね。
くじかれました。
回転を上げると音は消えるんですが、アイドリングに
戻るとまた「カラカラ」。
エンジンを一度」切ったりいろいろやってみましたが
消えません。
気持ちが悪かったので走るのを止めました。
ぱわステポンプだったね。
クーリングの配管外して なかみ 交換
してみる。
・・・意味無いか ?