煤調査4
2024-10-06 | 車
うちのcx-30、前回の煤調査から約8か月、走行距離にして30121kmという
状況で、再度インタークーラーやインテークマニホールドの煤の堆積状況を、
内視鏡を使って見てみた。
今回も恒例のエンジンコンディショナーをエンジン内部に噴射して清掃した後
いつものようにEGRパイプを取り外して、内視鏡をインテーク内部に
挿入して見てみる。
インテーク内にあまり煤が溜まってないのをみると、それだけインテークの
ほうに流れる煤が減っていると思われるが、やっぱりEGR制限プレートの効果
だろうか。
煤のインテーク内の状況は前回と変わらず煤の塊などはない。
インタークーラーのフィンにも多少煤が付着しているが、エンジンコンディショ
ナーによって少しは綺麗になっている。
状況で、再度インタークーラーやインテークマニホールドの煤の堆積状況を、
内視鏡を使って見てみた。
今回も恒例のエンジンコンディショナーをエンジン内部に噴射して清掃した後
いつものようにEGRパイプを取り外して、内視鏡をインテーク内部に
挿入して見てみる。
インテーク内にあまり煤が溜まってないのをみると、それだけインテークの
ほうに流れる煤が減っていると思われるが、やっぱりEGR制限プレートの効果
だろうか。
煤のインテーク内の状況は前回と変わらず煤の塊などはない。
インタークーラーのフィンにも多少煤が付着しているが、エンジンコンディショ
ナーによって少しは綺麗になっている。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます